Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各国ナショナル☆年末偏

GPFも終わりスケートシーズンも中盤に突入。
各国ナショナルがいよいよ始まります。
12月から1月のこの数週間で運命が決まってしまう選手もいると思うと
ファンとしてはとても複雑な心境です・・・・

各国ナショナル12月分(抜粋)を自分のメモ程度にまとめてみました。
自分が気になる大会の競技のみ書き上げてます・・・
そして単純時差計算しましたが間違いがあるかもしれません。
どうぞご了承ください。


*すべて日本時間です。

フランスナショナル    → 公式 
アイスダンスOD 12/19(土) 01:15-02:15
男子SP      12/19(土) 03:15-05:15 
アイスダンスFD 12/20(日) 00:00-01:30
男子FS      12/20(日) 02:45-04:45

ジュベールとデロションはでないようですが
どちらもナショナルスキップでユーロ&五輪なのかしら?
ダンスではペシャブルは殆ど当確?
男子はあと1枠がプレオ、ポン、アモディオの誰になるのか?
そしてFDはイタリアと全く時間がかぶってますね。



イタリアナショナル  → 公式  
アイスダンスCD    12/19(土) 02:00-04:00
男子女子ペアSP    12/19(土) 22:30-02:00
アイスダンスOD    12/20(日) 02:00-04:00
男子女子ペアFS    12/20(日) 21:00-24:00
アイスダンスFD     12/20(日) 00:00-01:30

なんとなくアバウトなイタリア。
しかもダンスがプログラム日程最終っていうのがさすがという感じです。
昨季のコンテスティのおかげで男子五輪2枠ゲットしたイタリアですが
先日のNRW杯をみてるとパオロ君がいい調子みたいなので
ゼレンカの出場がが危うくなってきました・・・・
がんばるんだ・・・ゼレンカ


スウェーデンナショナル   → 公式 
男子SP  12/19(土) 03:15-  
男子FS  12/20(日) 22:45-

悦様のブログで知ったのですが
今季はシニア男子選手が6人もいるんですね。
アドリアンとべるるんのみだった一昨年からするとすごい進歩だ。
スウェーデンがある意味一番予想がつかなくて恐ろしいです・・・・


チェコ&ポーランド合同ナショナル  → 公式 
男子SP       12/20(日) 02:15-  
男子FD       12/20(日) 22:00-

調子がいまいちなベルネルと伸び盛りのブジェジナ
今季初めての顔合わせになるのかな?
こちらは五輪枠争いの心配はないけど勝敗のゆくえが気になります。



全日本     → 公式 
男子SP     12/25(金) 20:30-21:15(最終G)
女子SP     12/26(土) 17:10-17:50(最終G)  
男子FS     12/26(土) 20:10-22:00(最終2G)
女子FS     12/27(日) 17:35-19:25(最終2G)

日本は女子がお決まりの最終ですね。
男子は殆ど決まったも同然な気もするのですが
女子が・・・平和的に解決・・・できないだろうな・・・
いつもは女子に関しては結構落ち着いて見ていれるのですが
このときばかりはそうも言ってられないかも。


ロシアナショナル   → 公式 
アイスダンスCD  12/24(木) 21:00-22:15
女子SP       12/24(木) 23:15-01:30
男子SP       12/25(金) 01:45-04:15
女子FS       12/25(金) 22:00-00:30
アイスダンスOD  12/26(土) 00:45-02:05
ペアSP       12/26(土) 02:20-04:20
アイスダンスFD  12/26(土) 21:00-22:30
男子FS       12/26(土) 22:45-01:45
ペアFS       12/27(日) 02:00-04:15


何故かロシアはペアが最終でした。
ロシアは全競技見るぞ!!
すでに男子の日は一日家にいる予定にしています。
SPもFSも日本男子を見た後にロシア男子始まるんだな・・・
どこでもドアがあったら日本~ロシアを行き来するのになぁ
男子はどの国よりも名前をそらで言える選手が多いロシアンズ。
別に憶えようと思ったわけでもないのに憶えてしまうのが不思議だ。
今季はルタイがアレなのでヴォロノフとボロドゥリンの戦いになるわけですね。
(プル様は別次元ゆえ)
女子はレオノワが天才3少女に勝てるのかどうか。
ダンスはドムシャバが今季プロ初披露なので楽しみ。
ホフノビもFDを火の鳥に変更らしいので
禿山プロ以上に濃い濃いプログラムになるように期待。
そしてその下の3枠目の争いも必見。
ペアはゆうこちゃんの調子が気になるカワスミと
調子が上がってきたムホトラの二組がどうなるか。
まあ、それよりも大会全般のロシア風味満載な衣装とプロのオンパレードが
一番の楽しみだったりする。



ということで、12月の私のスケジュール帳はすでに真っ黒
皆さんは各国ナショナルでは誰を応援するのでしょうか?
私はもうすでに心に決めているのですが・・・
それぞれ納得のいくいい演技で今年が締めくくれますように




つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/10(木) 19:38:35|
  2. 09-10☆大会色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嵐の前の息抜き | ホーム | GPF☆終了>>

コメント

こんにちは、初めまして!真央ちゃんファンと申します。各国のナショナルが続くこの時期は、いつもドキドキしています。ベルギーやイギリス、アイスランド、デンマークでは一足先にナショナルが終わりましたが、どれも順当な感じですね。

自分が気になっているのは、”チェコ・スロヴァキア・ポーランド合同ナショナル”のシニア女子です。スロヴァキアのイワナちゃんが調子を落としている中で、アレクサンドラちゃんとモニカちゃんにもオリンピックのチャンスが回ってきており、誰が出場権を勝ち獲ることになるのかとても楽しみです。
  1. 2009/12/11(金) 11:54:31 |
  2. URL |
  3. 真央ちゃんファン #QeQ6CiJU
  4. [ 編集]

>真央ちゃんファン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうでした!イワナちゃんも出場でしたね☆
私は女子はアメリカにお気に入りが多いので
ユーロ圏はノーマークでした・・・e-263
本当に皆がベストな状態でナショナルを迎え
いい演技が出来る事を願っています。
そして我が全日本もハラハラドキドキ
年末年始は寝不足の日々が続きそうです。

また色々情報教えてくださいね!
  1. 2009/12/14(月) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. shura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/191-896993b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

