Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JGPS☆アメリカ大会終了

本当に今回はicenetwork様々です
最初はそれほど期待していなかったのですが
やっぱり通してみるとコンペは面白い

まず男子    最終結果詳しくはコチラ → JGPアメリカ大会 
1 Ross MINER USA
2 Kento NAKAMURA JPN
3 Mark SHAKHMATOV RUS
4 Joshua FARRIS USA
5 Daniel DOTZAUER GER
6 Alexander MAJOROV  SWE



13 Bela PAPP FIN

ロス優勝 やっぱり強い
出来は最高ではなかったのかもしれないけどまあ、納得の順位
しかしロス君は年をごまかしてるのではないかと思うほど落ち着いて見えるな・・・
2位のケント君もちょっと硬くなったカナ~?
ステップでの転倒のあと良く持ち直した。
2戦目も出れたらファイナルにも???

そして今回お気に入りのロシアン君は3位マーク・シャクマトフ 
09ms.jpgMark SHAKHMATOV

決して期待を裏切らない
やっぱり好きだよ~
SPはカリンカで民族衣装、
FSはこれでもか・・・のロシアン流つなぎ(衣装も曲も・・・)
名前はマークでも中身、スケート、衣装、ジャンプ後のすくい上げ
コールされてからの登場のポーズまでも・・・
どうみてもロシアン以外の何者でもないあの風情
そしてスケートがゆっくり目なのも最近のロシアンのデフォなのか・・?
ダックスの子が子犬の時からダックスであるように
ロシアンっ子はロシアンなんだよなぁ
ちょっとアブトを彷彿とさせる雰囲気と所作も気に入った。
彼くらいスケートも上手くなってくれると嬉しいな。
シニアロシアナショナルは出るのかな?
ロシア男子ジュニアの3人衆とはまた違った正統派王子様系
これはちょっと面白くなってきた。


マヨロフ・・・・ああ・・・マヨロフ・・・・・
09am.jpgAlexander MAJOROV

あなたを見てると「ドウドウドウ、あせらず落ち着け・・・」と言いたくなる。
(ダンスのチャーリーにも思うが・・・)
面白いプロなのに・・・・もったいない・・・
ファイナルで会いたかったけど・・・
難しくなってきたかな・・?


4位のジョシュア・ファリス君USA
jf.jpgJoshua FARRIS

昨季の全米EXで見た時に
スケートだけでなく表現力もあって上手いなぁ~と感嘆したけど
やっぱ才能あるな、14歳だっけ?
これは将来怖い存在になると思う。
コロラド組恐るべし・・・・



そして・・・フィンランドのパップ君
やっぱ面白い~
導入の選曲の不思議さ、サスペンダーに『アメリ』
彼はべるるんの後継者と見た。
コケて起きて またコケてがかわいいすぎる。
本当にこれからもそのキュートさを失わずがんばって


その他、巻き毛のオーストラリアのマイケル・ジャクソンで滑ってた子や
ライサ「カルメン」もいたな。
モヒカンドイツの子もいい感じで顔を覚えた。
もう一人のロシアンはやっぱりロシアンだった。


ジュニアの試合とは思えないほど個性豊かで面白かった。
というか・・・
こういう若い頃から個性を出してくる子が増えて嬉しい。
以前はジュニア時代は地味でそこからキャラ立ちしていく
というイメージがあったのにな・・・・
埋もれてしまうよりは目について憶えてもらおうという作戦の一つなのかな。

そういえばあのベルネルも変衣装についてのコメントで
「トップにくるまではジャッジの目に留まるように変わった衣装を着ていたんだ」
・・と言っていたらしい。
もちろん技術力がついてこなければトップに上る事は出来ないし
彼にはその才能も十分だった。
そのたくらみの効果はバッチリだったろう。

それに若い頃から自分の個性を見つめ、表現する事ってとても大事だと思う。
キャラが出来上がっているシニア達の濃い演技を見るのは
それはそれでとっても楽しいのだけど
ジュニアの試合の醍醐味はその発展途上の模索してる様子が興味深い。



そしてダンスはやっぱりシブタニズ
今季ジュニアは彼らかな~
ダンスもロシアンにがんばって欲しいな。

来週はポーランド大会
JGPSも通してどっかのTVがやってくれないかな~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/07(月) 00:24:09|
  2. 09-10☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JGPS☆ポーランド大会 | ホーム | JGPS☆アメリカ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/169-0b588f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

