Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JGPF☆男子SP

とうとう始まりました  グランプリファイナル

まず、ジュニアから始まりましたね~
こちらも密かに楽しみにしていたのでもうワクワク
今回チェコのブジェジナ君が怪我の為に欠場となり
ロシアのガチンスキー君が出場しています。
ブジェジナ君は残念ですがJrワールドまでに回復するといいなぁ・・・
     
    結果はコチラ   →   ジュニア男子SP


ウォーミングアップの動画でお顔を確認

前半グループウォーミングアップ







そしてトップバッターはこの人

Artur GACHINSKI (RUS)

gati1.jpg
ガチンスキー君は15歳に見えないふてぶてしさというか、貫禄がすでに備わってる。
ジャンプはやっぱりちょっと危なっかしいな~
身長が伸びすぎて安定感がなくなってるのかな~?
でも美しさはますます神がかってきてます。
しかし胸元開けすぎ・・・・

アルトゥール・ガチンスキー SP




Elladj BALDE  (CAN)

カナダのアフロ君
なんでこうもカナダってのはキャラが濃いのだろう?
彼の滑りもすきだなぁ~
リズム感もいい。これからに期待



Denis TEN  (KAZ)

タラソワっ子のテンちゃん。
ものすごく上手くなっていてビックリです。
コーチが同じせいかなんとなく動きがボロデュリンに似てる気がする・・・
いや~テンちゃんの活躍もこれから目が離せないなぁ

デニス・テン SP






Ivan BARIEV  (RUS)

bari1.jpg

ごめんバリエフ、大好きだけど笑ってしまったよ・・・このプロ・・・
バッヘルベルのカノン~ヒップホップバージョン
ジャンプ後のすくい上げポーズにあの衣装・・・髪型
突っ込みどころが多すぎる。でも好き
ガチンスキー君とバリエフ君二人とも70年代頃の一条ゆかりの漫画にでてきそう・・・
ウスペンスキー兄とボロデュリンもそんな感じか~
ロシアンは70年代なかほりがほのかにするな。
だけど男前になっていて惚れ直したよ~バリエフ
もう少しスケートに粘りが出たらいいのにな~ちょっと軽い印象なのが残念

イヴァン・バリエフ  SP






後半グループウォーミングアップです






Florent AMODIO  (FRA)

amo1.jpg

アモディオ君もお気に入り
SPはトップ
ジャンプも良し、ステップもかっこいい。
(3Aがちょっと微妙っぽかった気がするけど・・・)
ラテンな雰囲気も彼の魅力の一つ。
あと、2~3年もするとものすごい男前になってるんだろうな~
ジュニアもイケメンが多すぎだろう?
チェコのブジェジナ君が出ていたらもっと思っていたろうけど・・・


フローレン・アモディオ SP






Armin MAHBANOOZADEH (USA)
Richard DORNBUSH (USA)
Alexander JOHNSON  (USA)


(3人まとめてごめん・・・)
アメリカ男子3人もとても演技はステキだった。
ただ・・・・
やっぱり憶えれない・・・
印象が薄いんだろうか?
ライサやキャリエール君は周りが濃い面子なので
彼らの個性もキャラになってるのだろうな・・・

今回はアメリカ選手3人が立て続けに演技だったので
皆が皆、ああいう感じではちょっと物足りない・・・・
(それぞれ個性はあるんだけど、今一歩・・・・)
昨年のJrワールドはリッポン、ムロズ、スティンバーグだったし
ムロズ君は地味でも周りがアレなのでそれなりに印象残ってた。
(そして今季は彼の衣装がまたすごい。)

アメリカ男子もジョニーやリッポンやアボットがいるおかげで
面白くなってるんだと改めて実感。
がんばれ~ジュニア達。



明日はジュニアFSととうとうシニアが始まります





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/12(金) 07:00:26|
  2. 08-09☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GPF☆男子シングル終了 | ホーム | GPS☆NHK終了>>

コメント

はじまりましたね!

いっやーーーー
楽しませていただきました!!
ジュニアにもうまい選手がたくさんいますねーー!!
名前は知っていましたが演技を見たことは初めての選手ばかりだったのでうれしかったですーーー。

というか、がちくんでてたんですね!!
今年はおしくもでれないんだなあ、、、と残念がっていたのですが!
本当に美しさが神がかっていたのでまたしてもほれなおしちゃいました。

たらそわっこのてんくんの演技を初めてみたのですが、うまいですねーーー。
いっきに好きになりました。

ばりえふもアモディオくんもすごく見たかったので見れてうれしいですー。
みんなうまくて、ジュニアも本当に楽しいです!
というか、バンクーバーの次のソチがいまから楽しみです♪

shuraさまがおっしゃられたように本当にイケメンが多いですよね♪
すっごいこれからが楽しみですーーーー。
  1. 2008/12/13(土) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. mkm #-
  4. [ 編集]

>mkmさま

今日はとうとうシニアFSですね!
今からワクワクです。
しかしジュニアも本当に期待できそうな選手が多くて
楽しみでなりません。

その中でもアメリカ選手は本当に粒ぞろいで
優秀なジュニアが多すぎておぼえれません・・・(;´▽`A``


ロシアはガチンスキー、バリエフに
今回出ていないけどやんちゃなグリゴリエフも中々良い感じですよね。

あと、フランスのアモディオにカザフのテン君
今回欠場してたチェコのブジェジナもいますし

ジュニアワールドも盛り上がりそうですね~☆

だけどとりあえず・・・
今日はジョニーもがんばって欲しいです。。。。
  1. 2008/12/13(土) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/24(水) 16:51:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/133-17e18d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

