Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS☆FRANCE 男子SP

ちょ・・・
ジュベールぅぅぅ・・・・

たのむ!ベテラントップ陣の最後の砦
いや、あなただけは期待を裏切らないだろうと
確信して見ていたエリック杯。
なのに・・・・ビックリしたよ・・・・

しかし・・・まあ、それはともかく
やはりおフランスは演出がおしゃれだ~
意味不明?なキスクラや
今年のフラワーガールはまるで『Repetto』のパンフレットから出てきたみたいな
小さなバレリーナ風 かわいい。
カメラのアングルはいつも独特。
そっけない中国杯の後だから、尚更感じるのかな?



そして結果はコチラ  → エリック杯SP男子結果


とりあえず上位3人の動画&感想

3位 Brian JOUBERT FRA



ちょいセクシーな衣装で登場のジュベール選手
髪の毛も少し伸びて、なんだかフェミニン感アップ?
元々美形なので(キャラのせいか何故かいつもは忘れてしまうけど・・・・)
意外と似合うなぁ~と思った。
私の母は昨季のワールドトップ選手たちの中のジュベール見ながら
「本当はお顔はこのコが一番ハンサムなのよねぇ~」とつやいていたっけ・・・
「本当は」がどこに繋がるのかはわからない
でもちょっとやせたかな?髪型のせいかな?
そして・・・
最初のジャンプですっぽ抜け・・・・
よくわからない感じで進んでしまったけど
あれはやはり4回転のコンボ・・?
ジュベールが!?って正直ちょっとビックリしてしまった。
キスクラではかなり凹んでる。
この人ってば本当に表情がわかりやすい。
不思議とそううとこは好感が持てる。
手に持ってる明るく元気なひまわりが妙に悲しい。



2位  Takahiko KOZUKA  JAN

 

小塚君はとても調子よさそう。
スケアメ優勝で自信がついたのかな?
堂々としていて見ていて気持ちが良い
ジャンプの安定感もバッチリ。
フライングシット高い~っ!っと思ったら何故かここで転倒
「なんでだよ?!」ってPCに向かって思わずつぶやいてしまった。
いや・・・本人が一番そう思っていただろうけど・・・
でも彼の今季の活躍は期待できる事間違いなしですね。
明日のロミオも楽しみにしています
少しずつで良いから殻を破ってカラーを確立していってほしいな。



1位 Patrick CHAN  CAN



彼も安定感バッチリですね。
ただ、スケーティングも綺麗で上半身も動いてフットワークもいいのに
私には何故かぐっとくるものがないんです・・・・
何なのだろう?何が足りないのかな?
「男の色気」?「味」?みたいなもの・・・
ジュニアでもすでに雰囲気あるコもいるのでそれも持って生まれた一つの才能なのか?
逆にヴォロノフ君みたくジュニア時代はそれほど魅力を感じなかったのに
昨季あたりからいきなり実力をつけてカラーも確立しつつある選手もいるので
パトリックもこれからなのかな?
でもキスクラでの彼を見るとすっかりトップ選手の顔つきをしていて大人っぽくて驚いた。



他、ルータイ君(RUS)はジャンプがことごとく決まらず残念な結果に・・・・
どうしたのだろう??昨年の悔しさをバネに今季はがんばってくると思っていたのに・・・・
なんだか、ロシア勢がおとなしくて寂しいなぁ
そういえば、ドブリン君はNHK杯OUTしたのね・・・
手術のあと経過が芳しくないのかな?こちらも心配です。



女子の方は・・・・
真央ちゃんもコンビネーションジャンプがすっぽ抜けてしまい
ロシェット1位、真央ちゃん2位となっています。
キムヨナのSPに比べると真央ちゃんのSPプロ『月の光』はちょっと印象が薄かったように思えました。
『月の光』楽しみにしていたので期待値が高すぎたのかも・・・・
でも明日のフリーは『マスカレードワルツ』(だっけ?)
期待してますよぉ
がんばってね



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/15(土) 07:26:44|
  2. 08-09☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GPS☆FRANCE 男子FS終了 | ホーム | GPS☆CHINA>>

コメント

パトちゃんに足りないもの....やっぱり色気でしょうね~。
その点ジュベさんは!!...あの衣装、
スケスケなのかと思ったら肌襦袢でした(^.^)
コズ君、色気はないけどぐっとくる。。。
う~ん.....男子フィギュアは奥が深い。
(よこしまな観戦コメントでスミマセン....^^;)

さて、フリーも盛り上がりそうですね~~♪
  1. 2008/11/15(土) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>MR様

そうなんですよね~
コヅ君も色気ないんだけど、あの清清しさが魅力というか・・・
でもそれも持ちつつもう少し個性を出していってほしいかな~?とも思います♪

パトリックは年齢を考えると上出来なんですよね。
ただ天才すぎて、まだキャラが確立していない事に
逆に不自然さを感じてしまうのかもしれないです。
よくよく考えれば贅沢な話ですね(;´▽`A``

技術的な事ももちろん大事なのですが
私は表現力や個性などトータルしたバランスが良い選手に
惹かれてしまうのかもしれません。(-_-;ウーン

  1. 2008/11/15(土) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/128-6ea216d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

