Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPF☆男子シングル終了

あっという間に終わってしまいました・・・
2008年GPファイナル

残すは明日のEXのみですね。

ジュニア男子のFSを書き始めていたのですが
コチラの感想のをお先に・・・・


総合1位はジェレミー・アボット おめでとう
gpf1.jpg

*動画をアップしようと思っていたのですがちょっと断念・・・・




1位  Jeremy ABBOTT (USA)  
gpf_ja1.jpg

納得の1位でした。
昨年の今頃、いや・・ワールド後でさえ・・・
ファイナルでアボットが優勝という図を誰か想像しただろうか?
今年の彼は今までとは違う。

彼を見ていたら昔言われた言葉を思い出した。

「チャンスはいつやってくるかわからない。
 その時を逃さずしっかりつかめるように日々自分を磨いて備えなさい」



昨年はそのチャンスを何度も手にしたアボット
予定にない時期もいつでも試合に臨める様にトレーニングを欠かさなかったと聞いた。
今季に比べれば抜群の出来ではなかったかもしれないけれど
しっかり自分の良さをアピールし、皆の心に残していった。
そして今年、より精進してチャンスを掴み取った。
スケーターとしてだけでなく、いい男に成長したな~アボット。
ジョニーファンの私には少し怖い存在だけど
全米もこの調子でがんばって欲しいと思う。
だけど何度見てもディクソン氏の振り付けはかっこいい

FSは一緒に実家の母と見ていたのですが
昨年までノーマークだったアボットをお気に召した様子。
「上手いわ~!チャンと違って華もあるし (ごめんよパトリック
  この人なら小塚君が負けても仕方ないわね・・・・」とつぶやいていました。




2 Takahiko KOZUKA (JPN)
kt1.jpg

SP1位だった小塚君
日本男子初の金が目の前にチラチラ
「もしかしてもしかする???」
彼のFS演技中はかなり心臓に悪かったけど
4回転に挑戦したのには鳥肌が立ったよ・・・・・
ジョニーもアボットも4回転なしなので
無難に固めていたら・・・とも思わずにはいられないし
その他もミスは惜しかったけど
本当によくがんばったって褒めてあげたい。

昨日は「小塚君大好き」な母がものすごく興奮していた。
あまりにも「小塚君、小塚君」言うので
私も小塚ファンになってしまった。
全日本期待してる





3 Johnny WEIR (USA)
gpf_jw2.jpg

美しさではジョニーの右に出るものはいない
このプロも決して悪くないのにな~
いまいちぱっとしないのはなぜだろう?
今季の全体の傾向がそう思わせるのか・・・
この面子で滑るとそう思ってしまうのか・・・・
ファンの私としてはなんだかもやもやの感じるGPS
そしてアボットの急浮上もあって
全米内の敵はライサチェックのみではなくなった。
私が今の所いちばんドキドキな試合は全米選手権だよ
バンクーバーまであと一年 いつでも応援してるよジョニー

jw1_20081214005951.jpg
キスクラで乙女な仕草のジョニー

そして今日、母が一言
「この子は一体どこで髪の毛切ってるのかしらね~誰も何も言わないのかしら?」 
その辺り・・・私も是非聞きたいよ・・・・






4 Tomas VERNER (CZE)

tb1.jpg

ベルネルさんは・・・・・・なぜそこで・・・・
ユーロでまたお会いできるのを楽しみにしています。






5 Patrick CHAN (CAN )
pc.jpg

SPでのまさかのミス連続にかなり驚いてしまった・・・
体調不良?それとも緊張しちゃったの・・・?
ファイナル最終滑走はやはりプレッシャーなんだな~
でも考えてみればジュニアの試合に出ていてもおかしくない年齢(17歳)
今季優勝のアモディオ君も17~18歳だったかな?
ジュニアではブッチギリだけど欠場してたチェコのブジェジナ君だって18歳?
成長の度合いには個人差があるのはわかるけど
精神的にはやっぱ経験積まないと乗り越えられないものがある気がする。
それを乗り越えたパトリックは、ますますすごい存在になるのかな?
でもやっぱりここまでの天才だもの、がんばって欲しいな






WD Brian JOUBERT (FRA)
gpf_sp_bj.jpg

え~??なんで~???
ジュベールがいない!!!
FSの6分間練習を見ていて叫んでしまった。
実は男子前に行われたアイスダンスで
OD前にロシアのホフノビ組が棄権 (ノビツキー氏が食中毒とか・・・)
FD直前にベルアゴ組が棄権 (アゴストさんが故障)
結果4組で競う事になってしまって
かなり寂しかった・・・・・
なのでジュベールまで??
後から知ったのですが、背中の故障の再発とか?
本当に大事にしてください・・・・なのですが
フランスナショナルはいつだっけ???
確か年内よね?
それまでに間に合うの~?
フランスってワールドの選考はナショナルの成績だった?
ジュベールクラスになると特別なのか?
本当に本当にプレオとポンセロには申し訳ないけど(ごめんよぉ~)
やっぱワールドにジュベールがいないのは寂しすぎる
ああ・・・神様・・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/14(日) 01:09:04|
  2. 08-09☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JGPF☆男子FS終了 | ホーム | JGPF☆男子SP>>

コメント

こんにちは♪

アボット選手素晴らしかったですね!
上手くいくときって、誰にも止められない勢いがあるんだな~と
この大会の彼をみていて思いました。

そしてshuraさんの「チャンスはいつやってくるかわからない....」
の言葉にしみじみ。(涙;)
皆、その一瞬をつかむためにひたむきに努力している。。。
ホントですね。じーーーんときちゃいました。(T_T)

しかし....今年の男子は本当にわからなくなりましたね。
ベテランが次々引退や怪我で姿を隠していくなかで
ジョニーの存在は、一筋の安堵の光のように感じます。
パっとしないもやもやした印象(スミマセン!)、なんか、分ります~。
昨年の鬼気迫った感じがつたわってこないような....
曲が盛り上がりにかけるのかな??
やっぱり、馴染みのライバルの不在って、少なからず影響するのでしょうか?
そして!今回もお母様のコメントに座布団を!!(ワタクシ、すっかりお母様のファンです^^)

ベルネルくんへのコメントの短さにウケました....(笑) ガンバレ!
  1. 2008/12/15(月) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>MRさま

コメントありがとうございますe-343
本当に昨季までのTOP陣はどうしちゃったのでしょう・・・・
バトル&ランピエール引退は寂しいが仕方ないとして
他の残ってるメンバーのおとなしい事・・・・・e-263
まだ調子を整えているだけだと思いたいですが
ジョニーとライサに関してはお互いがいないと張り合いがないのか
輝きや勢い、闘争心が少ないような気がします。
ジュベールに対してはそれがランビエールだったのかも・・・
・・・とか、勝手な私の想像ですが・・・・

その代わりにアボットや小塚君のように伸びてきている選手達も楽しみでもあります。
ああ~ロスワールドはどうなるのでしょうか?
その前に全米もあるんだなぁ・・・

年内は全日本に仏ナショナル、露ナショナルと立て続けです。
みんな怪我や故障なくがんばって欲しいですね!


そして母のコメントにウケて下さって私もなんだか嬉しいです。
うちの母は辛らつにずばっと何でも言ってしまうのですが
案外、的を得ていて私もウケてしまいます。
本当はもっと色々言ってるのですが
「あまりにもそれは・・・」な事もあるのでここでは控えてます(;´▽`A``


  1. 2008/12/16(火) 01:59:13 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/135-59957301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

