Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Evan Lysacek

er2.jpg   エヴァン・ライサチェク Evan Lysacek

1985年6月4日
USA イリノイ州シカゴ出身

2005/2007 四大陸選手権優勝
2007/2008 現アメリカ国内チャンピオン

2007/2008 season programs
【SP】The Legend of Zorro (James Horner) / The Mask of Zorro (James Horner)
【FS】Tosca (Giacomo Puccini)

ジョニーファンの私にとって最近ヒール的な存在になりつつあるライサチェック
最近の彼はルックスもさることながら
プログラムもかなり熱く濃いものが多くて
燃えるラテン男っていうイメージなのですが
先日Jスポでマーシャルズ ワールドカップの再放送を見ていたら
【雨に唄えば】でキュートに滑るとてもかわいいライサチェックの姿が・・・・
そして良い演技ができた時にポーズの後に氷の上でピョンピョン跳ねていました
こうやって見ると3年くらいでものすごく変わるものだなあ~っと改めて実感
見た目だけでなく仕草やアクションで性格も変わっているように思えてしまいます。

彼はものすごい長身で
確かバイオには182か183cmと書かれていたように思いますが
実際はもっと高いのではないかと思うバランスです。
このスタイルを羨ましい方は大勢いると思いますが
やはりスケートをするには若干高すぎなのでしょうか?
175~180cmくらいがベストなのかな~?
大きすぎると普通は少しもてあまし気味なイメージを持ってしまいますが
彼はダイナミックな演技で魅了します。
そしてシットスピンのコンパクトさはすごいですね
ジャンプも得意なようですが着氷がやや危うい時が多い気がします。

いつもキラキラ爆弾のジョニーに対抗してと言うわけではないのでしょうが
アメリカ選手の代表らしく、いつもものすごくシンプルな衣装です。
殆ど黒の衣装なイメージが多い彼ですが
今季FSではシャツだけ白になっていました。


今年の国内大会ではジョニーと同点だったのですが
その場合はFSの得点で決まる為にライサチェックの優勝となりました。
とてもいい戦いだったと思います。
同じ国に同等に強い選手がいるのはかなりプレッシャーだとは思いますが
このままいつまでもいいライバルでアメリカをますます盛り上げていってほしいと思います。
他若手もがんばっています)


本当はSPの方を載せたかったのです見つからず・・・
とりあえずFSです。
最後のポーズが気迫タップリ

       2008ナショナルのFS演技
    ↓ 【Tosca (Giacomo Puccini) 】

  

こちらのキスクラでもぬいぐるみで汗を拭いてますが
年末の2007年GPシリーズ中国大会だったかな?
演技後にファンからもらったぬいぐるみでず~っと汗を拭いていて
点数よりそればっか気になってしまう私でした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/31(木) 17:34:39|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱUSA☆スケーター

全米ネタ続きでごめんなさい・・・・
Jスポで全米選手権男子の放送見ました。
(動画でジョニーとライサチェックは確認はしていたのですが・・・)


最終グループは3位争いも迫力満点!
先日の女子もそうですが、今季のアメリカすごいですね~

3位のキャリエール君
SPは【天国への階段】 FSは【Hollywood Nocturne】
彼は若いのに今のトップの二人とはまた違った自分のキャラを持っていますね。
今回とても印象に残る演技でした。
そして滑りもしっかりしてていい感じ。
どっちかっていうと一番アメリカ~ンって感じですか?

4位のアボット君
FSハチャトゥリアンの【仮面舞踏会】で優雅に踊った彼
見ていてやっぱいつもドムシャバを思い出すのですが(笑)
彼はよく滑る~ステップが綺麗!アイスダンスを躍らせたいと思ってしまった。
ジャンプも好みかな~高さがあって綺麗なジャンプ
ただ・・ジャンプが抜けやすい???
コンボの最初が抜けてもその後に3Tとか入れる辺りはすごいと思うが・・・・

この二人はそれぞれの今季の演技の中で一番出来がよかったのではないかな?
TVの前で一人スタオベしちゃったよ!!! 


      ja1.jpg      SC1.jpg
           Jeremy Abbott               Stephen Carriere


そしてそして
SPでライサチェックは吠えてるし(笑)
数えてないけどツイズル10回転とかしてるらしいし(ホントかよ!ミヤケンさん)
ステップは気合入りすぎっていうくらい凄かった
でも着氷が危うい感じがなぁ・・・
FSの最後のポーズはいつもより顔怖かったよ(下写真)
で、やっぱり汗をぬいぐるみでふいてる・・・・これはお決まりなのか?

