Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全米選手権☆

全米ナショナルも残すところ後は男子フリーだけとなりました。

ジョニーは7位スタートです
土曜日の仕事中に携帯にてこの結果を速報で受けて
一気に仕事をする気力がなくなってしまいました・・・・

結果はコチラから  →  全米男子SP結果 Championship Men

ジョニーとキャリエールが最終グループ落ちなんて・・・・

女子もそうですが、全米ナショナルを見るといつも層の厚さを感じずにはいられません。
「え?誰だっけ?」って思う選手がいきなりトップ近くに現れたり
良い演技をしてビックリさせられる。
その分、選手達にとってはワールドと同じくらいの緊張感とプレッシャーなんだろうな・・・
特に今年のワールドはアメリカ開催。
出場する選手一人一人のこの大会までの道のりや状況を考え
大会にかける意気込みを感じずにはいられない。
なので毎年最終グループの頃には私の涙腺は限りなく緩くなってしまっているのです。


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚

珍しく女子の話題ですが・・・・・

昨日終了した全米女子優勝は
アリッサ・シズニー

09usaas.jpg


以下6位までの結果

1 Alissa Czisny
2 Rachael Flatt
3 Caroline Zhang
4 Ashley Wagner
5 Mirai Nagasu
6 Katrina Hacker

詳しい結果はコチラから →  全米ナショナル女子結果 Championship Ladies

私は昔から男子シングルとダンスはロシア、女子シングルはアメリカが好き
男子はとりあえず何もかもがロシアン贔屓なので仕方ない。
ダンスはロシアならではの少し古臭い?ゴージャスさがたまらない。
そしてアメリカ女子については
あのパワフルさ キラキラしたイメージ スパイラルの素晴らしさ
やっぱり好き

今回優勝したシズニーはその中でもずっとお気に入り選手
彼女のしなやかで優しく優雅な滑りは心に沁みこんでくる。
でもジャンプがどうしても弱く・・・・
昨年の全米を見てる限りはキミーと同じく若手に押されて
もう駄目なのかな~と、あきらめかけていた。
なので今回は私も本当に嬉しかった。
フリーは見ていて途中からウルウルしてきてしまい、演技終了時には涙が・・・・

でもその他の選手もそれぞれ素晴らしい演技

2位のフラットはいつもどおり安定しているしあの若さであの落ち着きは頼もしい。
3位のキャロライン・ジャンも良い演技だったと思う。彼女もまだまだこれからの人。
4位のワグナーは私のもう一人のお気に入り。
今回SPで12位だったのにFSでは1番の出来で4位まで巻き返した。
彼女のあの強さが本当に大好き。 『スパルタカス』も似合っていて良いプロ
5位だったミライちゃんは点数TES見て「What?!」 フリップでダウングレードかな?
残念だけど彼女はまだまだ伸びしろがある、成長が楽しみ。
6位のハッカーもジャンプが弱い印象だったけど今回はミスなし
私が見る限りでは今までで一番の出来だったと思う。
それに彼女はとっても美少女、リンクでひときわ輝いて見える。


本当に皆ワールドに行かせてあげたい
そして来年には今季ジュニアからあがってきた面々も伸びてるだろうし
ますます激戦となっているんだろうな・・・・
楽しみだけど恐ろしい・・・・



もうすぐ男子FSが始まります。
ジョニーが落ち着いて納得のいく良い演技ができますように

ワグナーもSP12位から最終4位にまで浮上したんだよ
ジョニーは見た目ロシアンでも一応アメリカ人
アメリカンは強いはず

ジョニーを信じてるからね


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/26(月) 03:20:01|
  2. 08-09☆全米ナショナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全米☆男子シングル終了 | ホーム | ユーロ選手権☆男子終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/142-eeffe1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

