Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の大会など。.:*:・'゚。.:*:・'゚

先週ランビエールの引退ニュースで愕然としていましたが・・・
それでも地球は回っています。

今週は欧州で大会が3つ4つ開催されておりました。
ちょっとまとめ&感想など・・・(もちろん?男子のみですが

まず『カールシェーファー』
織田君1位、コンテスティ(ITA)2位、ベルネル(チェコ)3位という結果。

う~んベルネル。。。。。ここらでガガ~ンと行ってほしかったのですが・・・
ネーベルと言い少し心配です。
GPSではまた「これぞベルネル」という姿を期待しています。
コンテスティ選手も調子いいみたいですね~
同じくイタリアのゼレンカは大丈夫なんだろか・・・?
今季GPS以外で彼の姿を見ることがなかったらどうしよう
ブジェジナ君は怪我の悪化?不調?で棄権とか・・・大丈夫かな?
彼もシーズン入りから飛ばしてきたものな~


そして昨日終わったのがニースカップとJGPイギリス大会
今日が休みとれたので、昨晩はがんばって観ましたよ

まず『ニースカップ』 フリー 
ポンセロさん来ましたよ~ 1位
ここ数年で一番かっこいいのではないでしょうか?
昨年とは打って変わって男っぽいクールなプロ
惚れ直しました

対してプレオベール・・・・2位
フリーはガタガタでしたね カリンカ・・が泣ける・・・
キスクラ、隣のアニックさん(コーチ)が怖いよ
でもでもホントにがんばらないと・・・今季ワールドはフランス2枠しかないんだよ・・・アルバン・・・

3位はスロバキアのマツプラ選手
相変わらずの男前ぶりを存分に堪能いたしました。
GPS派遣2枠決定だったけ?おめでとう がんばってね~

そしてロシアからはベテランの域に入りつつも若手に混じってがんばっているメンショフ 
4位だった?5位だった?失念・・・
今季も調子はいい様子。
トラ柄、ゴールド×黒のコンビ、胸元に何故か「BOOOO」の文字
衣装の変さに度肝を抜かれているうちに演技終了。おそろしあ

ごめん・・・上のメンショフとどっちが4位か5位か・・・
もう一人の変衣装、ドイツのリーバース弟
pl01.jpg

「太極」と書かれた衣装。謎のオリエンタルな振り付け音楽。
振り付けレネ・ローゼだったか・・・?

オスマンも出てましたね。
相変わらずのクネクネぶりは健在。
スイスの為にも今季はがんばってほしい。


そうして・・・一番楽しみにしていた『JGPイギリス大会』
まあ、最終グループ(AM4時頃)まで時間あったので仮眠を取り
頭朦朧としながらまた起きてPCにはりついておりました。(今日が休みでよかった

結果はコチラ → JGPイギリス大会男子最終結果

SPで1位だったアモディオ君(FRA)
ちょ~っと今回はジャンプがステップアウト気味だったけど
やっぱいいね~この子 好きだな~
最後に曲調が変わってからのステップがかっこいい
なんとか総合で1位獲得
表初台では嬉しそうでしたよ
早速動画をアップしてくださった方がいたので載せてみました。

 ↓ Florent Amodio 2008GPS GBR  FS






そして・・・・もう一人のお気に入りガチンスキー君(RUS)はSP4位と出遅れていましたが
これでファイナル出場できるかどうかの瀬戸際です。
昨年に比べぐ~~~んと身長が伸びたのね
そのせいなのかな?ジャンプに安定感がない気がした。
そして何故か最後2Aの後シークエンスで2Aつけてノーカン扱い・・・・
すこ~し、微妙な結果でした。
でもプログラム『ナルキッソス』は彼の雰囲気にとっても合っていてステキだった
水辺(氷上だが・・・)に写る自分に見とれている姿を演じるのは
誰にでも似合うわけではないな~っと・・・
彼はますます王子様になって行きますね~楽しみだ。

なので下はガチンスキー君のFS
演技終了後はちょっとがっかりしてます。

  ↓ Artur Gachinski 2008GPS GBR FS






グリゴリエフ(RUS)
もがんばっていましたよ
前の試合棄権していたようなので心配していましたが
妖しいスワンレイクが良かった。
ヴォロノフやボロドゥリンに負けず劣らず勝気そうな彼も将来楽しみです。


お気に入りばっか詳しいコメントですみません・・・
最終に米のションソン君は総合3位、キーガン君は2位でした。


JGPファイナルは
ドーンブッシュ、アーミン(苗字覚えられず)、ジョンソンの米男子(いまいち顔と名前が一致せず)、
ブジェジナ(チェコ)、アモディオ(FRA)、バリエフ(RUS)の6人で確定?

