Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユーロ選手権☆男子終了

23日朝方に男子FS終了しました

09euro1.jpg
 2位 Samuel CONTESTI    1位 Brian JOUBERT   3位 Kevin VAN DER PERREN

おっさんくささ全開・・・いえ、男らしさ全開な表彰台

昨年のユーロはちょっと不完全燃焼な私でしたが
今季はちょっと色々と感慨深い大会でした。

結果はコチラ  →  ユーロ選手権 男子最終結果

今日はお休みだったので朝までがんばるぞ~~な私でしたが
やはり睡魔に負けてしまい、所々寝てしまっていたり・・・・(ごめんウルバス、マツプラ・・・・
なのでもう一度本日お昼ちゃんと見直した私です。


1位 Brian JOUBERT ブライアン・ジュベール (FRA)
 

「おめでとう」と言って良いのか?
本人も少し複雑なのではないかな・・・
もちろんまだプロがちゃんと仕上がってないのでしょうが
私自身はFSのプロは変えない方が良かったような気がする・・・・
モヒカン良かったのにな~ちゃんと滑り込んだとこが見たかったな。

09euro_bj3.jpg
順位が出た時はコンテスティより上だったので
ちょっとほっとした表情を見せたジュベール
なんだか、そんな顔がらしくないと思ってしまった私。




2位  Samuel CONTESTI  サミュエル・コンテスティ (ITA)
09euro_sc1.jpg

「YES!!!!」てな感じのポーズのコンテスティ
実は昔に色々あったりして
彼にはあまり良い印象がなかったんですが・・・
国際大会にしばらく出る事が出来なくてブランクがあり
それでもここまでのぼりつめて来たのは
ものすごい努力と精神力だったのだろう~と感服。
それに彼のおかげで(ゼレンカが復帰しても大丈夫なように?(笑))
イタリアはユーロ出場枠を3枠獲得。
五輪枠も是非お願い・・・・



3位 Kevin VAN DER PERREN (BEL)

09euro_kv2.jpg

昨年結婚したケヴィンさん。
手術もしていて今季は大丈夫なのだろうか?と思っていたけど
見事にメダル獲得。
それにしても彼は最近とても良い表情をしていると思う。
精神的に落ち着いているんだろうな・・・ちょっとうらやましいデス。
演技終了後の顔がまたなんともいえないかわいい顔。
本当によかったね
しかし衣装は相変わらず 『意味不明なおかしさ』 炸裂 背番号は『7



4位 Yannick PONSERO  ヤニック・ポンセロ  (FRA)
SPはちょっともったいないミス連発してしまったので出遅れたポンセロ。
でもFSはとてもよい演技で巻き返し。
彼の4回転は本当に綺麗
このプロも大好きだわ~ メダルには届かなくて残念。
09euro_yp1.jpg

あたりまえなのかなもしれないけど
北京五輪のフランスチームと同じジャージ。
私はロシアンジャージの次にこれがお気に入り。



5位 Alban PREAUBERT アルバン・プレオベール (FRA)
09_euroap.jpg

プレオベールも彼なりに良い演技したんだけど点数が伸びなかった。
キスクラではちょっと不機嫌。
ポンセロの上には行きたかったんだろうな。(もちろんコンテスティにも勝ちたかっただろうし・・・)
国内選でも3位(1位ポンセロ、2位アモディオ)だったので彼の必死さも伝わってきた。
今季はワールドは出場できないのか・・・



6位 Tomas VERNER トマシュ・ベルネル (CZE)

09euro_tv.jpg
う~ん、彼には「今度こそ!」・・・と
つい期待をしてしまうのでがっかり度も大きいのかな・・・
今回は台落ち残念。ワールドは本当にがんばって・・・・・・・・・とは、もう言わないでおこう

