Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四大陸選手権☆男子FS

男子FS当日はお仕事だったのですが
せめて最終グループだけでも見ていければと思って早めに起きたら
何故か公式が映らない・・・・
他も試してみたけど無理だった・・・・
icenetworkで見ようとも思ったけど、探しモノなど今更面倒なので結局あきらめた
ジョニーやロシアンたちが出ていたらもう少し必死になっていたかもしれないが・・・
まあ、たまにはオンリザで確認も悪くない?
でもやっぱり寂しいなぁ・・・
なんで今年はWebTVやってくれなかったんだろう?
去年が特例だったのかぁ・・・

と言う事で、結果知ってしまったし
見るのはもうBSかJスポまで待つ事にしたのですが
とりあえず・・・・

パトリック・チャンFSも1位で優勝

結果はコチラ  →  四大陸☆男子最終結果

094cc_mp.jpg
見た目、今季一番の地味な表彰台かも・・・・


映像で見れなかったので久々にプロトコルじっくり見てみた。

パトリックは【新】ジャッジに愛されキャラだな
1Aにまで加点付いてるよ・・・
そしてライサチェックは4回転飛んだんだね
でもFSだけでもパトリックに負けちゃってるのかぁ~
なんかやるせないな・・・・

織田君と小塚君は4回転でコケ?かな?
みんな挑戦してきたんだな 
FSでは織田君が3位だったけど
総合では小塚君が3位

んで・・・アボットはどうしたのだ・・・?
悪い癖がでてきたのか・・・・?
冒頭2Tって・・・?4T抜け?

とりあえず放送を楽しみにしています。
【ダブル】テン君はちゃんと放送枠に入っているのかしら?

そしてここにユーロ勢が加わったらどうなるんだろ~な~



来週はユニバーシアード
ロシアン3人(ヴォロノフ、ルータイ、ボロドゥリン)
フランスからプレオベール
スウェーデンはべるるん
スイスからオスマン
日本は南里君などが出場で久々面白くなりそう・・・・・・なのですが

そのユニバはCCTVくらいしか見れそうになかったのに
CCTV全焼というニュース・・・・・     詳しくはコチラ →  CCTV火災


お亡くなりになられた方もいるとか・・・
ご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/12(木) 02:04:14|
  2. 08-09☆四大陸選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『プルシェンコに捧ぐ パート2』を見て☆ | ホーム | 四大陸選手権☆アイスダンス終了>>

コメント

こんにちは♪

ライサ将軍はタラソワ色がちょと薄れて、
(演技も衣装も)本来の彼の本来のキャラに戻って正解でしたね。
(くどいようですが演技も衣装も)軌道修正が早くてお見事です(^^)

パトちゃんは氷にエッジが吸い付くようで素晴らしかったですね。
そして加点の嵐もすごかった!
4回転なしでも優勝できるってところは、採点も昨季ワールドの
流れを継いでいるのかな~と。
ふ~~む......いろいろ思うところもありますが、、、
おフランスでジュべがイライラメラメラしているのが目に浮かびますね(^^;)

しかしパトちゃんは、shuraさま(とお母様)と同じく私もピンとこないんですよ~。
よく見るとアイドル系でわりとイケメンなのに、なんでしょう?
パンチ不足??(...スミマセン!^^;)

来週はユニバーシアードですか♪
まだまだ楽しみが続いて幸せですね(^o^)
  1. 2009/02/12(木) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>MRさま

こんにちは☆

> ライサ将軍 
このネーミングにかなりウケましたわ~e-257
ライサチェックは本当に変わり身の早さ、いえ・・・軌道修正がお見事と言う感じです。
彼は密かに器用だなぁ~といつも思います。
ジョニにもそういうところを少し見習ってほしいというか・・
彼は器用そうで少しどんくさい・・(失礼)というか、頑固すぎな一面もあるので・・・

MRさまもパトちゃんに対して同じように思っていらっしゃるご様子・・・
私的には表現方面がどうも駄目みたいですe-258
他はともかくそこが認められているのがちょっと納得いかないのかな・・・・e-330
いいスケーターだと思うのですがどうしてもあの点数をみると
「そこまで???」と思ってしまうのでしょうね。

今シーズンもフィナーレに近づいてまいりました。
ベテラン陣はもう少し元気を取り戻して欲しいですねe-256






  1. 2009/02/12(木) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. shura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/149-7c67028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

