Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国別対抗 その3

遅くなりましたが続きです

そしていよいよ最後は・・・・

男子FS
なんと第1Gに小塚君、チャン選手が
あぁ~そうだった・・・・二人して(アボットもだったけど)大自爆ったんだっけ・・・

そして第1滑走は昨日と同じくロシアのメンショフ
wtt4.jpg

相変わらずまぶしいまでの黄金色
6分間練習中に妹が「メンショフの衣装にBooooがないよ~」と嘆くので
双眼鏡で必死で(笑)確認したら、ちゃんと縫いつけてありました
メンショフは生で見ると意外と小柄・・・・
頭身バランスがいいのかな~モニターで見るともっと背が高く見えるな~
そしてあっさりと4-2
この人は大概2回は入れてくるな~と思っていたんだけど
続いての4回転もあまりにも気負いがなかったので私も「え?」と戸惑ってしまった。
「いや~かっ飛ばすな~ユニバのときみたくはっちゃけるか~?」と期待したのですが
後半ステップ辺りからかなり苦しそう・・・・
スピードがぁ・・・・・・が・・・がんばれメンショフ~!!で終了
4回転2回成功してるのに点数が伸びない・・・・「ひっくーー!」と叫びそうになるが抑えた。
点数出た瞬間にロシア応援団 レオノワ、ゲルボルト、ホフロワ、ノビツキーの顔が凍る。



小塚君
「今日は彼の日ではなかった」みたいでした・・・・残念
でもイーグルはやっぱりステキだったので思わず拍手してしまった
話がそれますが実はうちの母だけでなく父方の祖母も小塚ファン
この祖母なのですが92歳にしてまだまだ現役・・・(何が?って・・・)
とりあえずおばあちゃんらしくないんですよ・・・
足腰こそ弱くはなってきたものの
頭の回転速いわ、口は達者だわ・・・言う事きついわ・・・・
私たちと対等に話が出来るので
私もお年寄りに分かりやすいように話さなきゃって気負いが全くいらない。
好物は焼肉、いまだに何にでも興味津々、しかもかなりの夜型でマイペース
こないだも「私はなんでもはっきりしたものが好きだからね。中途半端はキライ」と言ってました。
そんな祖母が日本男子で好きなのが小塚選手
なので今回は二人分プラスして応援したんですけどね・・・・
来年はがんばろう!


チャン選手
まあ完璧ではないにしろ良い演技ではあったと思うのですが
点数が ええのか・・?



アモディオ
wtt5.jpg
まだ少年って風情なのに
客をあおったりしてすでに大物の風格
姿は少年でもフランス男子。
そのうちに露出多めでサービスしたりするのかしら?
そうそう余談ですが、ダンス前の休憩中だったかなぁ?
ふとキスクラに目をやるとカナダブースで美女選手に囲まれて
ハーレム状態ご満悦なオモディオ君が・・・
「やるなぁ~」と変なトコで感心してしまいました。
スケーターとしてもこれからますます伸びていくのでしょうね~楽しみです。
軸の細い綺麗なジャンプに感動しました。




第2グループ

アボット
wtt9.jpg
四回転飛んだぁ~ ヒュ~ヒュ~
そして彼はホントに動きが優雅だな~長い手足が美しい。
今季は後半が残念だったけど、来年はまた調子を整えて是非また感動させてね。


そして今日最後のロシアンはヴォロノフ
wtt7.jpg
セリョージャ!!頼む!
最後に「ハラショ~!!」言わせてくれ~
4-2よっしゃぁ!! 高い!!
だけどステップがちょっと雑なような スピードももう少し・・・
ハラショ~とはちょっと言えねぇ・・・・
でもロシアの選手は本当に4回転を気軽に飛ぶなぁ
そして世間の流れに逆行してる感が無きにしもあらず・・・・
でもそういうロシアンが好きだよぉ
だがやっぱり点数は低め
キスクラでヴォロノフの後ろにいたロシア応援団が
少しずつフェイドアウトぎみの応援になってくのに笑ってしまった。



ウエイター・ライサチェック
wtt6.jpg
ライサを応援する日が来るとは夢にも思わなかったなぁ
でも今季は心からおめでとうと言ってあげたい。
もちろん彼のラプソディ~はすばらしいのだけど
それだけでなく色々な想いもそこに重ね合わせて見てしまうんだぁきっと
最後の盛り上がりストレートラインステップは満面の笑み
ステップ~スピン、ずっと拍手を止められない。
演技が終わる前に思わずスタオベしてしまったよ
そしてアメリカ応援団
あんたらおかしすぎるやろ・・・・そのカッコ。
きっと応援合戦でも優勝まちがいなしだったな

wtt12.jpg





ジュベール様
wtt8.jpg
「ライサの演技の後にジュベールが口を一文字につむっていた。子供じゃないのにね・・・」
・・・と妹が苦笑しながら言っていた。
そうなんだよな~
ジュベールって絶対に勝ちたい人なんだ。
いや、スケーターなら(っていうかアスリートなら?)
誰だって勝ちたいと思ってるだろうけど、人よりそれが強いんだと思う。
実は私も小さい頃からかなりの負けず嫌い
幼稚園の時にでさえも、リレーに選ばれなかったり
バレエで良い役をもらえなかったら、口を一文字にして先生を睨んでいたらしく
母が恥ずかしい思いを何度もしたそうだ。
私なんかと一緒に語るのは失礼だとは思うのだが
気持ちはものすごく分かるのだ。
どんな試合だろうと、お遊び試合だと分かっていても勝ちたいんだよ。
イチローも言っていた「オンリーワンじゃだめなんだ。ナンバーワンじゃなきゃ意味がない」
私も同じ考えだよ。
今回はジュベールに勝たせてあげたかったな・・・・
ちょっと最後にしんみり思ってしまった。



