Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四大陸選手権☆アイスダンス終了

アイスダンスは
メリル・デービス&チャーリー・ホワイト組(USA)
逆転優勝   きゃ~!!おめでとう

Meryl DAVIS / Charlie WHITE 
094cc_mc2.jpg
このFD『サムソンとデリラ』は本当にステキ
全米でもとてもいい演技だったけど
今回も本当に素晴らしかった。
CD、ODは僅差でテサモエ組に負けていたのですが
このFDを見た後はメリチャリに優勝して欲しいと思ってしまった。
いつも同世代ながらもなんとなくテサモエ組には後一歩及ばず・・・な印象だったので
本人達も嬉しかったのではないかな~?
そしてこの二人の雰囲気もとても良い
いつもメリルを引っ張りまわしてるチャーリーの暴走も今回はなかったしね・・・・

アイスダンスは二人の相性と言うか、
作り出すムードがステキだとプログラムもいっそう輝くような気がする。
最初はどうしても華やかでイケメンなチャーリー君に目がいってしまうのだけど
段々とメリルちゃんの上品で優しい風情や演技に引き込まれてしまう。
『サムデリ』はスローから後半アップテンポの『バッカナール』に変わる辺りで
「チャーリーの暴走来るぞ~!!」 っていうぞくぞく感が癖になるプロだ
この調子でワールドもがんばってほしいです



そして惜しくも2位になったテッサ・ヴァーチュ&スコット・モイエ(CAN)

094cc_tm2.jpg
Tessa VIRTUE / Scott MOIR        


同門(シュピルバンド)で同世代のこの二組はどうしても比べられる。
(少なくとも私はなんとなく比べてしまう。)
今回はテッサの怪我によりシーズン前半の試合を欠場していた為に
やはり調整が足りていないのかもしれないけど・・・・・
やっぱりこのFDはちょっと似合ってない気がする
もったいないというか・・・何故あんなアクロバティックになっちゃったの?
ペアのようなダンスはホフノビ組(RUS)だけでいいよ~
まあ、メリチャリもすんごいリフトとか入れてきてたけど・・・・
本音を言えば私はもう少しちゃんとホールド組むダンスが見たい・・・な・・・と


今季はベルビン&アゴスト組(USA)、デロベル&ショーンフェルダー組(FRA)
そしてドムニナ&シャバリン(RUS)の御三家が揃って不調と言う事で
男子に負けす劣らず混沌としてきたアイスダンスですが
ここで若手や二番手扱いされていたカップル達がガガ~ンと伸びてきそうな気もします。
特にホフロワ&ノビツキー組はもはやロシア2番手とは言えない気がするよ
大丈夫か?・・・ドムシャバ!?
そしてイタリアのファイエラ&スカリ組はがんばりどころだし
いつもマイペースなフランスのペシャラ&ブルザ組もここぞ!と奮い立ってほしい。
ああそうそう、イギリスのカー姉弟も今季のFDは大好きなので期待してるよぉ

ちゃんと調整して皆揃ってワールドに出場してほしいな・・・


そしていよいよ四大陸ラストは男子FSです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/08(日) 01:50:40|
  2. 08-09☆四大陸選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四大陸選手権☆男子FS | ホーム | 四大陸選手権☆途中経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/148-736edabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

