Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS☆USA 男子シングル終了

GPS スケートアメリカ男子シングル終了いたしました
結果は皆さんもすでにご存知だと思いますが・・・

小塚くんおめでとう

詳しくはコチラ  →  GPS☆SA MENS結果

メダルは獲得できるだろうと予想はしていたのですが
まさかゴールドとは・・・・・
スケートアメリカは日本男子強いなぁ~
そりゃあ、シーズン序盤でまだ本調子とは言えない選手も多いでしょうが
それは彼も同じ条件なのに
米の強豪二人を差し置いて・・・って

個人的にはジョニーを応援していましたが
小塚君の健闘はやっぱり嬉しいです
小塚ファンの私の母もとても喜んでおりました。

とりあえず・・・色々と面白い顔ぶれでした。
FS前半は美形軍団? 
マルチネス~マツプラ~ウスペンスキー兄~リッポン~ソーヤー
もうお腹一杯ってくらい色んなタイプの男前が揃ってましたね。
思わず「演技はもういいや~っ」て思ってしまいそうに・・・

後半はまた濃い濃い面子
アドリアン~レイノルズ~小塚~ジョニー~ライサチェック
小塚君が清涼剤ってとこですか?
そう考えると彼のあの普通な衣装は正解なのか?

と言う事で、軽く全体の感想&動画など・・・
とりあえず9人だけですが・・・それぞれの感想

1 Takahiko KOZUKA /JPN  FS 『Romeo and Juliet 』



FSはロミオとジュリエット、
SPの時もなんだけど、他の選手がアレだったもので・・・
彼の衣装の地味さに驚く・・・
「ちょっと!!衣装忘れてきたんじゃないの?」って思ってしまうほど普通のカッコ
でもそんな事も忘れてしまうほど彼のスケートはやっぱり綺麗。
4回転ミスっちゃったけど挑戦したトコが偉いよ
飾らない、硬派なイメージでこれからもいい男に成長していくのかな?
ますます楽しみです。





2 Johnny WEIR /USA  

jw08sa.jpg
やっぱりジョニーはジョニーでした
SP・FS共にビューティホーな演技でちょっと安心。
お衣装も期待を裏切らず、乙女らしさ全開でステキでした。
4回転は残念だったけど、
このプロももっともっと滑り込んで自分の物にして完成度を上げていくのでしょう。
個人的には2006/2007のちょっと男らしいプロも好きだったのですが
こういう優雅な路線の方がジョニーらしさがでていいのかな?
そしてズミエフスカヤコーチはますます貫禄が出てきて怖かった・・・
まずは初戦お疲れ様です。
2位でもちゃんと納得してる?ジョニーも意外と大人になりました。

     FS 『Notre Dame de Paris』






3 Evan LYSACEK /USA   

el08sa.jpg

いや・・・・楽しみにしていたものの・・・
なんと言ったらいいのでしょうか?
SP『ボレロ』はともかく・・・FS『ラプソディ・イン・ブルー』の衣装は・・・?
タラソワさんの好みなの?
私には売れない芸人にしか見えな(略)・・・(失礼
そしてニコヤカにステップを踏むその姿
「ライサチェックがんばってるな~」っと思わずにはいれない健気な印象
どうしてだろう?数年前の『雨に歌えば』あたりはまだこんなコミカルな感じもいけたのに
近頃の彼は段々と濃く雄雄しくなっていたので
ものすごく新鮮に思えてしまった。
しかし・・・キスクラでは赤の蝶ネクタイにやっぱり吹いてしまいそうになりました。
ゴメン・・ライサチェック・・・・
フリーの演技、4回転の転倒以外は全体的に良かったように思いましたが
色々と減点されていた模様・・・・点数はあまり伸びなかったです。3位は悔しいだろうな~

     FS 『Rhapsody in Blue』






4 Kevin REYNOLDS /CAN   → FS動画

SPの衣装も中々可愛かったですが、FSの衣装もすごいです。
葉っぱや何やかやが色々付いてて
『真夏の世の夢』の妖精パックとしてそのまま出演できそうなイメージ。
でもやっぱりまだまだ少年って感じですね。
私はなんとなく彼が大人になったところが想像できない。
曲はグノーの『ワルプルギスの夜』 私もこの曲好き
だけど、本当によく飛ぶよなぁ~
電池が入っているようだ。
彼は同じカナダの選手3人の中ではトップで最終4位と健闘しました





