Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全米☆代表発表とか色々・・・・

2日間ほど

「全米ナショナルの終了と共に私の今年の冬は一足先に終わりました。」


   ・・・・と、ふさぎこんでいた私ですが

やはりスケート好きなんだな・・・・
どうしても気になって見てしまいます。


USA選手、各大会の代表が発表されていました。  
詳しくはコチラ →  U.S. Figure Skating


『ワールド』
男子  アボット/ライサチェック/ムロズ
女子  シズニー/フラット
ダンス デイヴィス&ホワイト
     サミュエルソン&ベイツ
     ベルビン&アゴスト
ペア略


『四大陸』
男子  アボット/ムロズ/ライサチェック
女子  シズニー/フラット/ジャン
ダンス デイヴィス&ホワイト
     ナバーロ&ボメントリ
     サミュエルソン&ベイツ
ペア略


ワールド、四大陸はすごく納得の選考でした。
ジョニーはワールドの補欠第一候補です




しかし・・・
ジュニアワールドの代表にビックリ・・・

『ジュニアワールド』
男子  オイ/リッポン/ロス 
女子  ミライ/ワグナー/ジャン
ダンス、ペア略

  
アダムは出場する意味あるのかな?
ポイント稼ぎの為なら出場するのか・・・
もし出場するならシニアワールドに負けないくらい面白い試合になりそう。
果たして3A怪しいアダムはブジェジナ、アモディオに勝つ事ができるのか・・・?
自国のあとの二人にだって油断ならない。
他にもカザフのテン君、スペインのフェルナンデスだっているし。
ロシアの代表はバリエフ、ガチンスキー、グリゴリエフかな?
まだこの辺りにはアダムも負けないか・・・
それならばとロシアはボロドゥリンを出してきたり?
あ・・でもボロドゥリンは早生まれなので無理か・・・残念。
しかし、今季JGPSでがんばってたアメリカ男子君達はちょっとかわいそうだよな~

そしてさらに「待ってやれよ・・・」と言いたいジュニア女子代表
昨年に続きこんな3人が出てきたら他の国はお手上げです。
ミライちゃんは怪我が大丈夫ならタイトル取りたいだろうけど
ジャンはすでに一度取ってるし、
ワグナーは昨年シニアワールドで今年はジュニアって~!
年齢的にいけてもなんか無理があるような・・・・
やっぱり辞退するのかな?
でも補欠第一候補がハッカーちゃん 
やっぱり女子もジュニアでがんばってる子達にチャンスをあげて欲しいと思ってしまう。

層が厚い国は本当にジュニアまでも3枠では厳しいよ・・・・


だけど今年のワールド男子は
バトル、ランビエール引退で抜け、高橋君怪我で抜け、
まさかのジョニー抜け・・・・・
ライサチェックはますます影が薄くなりつつあるし
ベルネルはもうよくわからない・・・

ジョニーと共にキャリエールも出場できないし
良いプログラムで今季こそはと期待してたカナダのソーヤーと
怖いもの見たさのレイノルズ君も出れない。
プレオベールも仏2枠で出る事が出来ない。
おそらく、ロシアもこのままではボロドゥリンは出場できないだろう・・・・
ユニバでの出来も考慮されるだろうけど
今の状態でルータイを差し置いて出るのはさすがにちょっとなぁ・・・・と思う。
そういやダビドフはもう引退しちゃったのかな・・・?

もちろん他にもお気に入り選手は一杯いるし
今回出場できる事になった選手は楽しみだ。
皆ががんばってるとこも見たい。

だけど・・・・なんだか寂しいよ・・・・

「ねえ、ジュベール・・・・・どう思う?」  ・・・と聞いてみたい。

もうこうなったら、ジュベール様には
この空気にのまれないで俺様旋風で他を圧倒させて欲しいな



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/28(水) 01:05:14|
  2. 08-09☆全米ナショナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーロ選手権☆GALA | ホーム | 全米☆男子シングル終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/144-ccb2efab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

