Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS☆カナダ大会そしてファイナルへ

とうとう今季もGPS終了しましたね。
先日のカナダ大会のアボットと高橋君のFSは本当にいい戦いでした。
アボットは1位でなければファイナル進出はなく
高橋君は2位以上。
二人の熱い思いが演技に現れていて心打たれました。
特に高橋君
やっぱりこのFSの最後のストレートラインでどうしても目頭が熱くなってしまう。
がんばってる姿に特に弱いみたいだ・・・私。
もちろん怪我やリハビリからの経緯を思えばこそなのだけど
それだけでなく今まではモロゾフ風味が私的に苦手だったのか・・・・?
それともニーノ・ロータの旋律にやられるのか・・・
今季の高橋君はすごく魅力的だ。(と母も言っていた。)

私は昔から自国選手だからという理由だけで応援するという身内意識は全く持ち合わせてなく・・・
ただやみくもに日本の選手が金を取って欲しいなどとは思ったことは一度もなかった。
でも・・・今季の高橋君をみてると
バンクーバーで表彰台の真ん中に立って欲しい・・と心の底から素直に思えた。

なんなんだろうな~この気持ちは・・・・
今の現役メンバーでは
私はやっぱりジョニーが一番のお気に入り・・・
これもかなり長く応援してたので紆余曲折もあり
彼の言動にしょっちゅう驚かされ、もう駄目だと思ったことも度々・・・・
可憐なエンジェルが華麗なディーバになる過程を見ていたわけですが
でもやっぱり目が離せなくてここまで応援してきた。
今のジョニーはバンクーバーに行く事ができるかどうかということも
厳しい状況になりそうなのですが
叶うならトリノで逃したメダルを取らせてあげたい。
これはもう祈りに近い。
もしも!もしも!・・・・・取れたら狂喜乱舞って感じだ。

でも高橋君が金だったら多分泣いちゃうな。うん・・・・
いや、実際には誰が優勝でも号泣してしまうのかもしれないけども・・・・
トリノ五輪世代+ベルネルあたりまでには特に。
あ・・・プル除く・・・もう一度取ってるからな~ありがたみがない・・・・
ロシア好きとしてはずっと続いてる【ロシア五輪男子シングル金】も守ってほしいとは思うのですが
できればロシアならプルさま以外の誰かに優勝して欲しいな~なんて思います。


カナダ大会終了と共にファイナルの面子も確定したわけですが
今回の男子は久々おじさんズ(?)メンバーの戦いとなっていてワクワクしていたのですが
ジュベール欠場ですか?・・・・
残念ですが・・大事なシーズンですものね・・・・
今のところアメリカ勢3名INはびっくりですがそれだけ本気モードだという事が伺えますね。
今季GPSは織田君とライサ以外はメダルが被ってないというのもすごいシーズン。
そして若手のリッポン、ボロドゥリン、ブジェジナあたりは
1試合目で伸び伸び滑ってメダル確保できたのに
やはり2試合目でプレッシャーに負けてしまった印象。
その点、おじさんズ達は2試合目でちゃっかり復活してきちゃってるのがすごい。
やはりそこが海千山千、キャリアの違いなんだろな~と改めて実感しました。
そしてジュベ抜ける前のファイナル組はNHK杯のメンバーが4人も入ってることにも再驚き。
しかも2009GPSメダリストが結果8名もいたなんて
今季のNHK杯はほんと豪華だったんだな~と・・・しみじみ。
来年もがんばってください!大好きNHK。
(ついでに他のGPS放送権も奪還希望)

ダンスの方はベルアゴが欠場みたいで
本当にTOP3組なしの戦いとなったわけです。
イタリーのファイスカも2戦目欠場していてファイナルなしですし
繰り上がり期待したホフノビもやっぱり来ないみたいでちょっと寂しいな~
五輪シーズンはみなさん慎重に体調管理されるってことですね・・・
お大事になさってください。

ファイナルはジョニーが出るなら現地で応援したかったのですが
NHKではしゃぎすぎたツケもあり・・・
どうやらおとなしくTV観戦になりそうです。

年内これからは国内戦が目白押し
フランスナショナル、スウェーデンナショナル、全日本、ロシアナショナル辺りかな?
そして年明けのカナダ、全米と続くわけですね。
どれも怖いよ~
できれば今年はスウェーデンとロシアは生で見たかったな・・・・
もちろん全米もですが・・・・

誰か私に世界周遊パスとチケットと共に
今から半年は仕事しなくていいよと言ってくださいませんか・・・
ほんのほんの小さな願いなんだけどな・・・・・・・(どこが・・・・)

ルータイ君は1年の謹慎処分決定ですね・・・
未だに信じられない出来事ですが
彼の衣装も未だに信じられない幻の衣装となりそうです。
今年のロシアナショナルはお姿がないのか・・・さみしいな。



そういえば昨日妹が着メロを【RISE】(ジュベールのSP曲)にしたと言っていた。
4月に国別できゃ~きゃ~言って、
そして11月にNHK杯でまたきゃ~きゃ~したら耳から離れなくなり
(きゃ~きゃ~したのは私か・・・)
朝目覚めても聞こえてくるらしい。
それならばいっそと着メロにしたという。(よく見つけたな~)
どこかでふと聞こえてきたら私の妹かもしれません
その時はどうぞよろしく




つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/27(金) 00:00:36|
  2. 09-10☆大会色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<GPF☆終了 | ホーム | ロシアナショナルにむけて☆アルチョム・ボロドゥリン>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/27(金) 06:17:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/189-8efad6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