5 Shawn SAWYER /CAN  → FS動画

私のお気に入りのソーヤー
今回FSでの彼はちょっとカッコよかった。
ソーヤーってばこんな演技もできるんじゃ~んってくらい改心のプロ
軟体に目を奪われがちだけど、結構演技派なんだと思い出した
いつもより男らしい感じがしたのはシャツ姿だったからかな?
でもとてもいいプロだと思います。
今季はワールドで彼の演技も見れるかな?
バトルの抜けたカナダ勢がんばれ~





6 Alexander USPENSKI /RUS   → FS動画

au2008sa.jpg

相変わらず『おロシアチック』全開の美形サーシャ・ウスペンスキー
SPも独特な衣裳だったけど、FSのあれは・・・なんだろう孔雀柄っていうのか?
微妙なモスグリーン(彼ってモスグリーン好きね)
前髪パッツンも健在
やっぱいいねぇロシアン風味
確か振り付けはモロゾフ氏のはずなんだけど
やっぱりお顔を撫でていた
まだまだ滑り込みが必要なのかな?
もう少しモロゾフさんに見てもらった方がいい気がする。
始めの登場はバッチリ、最後のルベランス(お辞儀)もモロゾフ風味で完璧
後は中身・・・・・
個人的には応援してるよ~
ロシアン大好きだし 
今季はロシア旋風を巻き起こしてほしい。






7 Adrian SCHULTHEISS /SWE   →FS動画

おもしろい
なんやねんあれ!!!
彼の演技に会場から笑いが・・・
いや、本人真剣なはずなんだけど・・・・笑いが起こるってすごい。
しかし、やっぱ本調子ではなかったようです。
後半辛そう 今にも倒れそうな感じでしたががんばりました。
だるそうにしてたあれは振り付けではなかったという事なのかな?
本調子でもあんな感じなんだろうか?
とりあえずお大事に・・・
スウェーデン男子二人とも故障って心配だよ
今季もべるるんと二人してがんばって来季の五輪は二人で出てくださいね。





8 Adam RIPPON /USA   → FS動画

相変わらず美少年ではありますが、ちょっと大人になったリッポン君。
ミスしましたが、がんばって3A挑戦してきたところが偉い偉い
もう少しジャンプが安定してくるときっといい選手になるはず。
アメリカは男子も強豪揃いなので本当に大変ですが、がんばってほしい存在です。
次回はロシアでボロドゥリンとの再対決ですね。(二人だけではないですけど・・・
楽しみにしています。

ar2008sa.jpg
余談ですが
キスクラでモロゾフ氏がッポン君の首に食いつくように話かけてる姿が少し気になった私です・・・・




9 Igor MACYPURA /SVK   → FS動画

先週のニースと連戦なマツプラ選手
がんばるなぁ~
SPの方はともかく、FSのこの衣裳はなんとなく好みではない・・・
男前だから許せるんですけどね
元々はロシア系だったかな?
でもアメリカ育ちだからか彼にあまりおロシアチックなのがピンとこないのかなぁ
来週もがんばってくださいね。






女子SPとダンスOD 簡単な感想

女子はキムヨナ選手の『死の舞踏』がすごくよかった
彼女にはああいう癖のあるプロがやっぱり似合うと思う。

ミライちゃん背が伸びていてビックリ


ダンスOD
今季は 『Rhythms of the Roaring 20’s 』(Charleston, Blues, Cakewalk, Lambeth Walk, etc)
個人的に好きな時代なので嬉しい
色っぽいお姉ちゃんと粋な男のダンス満載なわけですね。

デロション・・・デロベル姐さんのミリタリー調ホットパンツがかっこいい
ベルアゴ・・・あわ~いピンクのドレス&タキシード。舞踏会って感じでお上品
カーズ・・・・プロ的には一番気に入った。超クール ODはベルアゴより上?
キャロジョス・・・・ドレスかわいい~ フランス勢は皆違う雰囲気でステキ。



そろそろFD、そして女子は朝ですね
皆がんばってくださいね~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/27(月) 02:17:06|
  2. 08-09☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GPS☆CANADA | ホーム | スケアメまで秒読み段階☆>>

コメント

はじめまして

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆
  1. 2008/10/28(火) 11:53:29 |
  2. URL |
  3. 久美 #-
  4. [ 編集]

>久美 様

コメントありがとうございます☆
スケートお好きですか?
勝手な感想ばかりで恐縮ですが
また是非遊びに来てくださいね。
  1. 2008/10/28(火) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/124-fa694aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

