Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS☆CANADA

GPS第2戦のスケカナも終了 なのですが

土曜日は仕事だったので
帰ってからゆっくりRecorded Showsを観ようと思っていたら
【おロシアンTV】さんが映りません
リアルタイムだったらお隣さんのでも見るトコがあったのでしょうが・・・・
時すでに遅し

って、言うか・・・ 画面真っ黒
仕事の疲れもあってむかついてきたので、問い合わせすると
復旧は月曜以降かも???とか言うので
「見れないならタイマー止めろ」と書いて送ったら「OK」との事。

実は先週のスケアメを見る前にも
半年振りに立ち上げPIN入れたらエラー
試合の時間は迫るは、何しても直らないわでイライラ・・・・
メールで問い合わせして何度もやり取り。
結局、インストールした何かのソフトとの相性が悪かったらしいのだけど
そんな事が2週続きですっかりクレーマーのような私。
まだ英語でよかった、これがロシア語での対応だったら完全お手上げだな・・・・

こんなこともあろうかと 
(いや・・・単にあっちのフォーラム参加してみたくてって言うのが本音)
今年からロシア語を勉強し始めている私
しかしまだまだ全く聞き取れない、読み取れない。
しかも周りからは「なんでロシア語?」とか
勉強してる姿見て「笑わせんといて」と、ちゃかされ・・・・
母からは「それよりそのむちゃな英語を強化するべき、フランス語はどうなった?」と言われ・・・

そうなんだよね・・・フランス語・・・・すっかり忘れてる。
こないだもプレオが何言ってるか殆ど分からなかったよ
仕事がらみであっちに行く機会があったときはまだ下手なりにもなんとか聞き取れてたのに
もう駄目だ
って・・・・ことでそっちもまたぼちぼちやろかと・・・・ ほんまかいな・・・

ま、ロシア語のお話は今度また機会があれば・・・で
今日はスケカナですね

結果詳しくはコチラ  →  GPS☆SC結果



そんな感じで実はBSでの【男子FS】しか観れてません。
あ、【女子FS】も観ました
BSは伊藤みどりさんの解説つきでした。 
みどりさんはさくさく言いたい事言ってくれるので好きだ。



私の勝手なちょこっと感想

スケアメもメンバー入れ替わり激しかったですが
スケカナもバトルが抜けて、ランビーエールも抜けて、ゼレンカも抜けて・・・・
(ゼレンカは故障がちょっと心配)
エントリー見てちょっと寂しい印象がしてしまいました。


1 位 Patrick CHAN   CAN
やっぱ上手いですね~
綺麗なスケーティング。
後半ジャンプ乱れありましたが、結果PCS高い 優勝
確かに1位でも納得な滑りなのですが
ちょっと優等生な演技に物足りなさを感じてしまった。
う~ん・・・ごめん。 
関係ないけど、曲でアブトを思い出した


2位  Ryan BRADLEY   USA
いつ見てもブラッドリーの演技は面白い
この人は今後ショーでも大活躍していくんだろな~
スケートショーパブにいるような気分になったよ。
(実際にそんなトコあったら通いたい
腰の振りがセクシーでコミカル。
彼の人柄もなんだか好感持てる。
今回は表彰台に立ってくれて嬉しいよ
そういえば、あの【ひょうきん族】のテーマ曲はボツったのだろうか?


3位  Evan LYSACEK    USA
先週に引き続き、あの衣装まで着てるのに
なんだか報われない印象のライサチェック。
4回転回避したんだね。
それもライサチェックらしくないというか・・・・ちょっと残念。
点数出た時に横のキャロルコーチが固まっていた。



4位 Yannick PONSERO  FRA
SP終了時に1位だったので、ちょっと嬉しかった
ジャンプミスが響いて、結果4位になってしまったけれど
今季のポンセロには期待してしまう。
FSのこのプロはニースカップでも見たけど やっぱすごくかっこいい
元々滑りもいい選手なので見ごたえもあるよな~
昨季の演技終了時は捨てられた子犬のような目をしていて
なんだか見ていて辛かった・・・
今季は活躍を楽しみにしている
しかし・・・ズボンの丈が短すぎないか・・? 足が伸びたのか??



5位  Shawn SAWYER  CAN
ソーヤーのこのプロもやっぱり好きだ 
バレエジャンプからループ、イナバウワーからのフリップ、イーグルからの2A
そして最後のコンビジャンプ
加えてあの軟体スパイラルやお得意のスピン
一つ一つ凝った構成がすごくいきてる
個人的に彼のこんな姿が見れてとても嬉しい!
前半グループ最終滑走だったけど
彼の演技終了時に「もうソーヤー優勝でいいよ~」と思ってしまった。
リザ見るとFSでは1位なんだね。
カナダはパトリック・チャンやレイノルズや若手が伸びてきてるけど
まだまだソーヤーにも意地を見せてほしい。
がんばれ~



6位  Sergei VORONOV  RUS
見る見る「いい男」になっていくな~という感じのヴォロノフ
ジュニアの頃は整った顔立ちしてはいるものの
それほど印象には残らなかったのに・・・・・
今は麗しいという表現も似合いそう。
今回は術後調整ということもあったのだろうか?
いつものあの勢いは感じなかった。
でも相変わらず大きくて爽快な素晴らしいジャンプだった。
ちょっと順位(点数)低すぎないか?とも思うけど
ユーロ、ワールドでまたあの豪快な演技を魅せてくれるのを待ってます。
あ、その前にナショナルがあるね
そして身長が伸びている気がした。それとも痩せた(引き締まった)のか?




