Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS☆TEBフランス大会

やっとEXまで一通り見終わりました。

ダンスCDと男子SPはライブで見ていたのでTwitterにちょこちょこつぶやいてしまっていましたが・・・
全体の感想まとめ

男子

織田君(JPN)
FSのチャップリンとても彼に似合っていた。やっぱり断然コミカルプロがいいな。
今回ほぼノーミスでまとめできましたが、今後ジャンプ構成はどうするのだろう?
ファイナルに向けてGPSあと一試合そして全日本とどうしてくるのか・・・その辺りが気になる。


トマシュ・ベルネル(CZE)
09tebtb.jpg

ベルネルお得意のキュートなSPから、変わってFSは別人のようにCOOL
実家の母がものすごく気に入ったようだ。
「チェコの子!チェコの子いいわ~」と言ってる。
さすがにアメリカやフランスロシアなど選手の多い国は名前で憶えようしているみたいだけど
小国の選手は国で憶えるみたいだ。
(チェコにはブジェジナもいるんだよ~)
そして普段はあまりスケート見ないような友達もTV放送のFSを見てたらしく
「あの2位だった選手ものすごいイケメンだよね」と言っていた。
やったねベルネル
後半のスタミナ切れがちょっと残念。3-2-1には「え?」っと拍子抜けしてしまった。
あと、スピン・・・もともと弱い印象があったのだけど
今回はSP、FSどちらも気になった。
ジャンプが決まるとその他が優れているだけに浮いてしまうな・・・・がんばれ・・・・


アダム・リッポン(USA)
09tebar.jpg 十八番ののけぞりポーズ

こんちくしょう!かわいいじゃねーか!
女でも白旗を揚げてしまうほどチャーミング。
彼は普段からあんな感じなんだろうな~
演技ではないところでいちいち可愛すぎる。
いや・・演技の内容よりそればっか気になって・・・・
EXではなんとなくバトルを思い出してしまったよ。
ポスト【バトル】はブジェジナではなく、アダムなのかも・・・
スケーターやめても俳優としてやっていけそうなキャラだね。
うらやましいぞ・・・その笑顔。


ジュベール(FSA)
まあ、こんな時もあるさね・・・兄さん
NHKでは俺様ぶり復活を期待してます。

母がスケートの話題になるたびに
「やっぱり顔はジュベールが一番よね、ママはタイプでないけど」
「ジュベールは本当に美形だわ、一般的にって言う意味だけどね」
・・・・と何度も言う。
全く・・・・
好きなら好きと言えばいいのに・・・素直でないんだから・・・・



ポンセロ(FSA)
母が「この人てゲイ?」と一言
ポンちゃん・・・・ 
でもどっちのプロもポンセロらしくて小気味良くお洒落でいいよ~
相変わらずギュンギュン飛ばしてて気持ちよかった。


プレオベール(FSA)
SP「時計仕掛けのオレンジ」
FS「ストーンズメドレー」
おフランス人はプロの選び方が本当に個性的。
ストーンズでは私もノリノリになってしまった。
もうスケーティングとか、ジャンプ軸が斜めとか、そんなの関係ねえ!
プレオが楽しそうに滑ってるのが一番だ。
私はきっと会場にいたらスタンディングどころかダンシン♪してしまってるかも・・・
生で観たかったな・・・



ヴォロノフ(RUS)
SPの点の低さに「え~?」となってしまったけど
また悔しさをバネにFSで挽回してくれると思ってた。
でも出だしの4回転転倒から調子がでなくなったのか・・・
フィンランディアの方が良かった気がする。
ポンセロの後というのもちょっと影響したかな・・・
スピードの遅さが目に付いてしまった。
ヴォロノフがこの調子だったらロシアナショナルも荒れそう・・・・
次に期待。




そして
ダンス
CDはやっぱりダンス好きにはたまらん
ゴールデンワルツいいよ~!!
ペシャブルのあの衣装は本当に可愛くてスキ。
09teb_pb_cd.jpg ペシャラがバラの精みたい。

カーズはガンガンいくって感じでかっこいい。
テサモエはクールで上品。


ODはアメリカンダンスが多かった気がするのだけど
やっぱりペシャブルのアメリカンがダントツキュート。
ここ2~3年で本当にうまくなったよなぁ~
ついでにやっぱりお衣装もお洒落なんだよね。
そしてFDはマスターズと違うよね・・・
こっちは編集されてるけどレクイエム・フォー・ドリームって確かドムシャバのFD曲?
盛り上がっていい感じだけど、う~ん・・・・その曲でないといけないのか・・?
ODがすごくよかっただけにFDもう少し考えてほしいかな・・・


テサモエは年齢を忘れてしまうくらい大人っぽい。
モノトーンなフラメンコも彼らに似合ってるし
FDは完全に彼らの世界、正統派路線
あの昨年と同じフリーハンドリフトがこのプロにはどうか?と思うけど
五輪でもいいとこまでいくんだろ~な~


カーズは相変わらず強そうな姉ちゃんが弟をリフト
かっこいい~!
でもFDはなんか昨年とイメージ被る。
とっても似合ってるんだけど、違う印象のプロも見てみたい気がするぞ。


USAのナバボメ組のODブラジリアンが気に入った。
このカップルは前回の課題フォークダンスのときはアフリカンだった。
わが道を行く感じがスキだな~
そして昨年のFDはFatboy Slimだっけ?
今季のFDはU2& Mary J. Blige の【One】
この曲も好きなんだな・・・このカップルはなんか私のツボにはまる。
キンバリー姉さまが歌いながら滑っていて微笑ましかった。
コンペってことをつい忘れてしまう演技だった。
二人の楽しそうな雰囲気が「そうだよ!ダンスは楽しいものなんだ」って思い出させてくれる。
アメリカは若手で達者なカップルが増えてきてるけど
五輪3枠目を狙ってまだまだこの二人にもがんばってほしい。


ロシアのリュブシェフ組のODもFDもよかったなぁ
やっぱりダンスはロシアだよ~という雰囲気。
今まで何故かあまり気に留めなかったカップルなんだけど
今回はいい感じで仕上げてきてる。
そうそう、ロシアはジュニアで気になるカップルが増えてきてるし
次回ロシア大会のリャザノワ&トカチェンコも期待してる。
これから楽しくなりそうだ~!
とりあえずはナショナルでまとめて再チェックしよう。



あとは・・・・
フランスのキャロンと新しいパートナー君
キャロンが上手いだけに差が出てちぐはぐ感が・・・かわいそう・・・
なんだか、「私のカワイコちゃん連れてきました~」てな感じに見えてしまう。
なんでジョストと解散しちゃったんだよ~
そしてお互い全く似てないパートナーを選んでるし・・・




次回はCOR改めロステレコム杯 

いよいよプル様登場ですよ。
そしてジョニーも新しいプロを披露します。
他選手も気になるし
いまから心臓ドキドキ・・・・・・・


つぶやいたりしています♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/20(火) 01:31:42|
  2. 09-10☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GPS☆ロシア大会 | ホーム | シーズン開幕☆GPSフランス大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/176-0d2aa60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