ジョニーはSPは本当に優雅だった。。。。
ジョニーらしさ満載の演技が見れて嬉しい
この衣装も大好き!
【リボンの騎士】の実写版があったら是非サファイア王子で出てほしい衣装だ。
そんなジョニーもFSはいつもより迫力ある演技で新たな一面を見せてくれた。
う~んやっぱ最後は何度見ても感動してしまうよ

                     ↓二人の演技終了後↓
 
      jw01.jpg      340x.jpg
   思わずこみ上げてきて泣いてしまうジョニー    最後まで気迫満点のライサチェック


アメリカの選手は本当に国内選にかける意気込みが違うよな~
ライサチェックの気迫やジョニーの涙。。。。
そのほかの選手達の演技を見ても、とても国内選とは思えないドラマがあるなあ
それだけ層が厚いと言うことなのだと思うけど・・・
そういえば以前のロシアもそうだった。(ロシア復活望む!!)


でもね、実を言うと私は北米の殿方が苦手でな方で
それもあって今までアメリカナショナルにはそれ程興味がなかった。

衣装はシャツとかシャツにベストとかシャツにネクタイばっかで全く面白くないし
20歳にして30歳くらいに見えるやつばかりだし
お顔もスタイルもはるかにロシアの方が偏差値高いけど
やっぱ男は見た目じゃない・・・質だと改めて思った。

アメリカが好きになった。
いいスケーター多すぎるよ
高橋君&ユーロ勢
ウカウカしてると世界選手権表彰台は北米(カナダもよかったから)に占領されちゃうよ~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/30(水) 10:37:04|
  2. 07-08☆全米ナショナル 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全米選手権 Johnny Weir FS演技

2008全米選手権ジョニーのFS(フリープログラム)です。

ジョニー・・・最後のスピンでもう泣いています。
それを見て私ももらい泣き・・・・
お客さんも曲が終わる前から拍手しています。

でもこの涙は去年の涙とは意味が全く違います。
ジョニー本当によくがんばった!!って心から思いました。


 ↓ US Nationals 2008 FS Johnny Weir




年末のGPシリーズの時も
今年は気合入ってきたな!って思ったのですが
今回のナショナルではさらに力強くなっていました。
ステップもジャンプも迫力が出てきた感じです。
以前のジョニーはなんか儚げで消えてしまいそうな印象で
そのイメージも男子にはあまりない独特の雰囲気で好きだったのですが
今は何かを訴える存在感がありますね。
そして体型も少しがっちりしたような・・・・
元々すごく華奢だし、自分でも慎重にコントロールしているようなので
太るようなタイプではないのですが少し鍛えたのでしょうか?

4回転は両足判定になったようですが綺麗に飛んでいます。
元々ジャンプはクリーンだし、その後の流れもスムーズなので
4回転入れても全く無理が見えないように思います。
その辺りはさすがジョニーだと感心しました。
決して無理をせず着実にできる事をやっていくという姿勢にも好感がもてます。
(きっと良くも悪くもマイペースなのでしょうね)
そしてコーチのズミエフスカヤさんペトレンコさん、本当にありがとうございます
ジョニー自身もリンクから上がる前にお二人に深々とお辞儀をしていますね。

今回の演技を見て世界選手権が楽しみになってきました。
この調子でがんばって今年は表彰台にのってね
応援しているよ


  【おまけ】
  ↓SP後にライサチェックとジョニーがFSについてインタビューに答えています。
    お互い自分の話す番以外は目も合わせません・・・・(笑)




          最後に 「お互いに何か言いたい事は?」と聞かれ
      
     ライサチェック 「ない」  ジョニー 「ない」

                微妙な空気ですね~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/29(火) 10:36:12|
  2. 07-08☆全米ナショナル 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全米選手権 男子シングル FS 終了!!

