Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS☆FRANCE 男子FS終了

エリック・ボンパール☆フランス大会男子シングル終了いたしました。

結果はこちら → 男子シングル結果

パトリック強い GPS2連覇おめでとう

小塚君は2位
惜しかったけど、負けないくらい良い演技だった

ではとりあえず数名ですが、感想&動画も少し


1位 Patrick CHAN CAN



本当に天才なんだろな~見ていて惚れ惚れするスケート。
そして調子もよさそう。
後半少し乱れもあったけど逃げ切りました。立派立派 
なんか昨年とすでに顔つきが違ってきてる気がする。
バトルが抜けたり、来季は五輪がカナダ開催だったりで
きっと色々とプレッシャーもきついのだろうなっと思う。
たった17歳ででそんな重圧を感じながら滑るのも大変だろうけど
若くにそういう経験をした人間は成長も早い。
(この辺りが小塚君との差かもしれない。)
でもとりあえず、ファイナル進出おめでとう
バトルからバトンを渡され、シーズン序盤は見事に役目を果たしたって感じかな?






2位 Takahiko KOZUKA JPN



小塚君も落ち着いて良い演技。
段々とタイトルにふさわしい貫禄も身についてくるのかな?
キスクラでもニコニコ良い顔していて
お姉さんも嬉しいよ
4回転は残念だけど、挑戦するその意欲が私は好きだ。
小塚君もファイナル進出決定かな?
来月はまたパトリックとも対決になるのね。
今季のファイナルは日本男子は小塚君のみか?
これからは3番手ポジションではなく
自分が日本を背負うくらいの心構えで戦って欲しいな~
皆の分までがんばれ
そうそう!最後のイーグルはもうちょっと引きで撮って欲しかったよ・・・フランスカメラさん。

この動画の最後の方でジュベールとプレオが握手しているのが写っています。
ジュベールがプレオの台乗りに賛辞を送っているのでしょう。(良いやつだ






3位  Alban PREAUBERT FRA



今日のプレオベールは最高
こんな彼を見たのは久しぶりのような気がする。
『カリンカ』~『ヴォルガの舟歌』が心に沁みた。
スケーティングはまあまあ・・・
でもジャンプはがんばった
演技終了後には感動して涙が出そうになったよ。
(ニースカップでは別の意味で泣きそうになったけど・・・・
今季は面白プロではないのが少しだけ残念。
でもプレオが楽しそうに演技してるので大満足。
キスクラでも嬉しそうにはっちゃけてるのが微笑ましい。
アニックさん(コーチ)も嬉しそう。
これはフランスもワールド2枠に向けて激戦かも





4位  Brian JOUBERT  FRA   
順位は残念ですが、『ラスト オブ モヒカン』このプロはとても気に入りました。
ただ、衣装が・・・ジョニーの昨季のFSに似すぎていて

今季のジュベール                       昨季のジョニー
gps2008bj2_20081116030641.jpg 2007jw2.jpg


ワールドでジョニーの衣装を気に入ったのでパクった?
なんて想像してしまいニヤニヤ・・・・・
背中の開きがセクシー
髪も伸びてるし、やっぱり少しフェミニンジュベールに戸惑いを感じてしまう私です。
調子もちょっといまいちだったから、尚更違和感あったのかも・・・



次回ロシア杯では世代交代などという世間の雰囲気はふっとばして
ジュベール節を魅せていただきたいです。
ホントにお願いしますよ





6位  Peter LIEBERS  GER 



ドイツのリーバース弟
この【太極】プロを始めて見たのは昨季のユーロ大会。
でも今回が一番出来がよかった気がする。
一度見たら癖になる【和中】折衷(どっちやねん!)
彼もジワジワ来てますね~
来季あたり化けるかも
最近ドイツが寂しいのでがんばって欲しい。
彼はドブリン(RUS)のOUTの代わりにNHK杯にエントリされていますので
日本ではシュルタイス(SWE)と共に変プロで盛り上がりそうで楽しみ
(本人はいたって大真面目だと思いますが・・・)




成績は11位ですがロシアンなのでちょっとおまけ

11位  Andrei LUTAI  RUS  



ルータイ君も調子悪そうだと思ったら、靴に問題があったとか・・・
プロはディクソン振り付けで面白そうなので
NHK杯では調子を戻して良いプロに仕上げてくださいね。
ロシア、今季は新人ボロデュリンも参戦してるし
ルータイもがんばらないとやばいよ~




