Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS☆CHINA

今週はGPS第三戦 Cup of China 中国大会
始めは高橋君欠場もあり、ちょっと寂しくもあったのですが・・・・
(バトルも抜けてるんだよね・・・・)
ふたを開けてビックリ
アメリカ、カナダよりテンション上がってしまいました

結果はコチラ  →  GPS☆COC結果

土曜朝早くから仕事なのにも関わらず
金曜【男子ショート】は録画してじっくり夜中まで見てしまい・・・・
そして【フリー】後半グループは一人一人の演技が終わるごとに歓喜
もう大満足

BSでも放送あるはずですが
またこちらにもちょこっと動画アップ。

動画はお気に入り選手のみですみません・・・・
とりあえずアップしました。

1位 Jeremy ABBOTT  USA   SP動画はこちら


gps2008cocja.jpg

今回ブッチギリのアボット
SPで「いいよ~いいよ~」と思っていたのもつかの間
FSではもう鳥肌立ってしまうほどカッコよかった
一体彼に何が起こったのでしょう???
スピードもあるし、体のしなやかさは相変わらず。
ジャンプも4回転こそなかったけど、すっぽ抜けの癖も落ち着いた?
元々持ってるものも良いのでジャンプさえ決まればな~っと思う選手ではありました。
若干遅咲きではありますが、今回の彼は別人みたいだったよ。
ルックスまで変わって見えたような・・・
去年までの少し頼りなげな様子がなく、堂々と男らしく見えた。
あの頼りなげな雰囲気もよかったのだけどね・・・
アボットもやっぱりアメリカ人だなぁ~
昨季に復活したジョニーにも感じたけど、
ここぞという時に根性があるというか・・・チャンスは掴み取るものという感じ。
そして振り付けはディクソンさん 彼の振り付けも好きです。


Jeremy ABBOTT FS【Eight Seasons Tangos】








2位  Stephen CARRIERE   USA     FS動画
キャリエール君もどうした・・・?
かっこよくというか男らしく垢抜けて?いて、最初誰だかわからなかった
「普通だった同級生が、夏休み明けにいきなりカッコよくなっていてビックリ」っていう感じ。
SAの小塚君、SCのパトリックに続き、同世代の彼の優勝も少し期待してしまったりしたのですが
今回はアボットに負けてしまいました。
でも彼のFS「火の鳥」もすごくよかった。
ブラッドリーもがんばっていたし・・・
これは全米はひょっとするとひょっとしますよ・・・・
ワールドの3枠の争奪戦 かなり火花が散りそうです。
ライサ&ジョニーもうかうかしてられません。




3位  Tomas VERNER  CZE      FS動画
SPで少し出遅れてしまったけど
う~ん、何とか表彰台には乗りました
ジャンプがやっぱり不安定ですが、決まればクリーンで美しい。
FSのタンゴは超Cool 良いプロですね~
そして前々から思っていたけど
ベルネルってすごく音感(リズム感)が良い気がする。
技術的に優れていても音感の良くない選手もいて
見ていてなんとなく違和感を感じる事もあるのですが
それってダンサーでは致命的でもスケーターとしてはアリなのかな?とも思ったり。
アイスダンスではやっぱNGだろうけど・・・・
そういう意味でも彼はどんな曲を滑ってもちゃんと音に乗ってて
なおかつ動きも独特でユーモラス
良いキャラしてるよな~
今季は活躍を期待してますよ




4位  Artem BORODULIN  RUS   SP動画はコチラ
きゃ~
あなたが見たかったんですよ~
かなりロシア贔屓の私ではありますが
ロシアン若手の中でも一番のお気に入り
ヴォロノフ君もいいけれど、
やっぱり少しフェミニン要素の感じるボロデュリン君の方が好みなのだ
中身はめっさ男くさそうだけど・・・・
SPではセーラーを期待してましたが、衣装が変わっていた。
白黒ボーダーをポイントに使った衣装はアブトの「Yablochko」を彷彿とさせる。
FSのタンゴの衣装もロシアンクオリティ満載でやっぱいいなぁ
彼の発する「これでもかと」というロシアの香りが大好きです。
意外と点数は出ていたのでこれからは期待できそうだけど
今回3Aはなし?
しかし2Aでキメキメポーズなのも意味なくかっこいいぞ
やっぱり勝負はロシア杯のアダム戦なのか?
今回、あの「負けず嫌い」がキスクラでぬいぐるみ抱え
気持ち悪いくらいニコニコしてるのが不思議だった。

Artem BORODULIN    FS【Tango De Roxanne】







8位  Kristoffer BERNTSSON  SWE  
べるるん
やっぱりほのぼのしてるなあ~
姿が見れて嬉しいよ
FSのプロは笑ってしまった
まず曲うぅぅぅぅ
なんちゅう選曲・・・・
そして衣装ぅぅぅぅ 昔懐かしロボットダンス
でも・・・・べるるんは何してもOKだよ。大好きだよ
点数はちょっと低かった・・・残念。
しかしスウェーデン男子二人がどこを目指しているのかは
今もって誰にもわからないのは確かだ。
私には「べるるんvsシュル太」二人っきりで違う世界で戦ってるように見えてしまうのだが・・・
たった二人のシニア男子がこんな二人なので
スウェーデンって言う国に興味深々になってしまう。