怒涛の1週間
最終の全米選手権男子シングルが先ほど終了しました。

風邪をひいてるのもあって昨日はもう早く寝てしまい
早朝に目覚まし合わせてリアル実況スレを拝見・・・
(今回公式リザルトも演技終了まで出ないため)
読んでるだけで
もう、涙しました

アメリカ人は強い

先日のもうユーロ男子の頼りない演技(失礼例外もいます)ばっか見せられて納得いかなかった私なので
こちらを生放送してほしかったですホント。。。。
(日本での放送はJスポで火曜日29日)

微妙なユーロ男子をみていて思った事は
ジョニーもライサチェックもお互い良い演技をした上でジョニーに勝ってほしいって事でした。


そしてジョニーは一昨日のショートではノーミスでトップについていました。
そしてフリーはなんと最終滑走! ライサチェックのすぐ後
ライサチェックの演技で観客は興奮状態だと思うのでかなりやりづらいはず
これは昨年も同じ状況だったので
本人にはかなりのプレッシャーだったと思います。
(私は少し不安でした・・昨年と同じって・・・)

しかしライサチェックも「全米チャンプタイトル保持」と言う追われる身のプレッシャーを
ショート後のインタビューで語っていましたので
二人ともものすごい精神力でしょうね。

そしてそれだけではなく3位以下も世界選手権出場をかけての戦いなので
こちらもかなりの緊張感!
観客もそれをわかっているので会場内の空気は張り詰めていた事でしょう。

ですが、最終グループはすべてが素晴らしい演技だったらしく
一人終わるごとにスタオベだったとか・・・・(観たかった)  ←実際はう~ん・・・なトコも・・?追記
そしてユーロ男子連にも見せてやりたい。

そしてもちろんジョニーの前のライサチェックもノーミスで素晴らしい演技
ライバルとして申し分ないよ! (さすが男前!ライサ!)

                    er1.jpg Evan Lysacek


そしてジョニーも素晴らしく
4回転ジャンプを入れて ノーミス演技!!!
(4T両足?)

演技が終わる前に観客も拍手だったとか・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私も点数観る前にウルってきちゃいました・・・・

姿は乙女だけどやっぱり男だ!!!

尊敬するよ~!!!

                             
                      j1.jpg Johnny Weir

あんなにクワドレスと呼ばれていたジョニー
挑戦しただけでも偉いよ!!!
世選では期待してる。


そして結果は同点!!!???
同点って!!!!!(・oノ)ノ


 名前           SP / FS / 総合
1 Evan Lysacek    82.05/162.72/244.77
2 Johnny Weir     83.40/161.37/244.77

まるでこないだ公開されていた映画 みたいな展開
さすがアメリカ・・・・・ 魅せてくれます。
でもそういう場合はフィギュアではフリーの成績で決まる為に
事実上はライサチェックの優勝になります。

でもジョニー、昨年のあの状況からよくカムバックしたよ・・・・

これは負けにはならない

おめでとう!!
と言いたい

そして勇気をもらいました。
ありがとう!!

私もがんばるよ!!

こちらに演技後バックステージの写真が上がっています。→ icenetwork

ジョニーソファに寝ていて・・・
どっと緊張がほぐれたのかな・・・?
お疲れ様

*追記
ただ今FSの映像を見てきました。
ジョニー、GPシリーズの時よりもすごく力強かったです。
ステップもジャンプも迫力がありました。
本人が最後のスピンの時にもう泣き始めていて・・・・
見ているこっちがホントにウルっときてしまう・・・・
ここまでくるのにどれほど努力したのでしょう? と思わずにはいれません。
でも見ていても調子は良くなってきているようなので
ますます世選が楽しみです!!