そしてブラッドリーは今回は残念でした
それにしても点数が辛すぎる気がする・・・
カナダ大会が調子よかっただけに本人も悔しいでしょう。
次世代ムロズ君もいいもの持ってるのでれから期待してるよぉ
まずは衣装を着こなそう
ジョニーに教習してもらうと良いと思うよ。



フランスチームの今季のテーマは『新しい自分探し』なのだろうか?
「今までの自分の殻を破り、新たな魅力を引き出そう」といった所?
ポンセロは昨季までのシリアスプロからおしゃれ個性派路線へ
プレオベールはコミカルプロから正統派(?)へ
ジュベールは俺様硬派路線からフェミニン度アップ作戦?
USAのライサチェックのイメチェンも衝撃でしたが
この仏3人のイメチェンも目が離せないですね

そして4大会見てきて・・・やはりロシアンは相変わらずロシアンなわけで・・・
私は大好きだけど、この普遍性もすごいな~っと改めて思いました。



そしてこの後
朝方のダンスFDは無理だろうけど・・・・
女子FSまで起きていられるかな?
気になるので眠れそうにない  どうしよう・・・考え中。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/16(日) 02:06:46|
  2. 08-09☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GPS☆RUSSIA 男子SP | ホーム | GPS☆FRANCE 男子SP>>

コメント

良かった

SP、FPともに早々とアップしてくださって有難うございます!
チャン選手素晴らしいですね。おっしゃるとおりこれからカナダを背負って立たなければならない大変な立場。でも重荷に負けないでそれを梃子にして成長をとげたんだから本当に偉い。
バトルのほうも、追い越される前に世界チャンピオンになって有終の美を飾った(このチャン君をみると危機一髪だったって気も・・)わけで、双方にとって願ってもない王位継承の流れになったと言えるかも。
小塚選手も頑張っているし、本当に新時代到来という感じですね。
そんな只中で突然復活のプレオベール君には驚かされましたが。確かに彼にしてはまともなプロかもですね(笑)
ジュベール、今回はちょっと残念だったけど、これから調子を上げてワールドの頃にはベストの演技をしてくれると信じています。

エンジョイさせていただきました。有難うございます。
  1. 2008/11/16(日) 04:17:25 |
  2. URL |
  3. 悦 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>悦様

今回ジュベールは残念でした (ノ_・。)
それでもプレオベールに笑顔で声かけている所など
潔いというか、男らしいというか。
フランスのあの二人は仲良いですよね。
こういう関係って素敵だな~っといつも思います。

そしてパトリックは今後どのように成長していくのでしょう?
普通なら17歳未知数ってイメージなのですが
彼の場合すでに出来上がっている部分も大きくて
今後が想像できません。
とりあえず、ジャンプの強化なのかしら?
新人君達の活躍はとても喜ばしい事ですが
やはりベテラン勢にももう少し踏ん張っていただきたいですね。
そして今回のプレオベールや前回のアボットみたく
いきなり革変っていう選手にもエールを送りたいです。
そんなべるるんもちょっと期待してます☆
  1. 2008/11/16(日) 13:32:10 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

こんばんは♪

リーバース弟、私もなんか気になるんです~!!
たぶんですが、2008の世界ジュニアで見たのかな・・・??
本当来年あたりに化けそうですよね!!これから伸びてくれるとうれしいなあ~と思います。

今週はロシア杯ですね!
ロシアンのヴォロノフくんとボロデュリンくん、本当に楽しみです~~!
りっぽんくんとの対決もどうなるのか。。。
魅力的な選手がたくさんでますね♪
  1. 2008/11/19(水) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. mkm #-
  4. [ 編集]

>mkm様

リーバース君は一度見たらインパクト強いですよね~♪
是非NHKでも勇姿を見せて欲しいです。

そして今週は待ちに待ったロシア杯!
色々な見所がありすぎて
競技が始まったら息つく暇もないかもしれません。
お気に入りばっかなので
とりあえず皆がんばってベストをつくして欲しいです。
それで順位が付いてしまうのは仕方ないけど
演技が見れるだけで幸せです~☆
  1. 2008/11/19(水) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/129-682e90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