ガチンスキーはファイナル行けないのかな~?残念
ロシアから二人は出て欲しかったな~

*追記*
JGPF出場は8人でした・・・・ボケてますね
シニアと勘違いでした・・・・すみません。
カザフのデニス・テン君(確かタラソワ振り付け)彼のスケートも好きです。 
あとカナダのかなり個性のきついアフロヘアーの彼も出場しますね。

詳しくはこちらで確認できます。 → 
JGP MEN 2008/2009 



さあ・・いよいよ来週はスケアメですよ~


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/19(日) 14:24:40|
  2. スケートニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スケアメまで秒読み段階☆ | ホーム | ランビエールまで・・・・>>

コメント

ガチンスキー

私はガチンスキーファンなので、今回の結果はちょっと残念です・・・。昨シーズンってファイナル8人でしたよね?今年はルールとか変わったのでしょうか?
  1. 2008/10/20(月) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. 遥妃 #TYxZZ0y6
  4. [ 編集]

ほんとに...

「それでも地球は回っています」
ほんとにそのとおりですね。しみじみ。。。。

ご無沙汰しています。
ランビさまの引退のショックと私事の忙しさで
倒れそうな日々を過ごしていました。(^^;)

私は今頃じわじわ虚無感にさいなまれています。
ジョニー君は前向きなコメントしていましたね。
大人だな~と思いましたが、やっぱり内心は
動揺しているのでは???
他の選手の皆さんもきっと、思うところ、あるんでしょうね~...
それでも大会の日はやってくるし、メダリストもうまれてる。。。

メダリストといえば、これでトリノのメダリストはみんな、
試合で姿を見られないのですね。(キング☆プルは???ですが)
ひとつ時代の移り変わりを見た気がしています。
ああ!!
考えがまとまらず、変なコメントになっていますが、
ご容赦ください...!!=^ェ^=
  1. 2008/10/20(月) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>遥妃 様

コメントありがとうございます。
すみません!シニアと完全にごっちゃにしてました・・・・
はい、ジュニアは今季も8人です。
日記に追記しておきました。

ガチンスキー君は本当に残念ですね。
ただブレジナ君がどうなるかでまた状況も変わるかもしれません。
(もしそうなって彼が出場できなくなるのも悲しいですが)
本当に故障や怪我だけは皆気をつけて欲しいです。
  1. 2008/10/21(火) 02:00:57 |
  2. URL |
  3. shura #-
  4. [ 編集]

>MR様

MR様はランビの大ファンでしたよね・・・
その胸の痛みをお察しいたします。

でも私も本当に残念でなりません。。。。。
そしてバトル、ランビの引退は現トップグループの皆さんには
色々と考える節目になったかもしれませんね。
ただ、おっしゃるとおりトリノのメダルを獲得してる上記2人と
まだ、五輪でメダルを獲得してない他のメンバーでは
五輪に対する思い入れもまた違ってくるのかな?っと・・・・
なのでジュベール、ジョニー、ライサ、大ちゃん、ベルネル?(一応)は
絶対に挑戦はするような気がします。
ただ、やっぱりその後はきっぱりとピリオドをつけそうですね。
(ベルネル以外・・・なんとなく(;´▽`A``)

それを考えるとまた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

来週からGPSが始まりますね。
MR様もお忙しいとのこと
お体には気をつけてくださいね。
  1. 2008/10/21(火) 02:12:52 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

教えていただいて、ありがとうございます。私はルールとかあまり詳しくないので・・・。9位って惜しいですね。順位ごとのポイント制なんですね。ジュニアってまだ成長期なんだろうから、怪我とか心配ですよね。
  1. 2008/10/21(火) 15:26:15 |
  2. URL |
  3. 遥妃 #TYxZZ0y6
  4. [ 編集]

>遥妃 さま

いえいえ、こちらこそコメントくださらなかったら気づきませんでした(;´▽`A``
今季もジュニアはいい子が揃ってるので見逃せません。

でもジュニア世代からの怪我や故障はニュースは聞くのも辛いですね。
長くがんばって欲しいので、皆健康でいて欲しいです。
  1. 2008/10/21(火) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/122-db3a4228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