プロトコル出ています。 コチラ → Jhonny Weir prptpcpl



他の選手の演技も観たいし放送が楽しみです
あ・・・解説は是非樋口さんでお願いしたい。

↓10位までの結果は下記です

FPl.
Name
Points
SP
FS
1
Evan Lysacek
244.77
2
1
2
Johnny Weir
244.77
1
2
3
Stephen Carriere
228.06
3
3
4
Jeremy Abbott
221.85
5
4
5
Ryan Bradley
221.31
4
5
6
Scott Smith
210.55
6
6
7
Wesley Campbell
200.10
8
7
8
Shaun Rogers
195.96
13
9
9
Tommy Steenberg
195.32
12
10
10
Dennis Phan
193.75
15
8
 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/28(月) 11:52:10|
  2. 07-08☆全米ナショナル 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全米選手権 女子シングル 最終結果

ミライちゃんおめでとう

1位 ミライ・ナガス (長洲未来) 14歳 
2位 レイチェル・フラット      15歳
3位 アシュリー・ワグナー     16歳

っていうかなりすごい結果になりましたね~!!!
やっぱりアメリカ女子は見ていてワクワクドキドキ感がありますね~
昨日ユーロ女子を見ていたのでなおさらかも・・・・

アメリカ女子の魅力はなんといっても
あのスパイラルの美しさ、レイバックスピンのポジジョン
そしてジャンプだけとか、滑りだけとか、表現力だけとかではなく
アメリカンは皆が全体的にバランスがいい。

そしてアメリカ人の気質なのでしょうか?
「私を見て!」「私が一番!」っていうあの自己顕示欲の強さ
ジャンプを決めた時の「やったわよ!!」っていうアピールや
独特の客の煽り方も含めて
威勢のいいアメリカ女子が大好きです。


今回優勝したミライちゃんの両親は日本人 なのですがアメリカ在住の為にアメリカ代表
でも同じ日本人として活躍は嬉しいですね。
彼女の事を誰かが「成長したらクワンのようになるのかな?」と言っていましたが
(TVかインタビューかうろ覚え)
私はあのフットワークの軽さやジャンプを見ているとタラ・リピンスキーを思い出しました。
バンクーバーでは真央ちゃんの強敵になっている事は間違いないでしょう。

そして3位のアシュリー・ワグナーもお気に入り選手。
16歳にしてあの色気、あの存在感
東洋人にはないあのダイナミックなイメージは
やっとアメリカ代表らしい(人種ではなくイメージが)選手が出てきてくれたって感じかな?



nagasu_long_8202.jpg m5705271.jpg
       Mirai Nagasu             Ashley Wagner




他にも2位のレイチェル・フラット、4位のキャロライン・ジャンやアリッサ・シズニー、ベアトリス・リャン
もちろんキミー・マイズナーや今回怪我で出場してなかったエミリー・ヒューズ

一つの国でこれだけの選手がいるっていう事に改めてアメリカのフィギュア層の厚さを実感しました。


ワールド(世界選手権)にはマイズナー、ワグナー、ベアトリス・リャン

ジュニアでミライちゃん、キャロライン・ジャン、レイチェル・フラット


それぞれの活躍が楽しみですね。



↓は10位までになります。

FPl.
Name
Points
SP
FS
1
Mirai Nagasu
190.41
1
3
2
Rachael Flatt
188.73
3
1
3
Ashley Wagner
188.56
2
2
4
Caroline Zhang
173.16
7
4
5
Bebe Liang
164.87
6
5
6
Katrina Hacker
158.28
5
6
7
Kimberly Meissner
157.56
4
7
8
Melissa Bulanhagui
149.22
8
8
9
Alissa Czisny
146.38
9
9
10
Becky Bereswill
137.65
14
10





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/28(月) 02:32:37|
  2. 07-08☆全米ナショナル 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧州選手権 アイスダンス ドムシャバ優勝

もう・・・・録画でと思ってたけど
やっぱ、最終グループだけ見てしまいましたよ

逆転しました!!!