SP衣装を変えたベルネルですが、うちの母は横で「交通整理の人みたいね」とつぶやいていました。
確かに・・・交通整理の人のベスト




7位  Andrei LUTAI アンドレイ・ルータイ(RUS)
09euro_ar2.jpg

今回はロシア勢では一番上の位置につけたルータイ。
段々と調子を上げて行ってる気がする。
FSもとてもよかった。最後まで息切れせずにがんばっていましたよ。
彼はスロースターターなのかな?少しずつ力をつけていくタイプかも。
性格もなんだかおっとりのんびりやさんなイメージがするし・・・
でもスケートは「速め」でお願い



8位 Kristoffer BERNTSSON クリストファー・ベルントソン (SWE)
09euro_kb1.jpg
本当に年々若くなってないか?っと思ってしまうベルルン。
可愛すぎるぞ
やっぱりジャンプは見ているこっちも力んでしまうけど
その他は魅せてくれる人だな~
ルックスだけでなくそういうところに惹かれるファンが多いのも頷けます。



9位  Sergei VORONOV セルゲイ・ヴォロノフ (RUS)

09euro_sv1.jpg
ヴォロノフも今季は少しパッとしない。
昨年の「プレッシャー?何それ?!」みたいな、
あのFSでの男らしい巻き返しが見れなくて寂しい。
しかし最終グループはベルネル後
 プレオベール~コンテスティ~ジュベール~ヴァン・デル・ペレンとヒゲ面連発だったので
最終のヴォロノフが出てきた時は「なんて美しいのかしら?」と惚れ直してしまったよ
(私、ひげ苦手なんですわん・・・

そんな私に母が一言 「ジャンプは大きいけど、この子のろいわね
えぇ~ん・・・言わないで~!ロシアンの中ではまだ速い方なんです~母上




その他、チェコのブジェジナ君はFSではジュニアとは思えない演技を魅せてくれた。
彼は今後トップを脅かす存在になるのだろうな~イケメンなので人気も炸裂しそう。
ベルネルは本気で自爆癖直さないとヤバイ

スペインのフェルナンデス君は今大会一番の収穫かも。
まだジュニアぽさや荒々しさはあるけどスケート上手いしジャンプも得意そう。
なによりあの独特な個性はすばらしい。
彼は絶対に伸びてくると思う。
東京ワールド~昨年までは本当にかわいいジュニアだったのに
若干17歳にしてむせ返るような男くささはさすがラテン男。

スイスのオスマンもがんばっていたな~
やっぱりランビエールのいない今季、大変なのかもしれない。


大好きなロシアのボロドゥリンはちょっと残念。
Jスポ解説の樋口さんに「アクセル苦手」を連発されていたな・・・・
今季のワールド代表ははヴォロノフ&ルータイになるかも・・? 
残念だけど、今の状態ではルータイ君に軍配が上がりそう。
ボロドゥリンも今季はなんだか大人しいイメージ。

今のロシアン若手は20歳前後で期待されて、その後伸び悩むタイプが多い気がする。
そういえばヴォロノフも・・・・?
いやいや・・・・二人ともこのまま埋もれるのだけはやめてね
ロシア魂をみせて~


スウェーデンのマヨロフ君はFSは4回も転倒してしまい落ち込んでいた。
彼もまだまだこれからだし良いものを持ってる。
是非今後を期待したい。スウェーデンの未来は明るいな


ダンスはまだこれからFDです。
でもドムニナ&シャバリンが棄権したらしい・・・
ロシアナショナルも出ていなかったし、ちょっと心配だ・・・・
フランスのデロベル&ショーンフェルダーも今回ユーロ欠場。
もう始まってる全米でもベルビン&アゴスト組が欠場。
皆ワールドは大丈夫なのかしら?
男子も昨年までのトップ勢が引退とか怪我等で活躍が見れずに寂しいけど
このままだとダンスも寂しいな~

もうこれ以上どの選手も怪我や故障なく、過ごせますように


いよいよ今週末は全米男子ですね。
ジョニーの調子はどうかしら?
ああ・・・緊張・・・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/24(土) 00:48:37|
  2. 08-09☆欧州選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全米選手権☆ | ホーム | ユーロ選手権☆男子SP>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/24(土) 03:51:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: ユーロ選手権

junさま
コメントありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
  1. 2009/01/26(月) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. shura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/141-5a89b95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