7位  Brandon MROZ   USA
ちょっと どうしたんですか・・・?
後半グループ、6分間練習中に
見慣れない変な衣装のやつがヒラヒラしてるなぁ~と思ったら・・・・・
最近のアメリカ男子の中では変衣装がはやっているのだろうか・・?
確かにジュニアワールドでもう少し派手さ(華)が欲しい選手だとは思ったけど・・・
男前なのになんだか地味だと思ったけど・・・
でも、これは・・・?? 着せられてる感がどうも・・・
やっぱ変衣装でもそれなりに着こなさないと ライサチェックみたく・・・
演技中「シュワッチ」って感じで組む十文字ポーズもものすごく気になった
終了時、ちょっと残念そうだった。




8位  Yasuharu NANRI  JPN
後半やっぱりバテてたかな・・・・
小塚君もがんばってるし、織田君も帰ってきた日本男子勢
南里君、今季は正念場ですよ!!
がんばれ




9位  Anton KOVALEVSKI   UKR
遠目でプル様に似すぎ
ひとつひとつの仕草もちょっと彷彿とさせる。
アップになると全く違うんだけどな~
ステップが変わっていて面白かった。
衣装も変わっていて・・・・(略)



10位  Jeremy TEN   CAN
ジェレミー・テン君も背が伸びていた気がする。
レイノルズ君と言い二人ともひょろ~~~っとしてるな
まだちょっとジュニアぽい気もするけど
彼もまだまだこれからの人材ですね ホントにカナダ勢どうなるか楽しみ。




11位  Vladimir USPENSKI  RUS
ウスペンスキー弟君
遅いよ・・・・・ 
彼ってばこんなに滑るの遅かった?
ルタイ君もいつも後半は後ろから押したくなるくらいスピードなくなるし
ドブリン君のストレートラインは端までたどり着けるのか心配になる。
近頃のロシアンはどうしてスロースケーターが多いの??
体力の問題? 
解説のみどりさん、昨年のロシア杯ではお兄さんのサーシャに萌え萌えだったのに
彼にはあまり食指を動かされなかったようです あまりコメントなかった。
お兄さんに似てきてると思ったけどなぁ~
兄弟共にこれからに期待 がんばって



という感じで・・・・・
先週の小塚君、そしてパトリック・チャン選手
若手が連続で優勝となりました。
どうなるのか・・・全く先が見えないGPSですが
来週は中国杯 
高橋君、ベルネル、アボット、そしてべるるんも出場。
ここらでやっぱベテラン(というのも変な感じですが・・・)でトップを固めてみて欲しいなぁ
楽しみにしていますよ~



時間を作ってスケアカナはダンスとEXも観なければ・・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/04(火) 08:34:54|
  2. 08-09☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もういやだ~。・゚・(ノД`)・゚・。 | ホーム | GPS☆USA 男子シングル終了>>

コメント

おひさしぶりです~

こんばんは!
おひさしぶりです!
お元気でしたか????

ついにシーズンがはじまりましたね~~
sashaさまのブログ楽しみに読んでます♪

今年もロシアンがんばってほしいですね。
ヴォロノフくんやっぱり手術後だからなんですかね??
去年のワールドやユーロの演技が早くみたいです♪

それにしてもPCSがすごく下がったのがきになるんです~・・・・
  1. 2008/11/04(火) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. mkm #-
  4. [ 編集]

>mkm様

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます。
とうとうシーズンインですね♪

ヴォロノフ君は今回は大人しめでしたが
今季後半にむけて調子を上げていってほしいです!
ロシア国内選も楽しみです。

今回ヴォロノフ君に関わらずちょっと点数は気になりましたね・・・
考えたくはないけど色々あるのかなぁ・・・?とか・・・・
でも私は良い演技を見れたらそれで幸せです☆
  1. 2008/11/05(水) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

本当にそうですね!

shuraさまの
>良い演技を見れたらそれで幸せです

にとっても納得でした!
本当にそうですね。
点数うんぬんではなく、良い演技だと私たちも幸せだし、選手のみなさまもきっと幸せですよね!!

素敵なことに気付かせていただきありがとうです♪
  1. 2008/11/09(日) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. mkm #-
  4. [ 編集]

>mkm様

選手の方々が健康で素晴らしい演技を魅せてくれるのが一番ですよね~
でも現実は点数で評価され順位がついてしまう。

でも逆に言えば
それだからこ皆真剣に取り組み、
No1を目指して努力していき、
私たちはその姿に感動するのかもしれませんね。
シーズン序盤からワクワク続きで
今季、私のテンションが持つのかな~(;´▽`A``


  1. 2008/11/09(日) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/125-372fad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