 ドムシャバ おめでとう!!!
  (DOMNINA&SHABALIN)


うれしいよぉ~
  感動したよ~
 
       ds2.jpg
         DOMNINA&SHABALIN


*追記です 1月27日

私はやっぱりアイスダンスは北米系よりユーロ圏が好きみたいです。
ドムシャバは二人とも身長が高くダイナミックでドラマティックな所がお気に入りです。
(私自身も身長が高いので背の高いカップルを基本的に好む傾向もあるのですが・・・・)
最初はドムニナに惹かれて・・・・
特にあの足!!筋肉あるの~?っていうくらい滑らかで綺麗な足なんですよね
『美女と野獣』ラインもいいのですが
もう少しシャバリンが美形だったらなんて思った事もあったり・・・
シャバリンファンの方ごめんなさい決して不細工さんでもないのです、
 一応ロシアンスケーターだし・・・・

でもでも、今回は本当にものすごくカッコよかったです
ドムニナも彼がいるから魅力が増すのだと改めて実感。
お互いをステキに魅せる事のできるカップルっていいですよね。
これはスケートに限らず・・・人生でも。
お互いをよりよくできる関係って羨ましいです。
実力も着実に伸びてきているカップルなので
世界選手権もこの調子でがんばってほしいです


下の動画の最初に客席で応援していた男子シングル4位のヴォロノフ君のカットがチラリと入っています
(同じロシアのチームの応援)
  
このワルツは観る度に良くなっている気がします。


      ↓ Domnina Shabalin 2008 Euros FD
            【Masquerade (Aram Khachaturian) 】


     



他結果では・・・・
5位ペシャブル(PECHALAT&BOURZAT)もがんばっていました。
ドムシャバもそうだけど選手権前は二組とも故障が心配で
今回は私のお気に入りの二組が出場してただけでも嬉しかったのに
それぞれ良い結果で満足です

6位イギリスのカー姉弟(Sinead KERR&John KERR) はまさかの転倒が可哀想だった・・・・
ODがよい出来だっただけに本当に残念


8位イスラエルのザレツキー兄妹(Alexandra ZARETSKI&Roman ZARETSKI)もすごく伸びてきています!
今後が楽しみなカップル

そしてドムシャバと同じロシア代表の3位のホフノビ(KHOKHLOVA&NOVITSKI)も個性的でいいですね。
バレエで言えばキャラクターダンサーっていう感じの二人ですが、いつもリフトがすごい!!
世界選手権では上位4組にどこまで追いついてくるかは見所です。

今回の欧州選手権の中ではアイスダンスが一番内容が濃かったように思います。(ペアはみていませんが・・・・)

PB更新したカップルも多かったようですね。



詳しい結果はこちらをご覧ください。  → 欧州選手権 アイスダンス最終結果

1 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN (RUS)
2 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER (FRA)
3 Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI (RUS)
4 Federica FAIELLA / Massimo SCALI (ITA)
5 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT (FRA)
6 Sinead KERR / John KERR (GBR)
7 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE (ITA)
8 Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI (ISR)
9 Pernelle CARRON / Mathieu JOST (FRA)
10 Kristin FRASER / Igor LUKANIN (AZE)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/27(日) 15:35:46|
  2. 07-08☆欧州選手権 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧州選手権 女子シングル 最終結果

欧州選手権女子シングルSPが終わっているのを
すっかり忘れていましたが・・・

そして昨晩FSが終了いたしました。
欧州選手権女子シングルの最終結果です。

こちらはJスポでライブ放送を見ていましたが
実況の小林さん解説の樋口さん、村主千香さん
この3人の組み合わせなのか・・・
話し方がとても心地いい??のか眠気を誘う
男子シングルのミヤケンさんだった時はそうでもなかったのになぁ

樋口さんの解説は何か私のツボにはまる。
あのみょ~な話し方?静かにはっきりけなすところ?
いつも「今なんておっしゃいました?」って聞き返したくなる。

「見た目、美しいスケーターの方がいいではないですか~?」

美しいスケーターがお好きそうだです・・・・・樋口さん

私も好きです。
はっきり言ってくれてありがとう。


結果はコストナーが2年連続優勝となりました。
完璧ではありませんでしたが
彼女比でいい演技だったと思います。
私のお気に入りグルジアのゲテヴァニシビリちゃんは7位でした
お国の事情で練習の環境が整わなかったと言う彼女ですがとてもがんばりやさんです。
今後も期待しています




       Carolina KOSTNER               Elene GEDEVANISHVILI
    U397P6T12D3280164F44DT20071108231246.jpg        eg1.jpg



しずか~な、しずか~な戦いでした。
(選曲もなぜかしずか~なメランコリックな曲が多かったような・・・?)
やはりユーロは見目麗しい子が多く
衣装も楽しませていただきましたが
あまり印象に残ってないですごめんなさい・・・・・