最後にちょっと小ネタ

母と一緒にTVで録画を見ていた時、ライサチェックの演技中に母が
「上手いんだけどね~面白くないんだわ。
 こういう男の人と一緒にいてもつまんないって感じ?」
 (注:あくまで母のイメージです)

「ジュベールは男前だしね。一緒にいても何かと楽しそうでしょ?」
 (注:あくまで母のイメージです)


でも同じような事を妹とちょっと前に話していた事は内緒だ・・・・

ごめんね・・ライサチェック・・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/22(水) 01:19:44|
  2. 08-09☆その他の競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2009GPS☆NHK杯アサイン | ホーム | 国別対抗 その2>>

コメント

メチャメチャわかります

こんにちは!
コンペ生観戦行かれたんですね!いいなぁ~☆
私はEX観て来ましたよん♪^^
私も今回はジュべを応援しちゃいました。(珍しく...笑)

今回の国別男子、意外...といってはナニですが、白熱モードになりましたね。
選手皆さんそれぞれ良くて、応援も楽しめて、、、、
でもジュべの本気具合...「勝ちたいオーラ」によるところが
かなり大きかったような気がしちゃいました。
ジョニーがいないと思ったら、ジュべがライバル。。。
やっぱりライバル対決って面白いものなのでしょうかね。^^
そして、なぜかライサ側じゃない応援をしている私。。。(ゴメン~)

今回のレポ、妹様、おばあ様まで登場されてものすごく楽しいです~^o^
演技は素晴らしいと思うのですがライサ(と、チャン)に萌えない私....
shuraさまファミリーに入れていただけますかねぇ?(笑!)
  1. 2009/04/22(水) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>MRさま

こんばんは~☆
コメントありがとうございますe-343

すみません・・・家族ネタばかりで
いったいなんのブログなんだか・・・・e-263
いえね・・・先日祖母の家に行った時がちょうど四大陸の時期で
祖母がかなり熱入れて語っていたものですから
92歳になってもそのパワーってすごいな~っと感心していたんですよ。

MRさまはEXに行かれていたのですねe-282
私もスコッティッシュなカー姉弟やリタ・ミツコのペシャブル、
そしてコンビニ行くようなジャージで滑るライサや
ハートのクッション持って微妙な柄シャツのジュベールを見たかったですぅe-259

そしてMRさまはいつもライサ側じゃない人の応援なんですね(笑)
もしチャンとライサが争う事になったらどうなるんだろう・・・・?
あ・・・四大陸がまさにそれでしたか・・・?e-351
来季はジョニーの復活、高橋君の復帰、プルさまのご帰還?に期待e-420
ついでにランビやバトルも参戦してくれないでしょうか・・・?
なんて・・・e-264

  1. 2009/04/22(水) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. shura #iq9qCQCA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/24(金) 14:26:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジョニー ブランド立ち上げ!!

shuraさま、ご無沙汰しております。
週明けの月曜日、眠気もぶっ飛ぶニュースが!!
もうご存知かもしれませんが、
いてもたってもいられなくてコメントしちゃいました。(あつくるしくって、スミマセン!!)

コチラ ↓
http://www.lifeskate.com/skate/2009/05/johnny-weir-documentary-pop-star-on-ice-to-have-new-york-premiere.html

これは、勿論嬉しいニュースではありますが.....
どうなんでしょう??私は困惑気味です。
練習時間も減るでしょうに。。。(T_T)
  1. 2009/05/25(月) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>MRさま

MR様!情報ありがとうございます☆
スケートフリークな私にとってはシーズンオフなこの時期
GPSアサインまでのんびりとしておりました・・・・

しかし・・・
なんなんですか~!!! (゚д゚)・・・・・
ブランド立ち上げって・・・
しかも映画もですか・・・?「POP STAR ON ICE」
全然知りませんでしたよぉ!!!

大丈夫なんだろうか・・・
五輪まであと9ヶ月?
いや・・・その前に一番難関な全米が待っているというのに。。。。。

あああ・・・すみません・・・・動揺しすぎてコメントが変ですね・・・・(;´▽`A``
ちょっと頭を冷やしにトリノのSP瀕死の白鳥とEXのmy way見てきます・・・・・
  1. 2009/05/26(火) 01:01:20 |
  2. URL |
  3. shura22 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/158-bb2a5a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

