Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国別対抗 その2

2日目前半
wtt3.jpg Tessa Virtue & Scott Moir


始めはペアSPだったのでのんびりと会場入り&観戦。
なんとなくキスクラ見ると、
アメリカブースでキャロライン・ジャンが一人でポツンとカップ麺食べていた。
その姿はメチャ可愛いのだが
いいのか?アスリートがそんなの食べて・・・・・
確か1日目も誰かが食べていた。
しかし控え室とかないのだろうか・・・?
なんでキスクラで食べてるのかが不思議で仕方ない。

今日は女子シングルがないので女子選手がチラホラキスクラに登場し始める。
ロシアのゲルボルト超きれ~
レギンスに白Tという練習着?のような飾りのないカッコだがステキだ。
レオノワはジーンズでいたって普通の子という感じ。
二人ともロシアジャージをかばんから出して着始めた。
私もロシアジャージ欲しいな~

で・・・競技の方はと言うと
実はペアはいつもあまり見ていないので・・・・
ライトなスケファンの妹に何かを質問されてもまともに答えられない私・・・・
でも川口ゆうこ&スミルノフの瀕死の白鳥は楽しみにしていたので見れて嬉しかった。
ゆうこちゃん折れそうにほそっこかった。
瀕死の白鳥がとても似合っていた。

この日はジャッジ席側だったのだが
ペアが終わって休憩中
ふと下を見るとすぐそこでテッサとモエ君がアップをしていた。
FDを通してやっているようだったがかなり真剣。
すぐ間近であれを見るとさらにものすごい迫力
モエ君は床でもテッサをブンブン振り回していた。
テサモエのあのFDを試合前に通しで床で見れるなんて
なんて幸せ


アイスダンスFD開始
中国カップルの衣装の微妙さにちょっと戸惑う
リード姉弟はODよりFDの方が断然ステキ
確か昨年もそうだった気がするな~
ドラマティックな演技が得意なのかな?
二人のこれからに期待

お待ちかねのペシャブル
ペシャラもブルザもSo Cute
このプロ大好き~最高!よかったよぉ~

ホフノビは衣装が変わっていた。
前の方がホフロワっぽくてよかったな~
そしてODもFDも昨年の方がはまっていた気がする・・・・
来季は開き直ってやっぱりもっとクドくてクセのあるのやってほしいな。

テサモエは床での通しを見た後だったので
尚更見ごたえがあった。
今季初めて見たときは「う~ん・・・」な印象だったのだけど
見れば見るほど好きになっていくプロだ。
正統派爽やか路線もいいけど
こんな彼らもまた見たいと思ってしまう。

ベルアゴもステキだったけど
やっぱり個人的にはODの軽やかで明るい雰囲気が好きかも・・・・
そして今回はアゴストさんが本当に良い人なんだな~っとひしひしと感じた。
なんだろう?些細な事なんだけど
相手をエスコートし、思いやる姿とか
チームメイトへのやさしい態度やムードメイカーな所など思わず惚れてしまいそうになった。

そして2日目後半に続く・・・・
To be continued・・・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/20(月) 01:18:08|
  2. 08-09☆その他の競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国別対抗 その3 | ホーム | 国別対抗レポ その1>>

コメント

ミスターいい人スケーター!

shura22様、

この日、僕も観戦しておりました。おそらくshura22
様達の近くのエリアっだったのでは。キスクラがよく見え、スタンド席から見下ろすと、選手やコーチ達がすぐそこに見えました。
ミーシンさんとモスカヴィナさんとリニチェクさんの立ち話、ダンディーなウル様、ちょぃイメージ変わった?っぽいボロノフ、ペシャラかわいい、ブルザすぐ座り込んでリラックス・・・し過ぎ。などなど楽しめました。

で、アゴストさんですが、彼は間違いなく「いい人」ですよ。荒川さんのアイスショーでも見ましたが、パートナーのタニス嬢のことだけでなく、さりげなく周りに気遣いをしています。
そうそう、荒川さんのアイスショーの時には、イネス・リグロンさん(後日NHKのミスユニバースの特集に出てました。shura様ならご存じかと思います。)が、タニスに製氷中ず~と付いて話し込んでました。まさか、タニスはバンクーバー後、なんかそっち方面(モデルはもうやってるらしい)へ転身する気なのでは。アゴストさんどうなるんだろう?(←余計なお世話)

それでは、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
お母様の辛口コメントも期待しています。
  1. 2009/04/20(月) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. モンクン #9sZ6fyog
  4. [ 編集]

>モンクンさま

こんばんは☆コメントありがとうございます。
モンクンさんも見いかれてたのですね!
同じジャッジ側だったのですれ違っていたかもしれませんねe-256

競技も面白かったですが
今回はキスクラ席がやっぱりツボでしたよね。
普段見れない選手達の素顔が見れたような気がします。
選手陣は落ち着かなかったかもしれませんが・・・・e-263

そして男性でイネス・リグロンさんをご存知とは・・・
モンクンさま中々通でいらっしゃるe-267
ベルビンちゃんはやはり女優希望なのかな~?
モデルはあのタッパでは限界あるでしょうから・・・・
でもどちらにしても楽しみですねe-343
っていうか・・・バンクーバーでやっぱり引退するのでしょうか・・・?
ダンスは息長く続けてくれる唯一の種目なのに
最近は早くに引退をほのめかす組が多くて寂しいです。

アゴストさんの方は本当に良い人なんですねe-266
TVで見ていてもなんとなく雰囲気は伝わってくるのですが
実際にそういうシーンを見たりするホロっときてしまいますね。
ああいう気遣いってわかっていても中々できないことですよね・・・
見習わなくてはe-351

ではこんなブログですがまた遊びにきてくださいね。
  1. 2009/04/22(水) 00:30:08 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/157-a62e1c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