↓欧州選手権 女子シングル 最終結果

1
 
ITA
 
171.28
2
 
SUI
 
169.44
3
 
FIN
 
165.65
4
 
HUN
 
162.89
5
 
FIN
 
162.22
6
 
ITA
 
153.34
7
 
GEO
 
147.09
8
 
GBR
 
145.57
9
 
RUS
 
144.20
10
 
FIN
 
142.40






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/27(日) 12:39:09|
  2. 07-08☆欧州選手権 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全米選手権 男子シングル SP結果

はい、寝不足です・・・・・
どこにも行ってないのに
家の中ですっかり時差ぼけです。

ユーロだけでなく全米のシニア選も始まってしまい・・・きりがなく
とりあえず気になる競技以外は録画でと思っているのですが
気になって見てしまっている自分がいます・・・・・
おかげでいつ寝たらいいのか・・・・・・誰か教えてください


と言う事で、今季一番気になっている全米男子シングルなのですが
昨日のSP結果です。

僅差ですがジョニー・ウィアー1位


こちらはまだ演技を見ていないのですが
ジョニーは落ち着いて演技が出来ていたようです。
コーチがズミエフスカヤさんに変わってから
演技前やキスクラ等で二人で話している様子とか見ていると
とても良い関係で、ジョニーにとってもよい状況なのではないかな?と
観る度に感じます。

明日のフリーは精一杯がんばってください
そしてライサチェックもがんばって!
お互いに良い演技をした上でジョニーに勝ってほしいなっと
先日のユーロ男子を見てつくづく思いました。
応援しています。


↓男子シングルSP結果

Pl.
Name
TSS=
TES+
PCS+
SS
TR
PE
CH
IN
Ded.
StN.
1
Johnny Weir
SC of New York
83.40
45.55
37.85
7.68
7.21
7.64
7.57
7.75
0.00
2
2
Evan Lysacek
DuPage FSC
82.05
43.38
38.67
7.75
7.39
7.89
7.68
7.96
0.00
5
3
Stephen Carriere
SC of Boston
76.66
41.76
34.90
6.93
6.82
7.00
7.04
7.11
0.00
16
4
Ryan Bradley
Broadmoor SC
74.20
39.77
34.43
6.79
6.50
7.07
6.96
7.11
0.00
13
5
Jeremy Abbott
Broadmoor SC
73.28
38.14
35.14
6.96
6.82
7.11
7.00
7.25
0.00
9
6
Scott Smith
SC of Boston
66.34
34.09
32.25
6.43
6.25
6.57
6.43
6.57
0.00
14
7
Derrick Delmore
Washington FSC
65.67
34.67
31.00
6.11
6.07
6.32
6.14
6.36
0.00
4
8
Wesley Campbell
Nashville FSC
65.53
36.07
30.46
6.18
6.00
6.07
6.14
6.07
1.00
15
9
Geoffry Varner
Peninsula SC
65.40
35.11
30.29
6.14
5.82
6.18
6.11
6.04
0.00
17
10
Parker Pennington
Washington FSC
65.32
33.83
31.49
6.25
6.14
6.32
6.39
6.39
0.00
11
 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/27(日) 07:38:06|
  2. 07-08☆全米ナショナル 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全米選手権 女子シングル SP結果

今夜はユーロと全米とどちらも女子シングルSPだったのですが

全米女子結果出ました

ミライちゃんすごいです!!!3Lz-3T決めたみたいですね
やっぱアメリカ女子はいいなぁ~

私基本的にユーロ圏の方が好きな選手が多いのですが・・・
特に男子はロシアひいき
でも(ジョニーと)女子シングルに限ってだけはアメリカが好きなんですよ!
今回ライブでは観れないのでリザルトのみですが
早く映像で見たいです
あとアシュリー・ワグナー選手も3Lz-3lo決めたのかな??

