Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールド☆色々思った事・・・

仕事がハードなことに甘んじて・・・?
もうかなり放置気味だったこのブログ・・・・

いつのまにか、ジュニアワールド終了どころか
ワールドも残すところダンスFDと女子のみになりました。

ブログの更新はしてませんが
しっかりライブ放送で堪能いたしました。(良い時代になったものだ。)


ライサチェックおめでとう
wc09er.jpg

トリノ世代応援組として、今回はジュベールか彼に勝ってほしかった私ですが
ライサチェックの優勝はちょっとホロっときてしまった。
こんな穏やかな顔をした彼を見たことがありません。


あと、今回ワールド(途中ですが)とても気になった事をメモ箇条書き

転倒について
・ジュベールの最後2Aの転倒
・織田君のフェンス激突
・ペア、川口ゆうこさんの顔から転倒(眠気も吹っ飛んだ)
・アイスダンス、スカリの道連れ転倒(あの後ケンカになったろうな・・・)

枠について
・ロシア2枠維持
・スウェーデンが1枠になった事(ああ・・・べるるん、アドリアン・・・どうなる)
・フランスがまた2枠になった事・・・・・(ポンちゃん・・・
・イタリアの2枠でゼレンカの来季が明るくなった事
・チェコ2枠獲得でベルネルとブジェジナの枠争いを見なくてすむ事
・3枠あったところでアメリカ国内はどっちにしても熾烈な争いになるだろうと言う事

その他色々
・ルータイがこっそりがんばった事
・母がヴォロノフの隣の人がかっこいいといった事(かつてのウルマノフと気づいていない・・・・)
・カザフのテン君の演技と才能
・織田君のコンボ飛びすぎ
・小塚君のイーグル
・躍進アボットが去年とかわらない順位だったこと
・ヴァンデルペレンのキスクラでの座る位置について
・モロゾフのせいでフェルナンデス君の髪が来季ストレートになっているのか・・・・?
・ディクソン振り付けはやっぱり良いなと思った事



明日(もう今朝か・・・)からの女子が始まりますね。
女子については世間とは逆にいつものんびりと鑑賞している私なので
まったりと楽しみたいと思います。
個人的にはユーロでSP落ちしてたグルジアのゲデヴァニシビリちゃんと
アメリカのシズニーにがんばってほしいな。



それよりもダンス
今までの流れ

CD(コンパルソリー)
ドムシャバ・・・ドムニナのブルネットヘアにビックリ
テッサモエ・・・雰囲気よかった。
ベルアゴ・・・アゴスト濃い&ベルビン美しすぎ。


OD(オリジナルダンス)
ドムシャバ・・・ちょっと乱れてた。
メリチャリ・・・チャーリーにハラハラ・・・・
ベルアゴ・・・ベルビンかわいすぎる。
ペシャブル・・・良い演技で嬉しい
キャロジョス・・・私のお気に入り今季衣装NO1はこれ!かわいい。
ファイスカ・・・さむ~いキスクラ
ホフノビ・・・何故か影が薄い・・・・


ロシア贔屓の私としてはドムシャバに優勝してほしいところなのですが
今季のFDはなんだかなぁ・・・
ちゃんとまとめてくれているのかしら?心配

あとは今季FDの『サムデリ』がステキなアメリカのメリチャリか
お気に入りのフランスのペシャブルがメダル獲得してくれればなぁ・・・・

いえ・・・ダンスはトップ陣皆好きなので
怪我なくがんばってくれたらそれで嬉しいです はい。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/28(土) 01:23:19|
  2. 08-09☆世界選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワールド☆後半~EX | ホーム | Jr世界選手権☆男子SP>>

コメント

トリノ世代応援組

おつかれさまでございます。。。
ライサ将軍、やりましたね。
今年はジョニーもランビもバトルも大ちゃんもいなかったので、
ワタクシも初めてジュべとライサを応援しましたョ(^^)

ほんとに。なんて穏やかな顔なんだ!ライサ!!
優勝が決まって泣きじゃくる姿に、またジーーン(T_T)
彼の背負っていた焦りや苦悩をみました。
うん。あの演技は文句なしに金メダルですね。

そして、ジュべ。。。
ああいうことってあるんですよね。勝利の女神の悪戯。
なんだかトリノのスルツカヤを見たかのよう....
表彰式のジュべの表情ったら....(正直者です。^^;)
誰かが笑えばその陰で涙する人がいるんですよね。
これが起爆剤となると恐ろしいのでお手柔らかに願いたいですが
やっぱり来年の五輪でもキレキレの演技を見せて欲しいです。

にっぽん男子もトラさんもがんばった!
無良クン(PCで一発変換されないので無印良品を使わせてもらってます)は
本番に力を出せる集中力がすばらしかったですね!

最後に。
ケヴィン・VDPのキスクラの座り位置が大いに気になりますので
それは私の宿題ということで(笑)

長文失礼しました(^^)
  1. 2009/03/31(火) 14:28:42 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>MRさま

コメントありがとうございますe-343
MR様も書いていらっしゃるように昨年の最終グループから4人もいないので
私自身もなんとなく、盛り上がりに欠けていたのですが
始まってみるとやっぱりかじりついて見てしまっていました。

本当にライサやジュベールをこんなに応援した事はなかったなぁ・・・
この二人は色々な想いを胸にこの試合に臨んでいたんでしょうね。

ライサの泣いている姿、ジュベールの憮然とした顔
そして点数を見て笑顔が消えたベルネル。
小塚君の6位以内確定(日本3枠確定)でなによりも安心したといった表情。
彼らの嘘や飾りのない素直な姿にまたこちらも感動し応援したくなるんですよね。

そうそう、無良君(一発変換なし)も初出場でがんばった!
本番に強いのは頼もしいですね。
しかし来季に彼が伸びてくると全日本は女子なみにかなり怖い状況になるわけで・・・

そしてケヴィンさんの座る位置は・・・なんというか・・・
試合に関係ないのに気になってしかたありませんでしたe-351
今回はちょっと残念ですが
来年はまたがんばってほしいですね。

そしてこんな気まぐれなブログですが
MR様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



  1. 2009/03/31(火) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/154-4a4b727d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