Kristoffer Berntsson  
 FS【「Axel F」Harold Faltermeyer~「Moments in Love」The Art of Noise~「Take on me」 a-ha】







今回のメンバーはロシア杯でもかぶってる選手が多いので
次々回も楽しみにしています


ダンスはFDをまだゆっくり見れていませんが
久々CDが見れてちょっと嬉しかった。
ODはやっぱり皆の衣装が楽しくて楽しくて

お気に入りのドムシャバ組が優勝
ベルアゴ組2位、OD衣装が変わっていた。
独特な衣装&雰囲気のホフノビ組3位
ザレツキー組の髪の毛に違和感・・・・
カッペリーニちゃんは相変わらずキュート




女子はワグナーがSP/FSのプロ両方とも良かった。
FS「スパルタカス」は最高
今季はがんばって欲しい。
gps2008cocaw.jpg
Ashley WAGNER




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 08:49:22|
  2. 08-09☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<GPS☆FRANCE 男子SP | ホーム | もういやだ~。・゚・(ノД`)・゚・。>>

コメント

うれしいですね~!

ボロデュリンくんシニアデビュー戦で4位!!

うれしいですね~~♪

やっぱりロシアンとっても素敵ですv-238
ますますお美しくなっているような♪

>彼の発する「これでもかと」というロシアの香りが大好きです

私もでっす!
やっぱりロシアン最高です~~。
衣装なんて最高に素敵です!
もろ好みな衣装です。

今回優勝のアボットも出場するし、
ロシアカップがいまから本当に楽しみですね!!
  1. 2008/11/09(日) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. mkm #-
  4. [ 編集]

>mkm様

ボロデュリン君は出てきた途端に
ロシアから風が吹いてきたようなそんな感じがします。
彼はヴォロノフ君と共にこれからロシアスケート男子を盛り上げてくれるのでしょうね~
大いに期待しています。
なんにせよ、アダム・リッポンへのリベンジが楽しみで楽しみで。。。。
ロシア杯のあのメンバーで台にのるのは少し無理っぽそうですが・・・・
きっと良い演技を魅せつけてくれるでしょう。

再来週のロシア杯楽しみですね☆
  1. 2008/11/09(日) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

リベンジ!!

本当ですね!
ロシア杯はアダムくんへのリベンジっ。

お二人の素敵な演技が見れるといいですね~~
それにしても、今の若手スケーターはどうしてこんなにもイケメンさんなんでしょうか。。。
みんな絵本からでてきたみたいにふわふわしてて、、、、(すいません。。。見てるとこが根本的に違いますね(笑)


  1. 2008/11/10(月) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. mkm #-
  4. [ 編集]

新旧交代

こんにちは!お喋りに来てくださって有難うございます。
中国杯、本当に良かったですね
。Shuraさんのお話にいちいち頷いてしまいました。私にはとてもそんな分析はできないのですが。
老兵(なんて失礼ですけど・・)が去ればちゃんと若手が伸びてきてその穴埋めをする、不思議なものですね。

>しかしスウェーデン男子二人がどこを目指しているのかは
>今もって誰にもわからないのは確かだ。

そういう意味での目標は彼らにはないんだと思いますね、たぶん(苦笑)
クリスは昔からかわったことをやってたけど、以前は正直やり負け気味。最近漸くやりこなせる実力と押し出しの強さがついてきたように思います。今回のプロ、演技のレベルはともかく、きっと睨んだ視線の強さを頼もしく感じました。

これからも続々のGPS、中継および解説を宜しくお願いいたしますv-265v-238
  1. 2008/11/10(月) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. 悦 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>mkm様

>それにしても、今の若手スケーターはどうしてこんなにもイケメンさんなんでしょうか。。。
>みんな絵本からでてきたみたいにふわふわしてて、、、、
>(すいません。。。見てるとこが根本的に違いますね(笑)

いえいえ、イケメン大いに結構だと思いますヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり魅せるスポーツですから、魅力的なのはポイント高い。
うちの母曰く、
「スケーターは容姿端麗でないと滑ってはいけない」  だそうです。

私自身は完璧な美形でなくても個性溢れる選手が増えるのが楽しいです。
そういう意味でここ数年は黄金期かもしれませんね~(笑)
  1. 2008/11/11(火) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

>悦 さま

コメントありがとうございます☆
私も分析など、とてもとても無理ですよ・・・・・(;´▽`A``
ただ、言いたい事をつらつら書き連ねているだけで・・・
まとまりもなくスミマセンです。

そして若干20代前半で老兵=ベテラン扱いされる
スケート界の選手生命の短さは少し悲しいですね。
それだけ過酷なスポーツでもあるってことですね。
20歳過ぎるとやっぱり故障も多くなってくるような気もしますし
体に限界を感じ、メンタル面にもきてしまうのかもしれません・・・

でも中国杯のべるるんは確かに目に強さを感じました。
そして悦さまのおっしゃる通り、
昔に比べて演技することに楽しさと余裕を感じているような気がします。
あのプロもユニークで大好きです♪
ユーロ、ワールドではもっともっと完成度上げて魅せてくれる事を期待しちゃいます。

また悦さまのべるるん&シュル太情報を楽しみにしていますe-267

  1. 2008/11/11(火) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/11/13(木) 19:31:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/127-14e86322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