でもアメリカの子ってジャンプだけってこともないところがいいですよね
私は基本的にジャンプ至上主義ではないので
その他があんまりだとそれ程魅力を感じないんです。

ミライちゃんはまだ世選ではジュニアだと思いますが
ワグナー選手はシニアで参戦だし、これはこれは楽しみですね

 


↓下記は結果です

Pl.
Name
TSS=
TES+
PCS+
SS
TR
PE
CH
IN
Ded.
StN.
1
Mirai Nagasu
Pasadena FSC
70.23
41.40
28.83
7.11
6.89
7.43
7.25
7.36
0.00
13
2
Ashley Wagner
Washington FSC
65.15
38.08
27.07
6.82
6.54
6.79
6.86
6.82
0.00
18
3
Rachael Flatt
Broadmoor SC
62.91
35.74
27.17
6.86
6.46
6.93
6.89
6.82
0.00
14
4
Kimmie Meissner
Univ of Delaware FSC
57.58
30.58
28.00
7.14
6.71
6.96
7.07
7.11
1.00
7
5
Katrina Hacker
SC of Boston
56.87
32.61
24.26
6.11
5.64
6.29
6.21
6.07
0.00
11
6
Bebe Liang
All Year FSC
55.10
29.34
25.76
6.57
6.07
6.32
6.61
6.61
0.00
5
7
Caroline Zhang
All Year FSC
53.49
28.34
25.15
6.32
6.00
6.29
6.46
6.36
0.00
4
8
Melissa Bulanhagui
Univ of Delaware FSC
52.77
29.60
23.17
5.68
5.39
6.07
5.86
5.96
0.00
16
9
Alissa Czisny
Detroit SC
50.58
24.61
26.97
6.96
6.43
6.46
7.07
6.79
1.00
10
10
Danielle Kahle
All Year FSC
50.46
28.80
22.66
5.82
5.50
5.64
5.75
5.61
1.00
9

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/26(土) 01:39:57|
  2. 07-08☆全米ナショナル 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧州選手権 男子シングル FS&最終結果

とうとう欧州選手権(ヨーロッパ選手権) 男子シングルが終わってしまいました・・・・

最終結果はこちら  → 男子シングル 総合結果


正直な感想としては今日のFSはもの悲しい戦いとなってしまったような気がします。
キスクラで満足な顔をしていた人は一体何人だったのかな??
私が覚えている限りでは
第1グループのPeter LIEBERS(GER )(彼はこれから伸びてきそうです!チェック!)
そしてスウェーデンの新人?Adrian SCHULTHEISS君(発音できません)
それとロシアのヴォロノフ Sergei VORONOV くらいだったような・・・・


もうね・・・第3グループはちょっと可哀想すぎました・・・・
ルータイ君 う~ん、最初のジャンプミス(昨日といい本当に彼らしくないのですが・・)が
後々に響いてきてたようなちょっと物足りないような感じでした。
キスクラでは右足を押さえていたのでどこか痛めたのかも・・・・
プレオベール、ボンセロ、ダビドフ選手は転倒もあって本人達もキスクラでは暗いお顔
この辺りずっとお通夜みたいなキスクラ続き・・・
樋口さん(解説)はプレオベールに対して「少しは滑れるようにはなった・・・」と・・・・・「少しは・・」って(笑)
確かゼレンカ選手の時も「昔はいい滑り期待できそうな子だった」とか残念そうに・・・過去形で・・・
ゼレンカ選手はね・・・もういいんですよ樋口さん・・・
ただ滑ってるだけで満足ですよと言いたい・・・・
でも確かに惜しい選手ではありますね、男前なのにな~と言ってしまう私がいます




            ↓ゼレンカ選手とスウェーデン期待の新人君↓
      ZELENKA20800408.jpg   SCHULTHEISS20800447.jpg
            Karel ZELENKA          Adrian SCHULTHEISS
    


そして最終グループ
6分間練習を見てる限りは何かやってくれそうな予感・・・・でしたが、


ヴァン・デル・ペレンさんもジャンプ転倒、後半グタグタ・・・・
最後のきめポーズは顔を覆ってました

続くベルネル君なんとか大きなミスはないものの
「おぅ?!」っと言う箇所は少しあって・・・
解説&実況も 「う~ん、悪くはないんですけどね~」と微妙なご意見
まあ、でも点数は結構出ていたので上位は確実
あとはトップ二人の出来次第って感じの位置には付いていました。
そういえばベルネル君も痩せてたっていうか・・絞った感じでよくなったのでは?

