Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアナショナル男子SP

全米とは違う意味で楽しみにしているロシアナショナル
(何故って・・・・ 今のロシアはあれなので・・・・)

昨年初めてリアルタイムで見ることを経験して以来
ロシアナショナルの大ファン

あのロシアンスタイル&クオリティがお腹一杯に楽しめるロシアナショナル。
それに男子シングルは美少年コンテストですか?というくらい
皆ルックスいいんだよな~
お顔というよりスタイルなのかな?
皆ひょろ~っと高くて足長い
やっぱりロシアではバレエと同じように
容姿端麗でないとスケーターにはなれないのだろうか?とまで思ってしまう。

そして今回は忙しく情報収集する時間がなかったので始まってから驚いたのですが
どうやらウスペンスキー兄とバリエフ君が欠場
お気に入りの二人が出なくてちと寂しいよ~
怪我なのか体調不良なのか・・・大事無ければいいのですが・・・・
ロシアンは無理するのか故障が多いから心配
バリエフは体がOKならジュニアワールドに出場してくるだろうけど
サーシャ(ウスペンスキー)は 今季これで見納めになるかもなのでかなり残念だ。
彼の姿はまた来季まで見れないのか・・・




では主な選手のみの感想ですが・・・
まずSPトップバッターはいきなりこの人でした。

8位  K. Menschov(コンスタンチン・メンショフ)  
いつも80年代のロックスターを思い出してしまう・・・・メンショフ
ニースカップでこの人のFSの衣装がすごかったので
動画はFSをアップしたいと思います。
SPもかなりロシアンオーラ全開でしたが
ベテランの彼もがんばってますよ・・




3位 A. Lutai(アンドレイ・ルータイ)
ルータイ君よかったよぉ
今季一番の出来ではないでしょうか?
ステップもとってもよく動けていた。
やはりディクソンさん(振り付け)の力は大きいな~っと改めて感じました。
これを是非国際試合で見せて欲しいものです。
はにかみ笑顔でお手振りがかわいい。

  A. Lutai  SP







4位 V. Uspenski (ウラジミール・ウスペンスキー)

彼も何故その演技を国際試合でできないのか・・・・
ロシアンは国内試合に強いのかな~?
スピードもいつもよりあってとてもよく動けていたと思う。
お兄さんの分もがんばってね




13位 A. Gachinski (アルトゥール・ガチンスキー)
ガチ君はやっぱりジャンプが安定していない。
でもまだまだこれからだし
十分オーラがあるので
見ているだけでも満足できるスケーターなのではないかな
成長が楽しみ

A. Gachinski  SP






12位 S. Dobrin (セルゲイ・ドブリン)
久しぶりだよ~ドブリン NHK杯来れなくて残念だった。
会いたかったよ~
昔の美少年の面影は薄くなってしまったけど
男らしくなって印象がアップ
そして4回転コンボにお決まりのすくい上げポーズ。
ステップも小気味よくスピードも出ていたし
久々良い演技だったのではないか~?と思ったのに
意外と点数でなかった。
回転不足取られたのかな・・・ジャンプ決まらないとやっぱ辛いな。
めげずにFSがんばって

S. Dobrin  SP






1位  S. Voronov (セルゲイ・ヴォロノフ)
セルゲイ続きで今度はヴォロノフ
GPシリーズとはSPを変えて登場
初披露の『ゴッドファーザー』
まだ完成度が甘いのか・・・私にはいまいちピンとこなかったのですが
堂々の1位。
キスクラでは久しぶりに良い笑顔も見れたよ。
だけどヴォロノフはこういう服似合うなぁ~
『アンナ・カレーニナ』の愛人役をリアルでやってほしい。

S. Voronov SP






7位 A. Grjazev (アンドレイ・グリァゼフ)
こちらも久々のグリァゼフさん
ロシアナショナルでしかお会いできない面々も多いのですが
ドブリン君とグリァゼフさんもその中に入りつつあるのがちと悲しい・・・
しかしやっぱ演技で言うなら彼が一番だと今回改めて思った。
魅せ方が上手い。
本当にもっとがんばってほしなぁ~
だけど後ろの髪の毛はカットした方が良いと思う。
今季ジョニーにつぐ変髪形だ。





2位 A. Borodulin (アルテム・ボロドゥリン)
(正式に発音するならアルチョムのが近いのだけど・・・)
これだけのロシアンが揃っていても
やっぱり今のところお気に入りNO1は彼かな~?
SPはルータイ君を抜いて2位
今回キスクラではニッコニコの超笑顔でした。
クールで挑戦的なのも似合うけど笑うと可愛い。


A. Borodulin  SP






9位 A. Grigoriev  (アルテム・グリゴリエフ)
二人目のアルチョム
見た目は【ヤンキーなクーリック】って感じのグリゴリエフ
今回の一番ビックリは彼
今季はJGPSのイギリス大会FSしか見てなかったのですが
ものすごく成長してきたな~と実感。
バリエフ顔負けってぐらい踊れるし、滑りもフットワークもいい。
あとはジャンプが安定したら(これが難しい・・・)強力な戦力になる事は間違いなしだ。
生意気そうな雰囲気がまた良い味だしてます。
確かFSは『白鳥の湖』
ものすごく楽しみです。


A. Grigoriev  SP





おまけはヴォロノフのインタビューです。
早く聞き取れるようになりたいよ~




フリーが待ち遠しい
皆、怪我する事なくがんばってね




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/27(土) 17:28:27|
  2. 08-09☆ロシアナショナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロシアナショナル☆男子FS | ホーム | ロシアナショナルVS全日本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/138-4523a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

