Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールド☆後半~EX

ワールド後半も色々なドラマがありましたね。
女子についてはあちこちで報道もされていているし・・・
あえてコメントはしないでおこうと思ったのですが

少しだけ私的気になったところ

・グルジアのゲデヴァニシビリちゃんが久々に良い演技。
 なにより生き生きした姿が嬉しい。
 このまま五輪に向けて調子をあげ、来季はトップグループを脅かす存在になって欲しい

・フランスのディディエちゃんの転倒。かなり打ち所が悪かったようなのに
 それでもがんばって最後まで滑った勇姿に涙せずにはいられなかった。

・ロシアのレオノアの男らしいガッツポーズ

・コストナーの自爆
 去年はベルネル、今年はコストナー
 コーチの心臓と血圧と髪の毛が心配



はい、そして・・・・

ダンス ダンス ダンス

ドムシャバ優勝おめでとう
『スパルタカス』
wc09_fdds.jpgドムニナ&シャバリン(RUS)
このリフトは素晴らしい
ここばかり何度もリピってしまう。

大好きなカップルなので優勝はもちろん嬉しかったけど
それよりもワールドでロシア国歌を聴くのは久しぶりなんじゃあないか?
自分の国ではないのにじ~んときてしまった。
昨年からシャバリンの故障&手術で苦労した二人だけど
努力が報われてよかったよ。


2位 ベルビン&アゴスト(USA) 『トスカ』
wc09_fdba.jpg これは演技ではありません。

同じく故障で苦労した二人。
演技後のベルビンの涙にももらい泣き。(写真)


3位 ヴァーチュー&モイエ(CAN) 『ピンクフロイド』
wc09_fdtm.jpg 
シンプルな衣装に変えてきた二人
今季最初はぴんとこなかったこのFDだけど
衣装を変えたことでスタイリッシュかつ無機質なイメージでとても良かった。
滑り込んで完成度が上がったのかな? これで見納めが寂しくなった。



4位デーヴィス&ホワイト(USA) 『サムソン&デリラ』
wc09_fdmc.jpg
僅差で負けたメリチャリ組
でも一番盛り上がったプロだったのは言うまでもない。
私もトップの中で「魅せる」事では一番GJだと思った。
点数&順位に客席からは大ブーイング。
メリルはにこやかに「しっ」とたしなめる。
チャーリーは順位を見て「残念!負けたか!」って感じで笑ってた。
この組の爽やかさは一番の強み。


5位ペシャラ&ブルザ(FRA) 『サーカス』
wc09_fdpb.jpg
ペシャブルが5位
嬉しい反面ちょっと驚いてしまった
このFDは彼ららしくてとってもキュート
キスクラでペシャラちゃんのキスをいやがる振り(?)のブルザさん
チューされた後もほっぺを拭いていた。(コラーーー!!ブルザ


そして彼らのEXナンバーはなんとリタ・ミツコ
rm.jpg


なんて私のツボにはまる人たちなんだろう???

2009WC EX 【Les Rita Mitsouko (Andy)】 Péchalat&Bourzat


この曲、中学くらいの時のMy favorite songだったなぁ~懐かしい。
ブルザさんがもう少しキッチュでニューウェーブなカッコだったらもっと良かった。

本家はコチラ → Les Rita Mitsouko (Andy) 





そして最後にまとめ(やっぱり男子中心)

ジュベールが来季はますます4回転に固執しそうなのが怖くもあり、楽しみでもあり・・・
フランス二人目はポン、プレオ、アモディオの誰になるのか?
ベルネルは来年こそは実力を発揮してほしいと思ったり。
ロシアの未来は?
復帰詐欺師のプル様はどうするのか?とか
スウェーデンの来季は怖くて考えたくないとか・・・
同じく怖いアメリカナショナル
ジョニーはどうなるんだろうと言う思いも頭から離れなかったり・・・

でもでもやっぱりスケートはいいなぁ~

とりあえず皆様お疲れ様でした
来年も体に気をつけてがんばってください

さぁ~て、国別対抗は誰が来るのかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/31(火) 19:17:45|
  2. 08-09☆世界選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国別対抗レポ その1 | ホーム | ワールド☆色々思った事・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/155-e56095eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