そして、今回SPが驚くほど出来のよかったベルントソン選手
やはり最終グループのプレッシャーがきつかったのかな?
ちょっと可哀想な感じに・・・・母国の後輩に負けてしまう結果となってしまいました。
ああ・・・べるるん世界選手権はがんばってね!!

 
         
         VANDERPERREN20800948.jpg    10berntsson4.jpg     
           Kevin VAN DER PERREN        Kristoffer BERNTSSON



そしてランビエールは・・・
う~ん、やっぱ彼の本領発揮って言うわけではなかったですね。
やっぱ3月男なのか?
見てるこちらも不完全燃焼って感じかな~?
でもやっぱ彼が出てきたらベテラン!って印象 
ちょっと前まではそんなことなかったのに・・・
「彼なら絶対良い演技をみせてくれるよね!」って期待してしまう自分がいる・・・・
しかし残念ながらシマウマさんはトラさんには追いつけませんでした。



                    1位 ↓トラさんとシマウマさん↓ 2位
       07teb-mlp-tomver01_7162.jpg  LAMBIEL20800971.jpg



ここでヴォロノフ君登場
私ね~今日ほど彼が愛しく思った事はありません・・・
超お気に入り選手に追加しちゃいます
昨日SPの点数結果に満足していないとインタビューで答えていた彼なのですが
今回ユーロ選初出場でロシアの期待を背負って最終グループに残った最年少
普通に考えたらすごいプレッシャーだと思うんですね
でも「絶対負けない!!転ばない!!」という強さが
もう演技から顔からメラメラと出ていました。
多分出場選手の中では一番クリーンに近い演技だったのではないでしょうか?
怪我で飛べなかった3Fはちゃんと飛んでアピールしてたし、4Tも決めてた!
キスクラではパーソナルベストがでたので満足げなお顔ついでにウル様も
この時点で3位だったのですが本人は納得って感じです。
でも昨日のSPがもう少し高くついていたら・・・とやはり思わずにはいられないです。
私の中では今回1位をあげたいです。


最終だったジュベールは本当に痩せてるな~
滑っている姿見て、なんだかかわいく見えてしまいました。
ヤグディンやプルシェンコがまだいた時代のジュベールを思い出しました。
病み上がりなので仕方ないですね・・・・
世界選手権までには王者の風格を戻してほしいです!!がんばれ~!



                4位                    3位
         001.jpg  JOUBERT20800993.jpg
            Sergei VORONOV           Brian JOUBERT


簡単な結果は下記に↓

ベルネル君おめでとう

私もすごく嬉しいけど・・・
ちょっと他の選手の出来がアレだったので・・・やっぱ微妙かな~
でも今日の試合見ていてバンクーバー五輪ではベルネル選手とヴォロノフ君の二人は
上位争いに絶対いるのではないかと勝手に予想。。。。


15位まで(ゼレンカ選手まで)はこんな感じ


1 Tomas VERNER CZE       ←おめでと!!!
2 Stephane LAMBIEL SUI     ←まだ1月
3 Brian JOUBERT FRA      ←早く体調戻してね・・・心配だよ
4 Sergei VORONOV RUS     ←私的1位
5 Kevin VAN DER PERREN BEL  ←5位以内なので援助はセーフ?
6 Adrian SCHULTHEISS SWE   ←この子はチェック!!
7 Kristoffer BERNTSSON SWE  ←好青年がんばった!!
8 Andrei LUTAI RUS        ←この位置に踏ん張ったのはえらい!
9 Sergei DAVYDOV BLR      ←ベテラン
10 Alban PREAUBERT FRA     ←プレオベールはこのままでいいよ・・
11 Gregor URBAS SLO       ←がんばった!
12 Yannick PONSERO FRA    ←ジャンプおしかったね・・・
13 Peter LIEBERS GER      ←この人も要チェック!!
14 Clemens BRUMMER GER .  ←二人目ドイツ人も要チェック!!
15 Karel ZELENKA ITA       ←男前です







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/25(金) 08:00:32|
  2. 07-08☆欧州選手権 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

