Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアナショナル その2 

興奮して眠れないので結果書きます。  

リザルト詳しくはコチラをどうぞ  → ロシアナショナル 
*朦朧としてるので変なこと書いてたらごめんなさいデス。
 明日チェックします。


当たり前なのだけど女子も男子も皆上手くなっててビックリした。
本当にこの2~3年は選手が育ってなくて人材不足だったんだな~っと思ってしまう。
「あひゃ~本気出してきたよロシア」という感じ。
ダンス~女子~男子と初日から興奮してしまいました。

今終わったばかりの男子SP

1 Evgeniy PLUSHENKO 100.09
2 Sergey VORONOV 95.64
3 Artem BORODULIN 84.42
4 Konstantin MENSHOV 80.66
5 Ivan TRETYAKOV 78.63
6 Denis LEUSHIN 78.40
7 Artem GRIGORIEV 70.12
8 Sergei DOBRIN 68.58
9 Nikita MIKHAILOV 67.40
10 Vladimir USPENSKIY 66.04
11 Gordey GORSHKOV 63.81
12 Mark SHAHMATOV 63.56
13 Stanislav KOVALEV 61.49
14 Artur GACHINSKIY 59.84
15 Zhan BUSH 58.91
16 Aleksander USPENSKIY 58.86
17 Artur DMITRIEV 53.15
18 Konstantin MILYUKOV 52.22 


プル様の点数見て笑ってください。
100点超えてます・・・
ヴォロノフの点数だけでもわらえるのに・・・
順位は予想通りって感じですね。
多分よほどのことがない限り
FSも大きくは変動ないんだろうな。やっぱり。

まずトップバッターはグリゴリエフ
半年ちょっとみないうちに癖のあるいい男になってました。
しかもさらに上手くなっててビックリ。
彼のジャンプはいいジャンプ。
怪我してたらしいけど大丈夫かな?
70点超えでジュニアの中では一番いい順位。さすがだ。
キスクラは相変わらずふてぶてしそう。
ガチンスキーはちょっと伸び悩み?
そしてプル様なんだけど・・・・
コメントはあえて控えておきます。
インタビューでは機関銃のようにしゃべってました。
メンショフ、地元だからかすごい声援。
キスクラは親戚一同が集まったようににぎやか。
そして個人的にはリューシンとミハイロフもよかったなぁ~
上手いよ二人とも。こんな子が埋もれてるなんて・・・


最終グループは美形集団。
6分間練習は眼福。
まずウスペンスキー弟、いい演技。上達してる。
お兄さんよりセンスありそう。
ジャンプ着氷が怖かったけど・・・・
そしてお兄さんは4回転とか無茶しなけば・・・と思ってしまう。
確立低いのにどうしてSPからいつも入れるのか?
ボロドゥリンもとってもいい演技だった。
ちゃんとアクセルも決めたし、ステップもきれきれ。
やっぱこの子の演技好きだわ。
同じSP曲カリンカだったシャクマトフもがんばったけど
やっぱり比べるとジュニアだな~かわいいんだけど・・・
でもこれからに期待。
ドブリンはジャンプ着氷があやしいけど4-2入れてきた。
髪の毛も茶髪にして全然イメージが違う。男らしくなった。
彼は情報もないしやめたのかな?と思ってたので
スケート続けてくれてて嬉しい。
ラストだったヴォロノフは4-3決めてノーミス完璧。
あなたの為に最後まで起きてたんだよ~
でも素晴らしかった。
久々にいい演技見た気がする。
もうここまでまとめられたらボロドゥリンは負けて仕方ないな・・って感じ。



女子は男子とは違いSPから波乱続き。
現在トップはダークホースなのか?
1位 Sofya BIRYUKOVA 

多分初めて見る子のような気がする。
ちょっと意外というか・・・層が厚すぎ・・・
おそろしあ~

2位はジョニーのお気に入りのマカロワちゃん。
この子はシニアで十分やっていけそう。

ソトニコワちゃんとタクタミシュワちゃんは揃ってコケちゃった。
それでもやっぱり天才というだけの演技だった。
3位 ソトニコワ
4位 レオノワという順位。


しかし女子も男子もロシアの子は所作が綺麗で優雅だな。
アメリカ選手のスパイラルやシットスピンのフォルムの美しさにこだわるのとはまた違う。
やっぱりバレエが基本にあるからか
手の先まで神経がいきわたっていて姿勢も良い。
動きに隙がない。
そこから言うとレオノワは元気で明るくて好きだけど
ロシアっぽくないな~っとも・・・・思ったり。


ダンスCDは
ドムシャバが見れて幸せだった。
そしてホフノビがいなかった・・・
なので2位争いが見所なのか?
今のところ2位はボブソロ
タンゴロマンチカCDはやっぱり彼らが好きだ。
二人の息がピッタリなんだな~ユニゾンが綺麗。
NHKで生で見たときに期待した以上に感動したもの。
リャザトカもカッコよかったけど
やっぱりトカチェンコに目が行ってしまう。
(オールバックでイケメン度増しだったからではありません。)
リャザノワのよさが引き立たないのがもったいない。
あとホールドの時の距離感も気になった。
でも3位につけていて立派立派。
4位リュブシェフは上位の組に比べると
なんとなく印象が薄かったな~
でもODとFDで巻き返ししそう。


という感じで・・・
明日に続きます。
さすがに眠い・・・おやすみなさい。





つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/25(金) 06:06:23|
  2. 09-10☆大会色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロシアナショナル その3 男子偏 | ホーム | ロシアナショナル その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/197-6feb70fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

