Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアナショナル その5 EX編

女子とペアを書くつもりでしたが
時間がなくて・・・EX編に飛びます。
(ま、このブログは元々男子とダンス中心なんで・・・相変わず気まぐれですみません

ロシアナショナルのEXはいつもフリーダムでおもしろい。
確かヴォロノフが初めてチャンプになった一昨年も
プル様がでてきて一斉に全員でプル様ステップしてたっけ・・・
そんな感じで今回も笑いが止まらない約2時間半でございました。

まずロシアにしてはめずらしい表彰式の映像
09rns1.jpgなんだか可愛い3人



男子の時ビゼーエフはなんでプル様しかキスしてあげないの?
ヴォロノフとボロドゥリンにも祝福してあげて~
そんで、ボロドゥリンはちゃんと握手してて大人になったな~とか思ったり
(昔アダムに握手しなかったのは単に忘れてただけなのかも・・?)
そういえば前にプルシェンコ、ヤグディン、アブトの
3人ナショナル表彰式映像を見たことがあるのですが
まるで答案用紙でも返すかのようなものすごく適当な賞状の渡し方にビックリした。
でも今回も見て納得した。
ペアやダンスは二人一緒に渡したりとか本当に笑える。
しかも選手たちも国歌斉唱の際に
授与されたカップに花束挿してるし・・・・(上の写真でも挿してますね)
ドムニナは腕組んでるし・・・
選手はリンクサイドでお偉方が赤絨毯の上とか・・・
でも私はロシア国歌好きだな。
五輪で聞くことができるかしら・・・?


そしてEX一部をご紹介
女子はやっぱり気になるこの二人

エリザベータ・タクタミシュワ
マイケルジャクソンがキュート
しかし1位のマカロワも16歳とは思えない成熟した色っぽさがあるけど
この子もこの年で自分の魅力を知ってるというか末恐ろしい存在だ。
コチラ→ Elizaveta TUKTAMISHEVA 


アデリーナ・ソトニコワ
今回は4位となってしまったけどインタビューで
「(前チャンプ)タイトルにこだわるには私はまた幼すぎる」と
言ってるように本当にまだまだこれからな存在。
タクタミシュワちゃんと共に来季はジュニア初参戦
楽しみです。
コチラ→ Adelina SOTNIKOVA 



セルゲイ・ヴォロノフ
09rnexsv.jpg

衣装付きロミオ。やはりこの衣装はウル様セレクトなのだろうか・・・
かなりクラッシックなゴージャス衣装。
こんなの着こなせるのはロシアン以外ではありえない。
でもそこが好き。
この衣装を見たとき「今季はEX圏内に入る!」というヴォロノフの気合を感じた。
ボロドゥリンは今回はSPのカリンカ披露だったし
ささいなことだけどその辺りがヴォロノフとの余裕の差であるように思える。
コチラ→ Sergey VORONOV 



プル様

彼のときはなんで会場が明るくなったのか?
しかもそのジャンプ構成
これEXなんですけど・・・・
足大丈夫なのかな~?
コチラ→ Evgeniy PLUSHENKO 




あと、こ~んなサプライズがあるのもロシアならでは
カワスミペアのコーチのタマラさんとミーシンコーチのペア披露
楽しませていただきました。

*一瞬バッファで映像止まりますがご了承ください。




そしてやっぱり最後のフィナーレが最高。



女子はタクタミシュワ、ソトニコワ、
そしてマカロワ、レオノワ、JGPFでロシア3番手だったオフチャロフ(この子も魅力的)
皆かわいい

次の男子はプル様はここでは出てこなくて
リューシン、メンショフ、ボロドゥリン、ヴォロノフ
ジャンプの後にヴォロノフとボロドゥリンがハイタッチしてる。

そして華やかなダンス~爽快なペアへと流れていきます。
やっぱり4種目揃ってると楽しいな~

そして最後にキングプル登場
全員で写真撮影(豪華メンバーだ!!)
弟子を撮影するべく出てきたミーシンコーチの後姿で終了。

09rnex1.jpg

いつか生で見たいロシアナショナル
来年は行けるだろうか・・・
しかしー20℃というのは私には異次元の話なんだよな・・・・


つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/11(月) 20:11:13|
  2. 09-10☆大会色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<全米ナショナル その1 | ホーム | ロシアナショナル その4 ダンス偏>>

コメント

表彰式の映像ありがとうございます!
あのカップはむしろ花瓶なのでは?と思いました。。形といい、色といい、花瓶そのまんまですねe-263

表彰式の渡し方や国歌斉唱など、表彰式がこんなに面白いものだと知りませんでした(笑)たぶんこんなに面白い表彰式はロシアナショナルだけでしょうねe-282
  1. 2010/01/11(月) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

>junさま

こんばんはe-257
コメントありがとうございます。

そうか~!あれは花瓶なのか~(笑)
妙に納得e-282
本当にこんな面白い表彰式はロシアだけかもしれませんね。
日本は本当にお堅いイメージだし。
いえ、あちら(ロシア)もいたってまじめだとは思うのですが
なんでこんなに面白いのでしょうね~
  1. 2010/01/12(火) 00:13:10 |
  2. URL |
  3. shura #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

可愛い

ロシアナショナルのご紹介有難うございました。
ほんとやっぱりロシアはいいですね。なんか色気があるというか華やか。いやここでスウェーデンと比較するなんていじましいことはやりませんよ、ええ(てやってるだろ・・)
ヴォロボロを引き連れたプル様ってのも悪くないなと感心いたしました。あの生意気二人組もプル殿下の前では可愛い子犬に変身(笑)
実はヴォロボロ好きがかなり本格化しつつあります。コンビ化してきてるようなのが嬉しいです。
  1. 2010/01/12(火) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. 悦 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>悦さま

こんばんはe-343
本当にロシアは華やかで色気があって・・その上何かしらおかしくて・・・・
すっかり最近ロシアにはまってしまっています。
国は近くなのに
スウェーデンとはまた全然違う魅力があります。

そして確かにやんちゃなイメージのヴォロボロコンビも
プル様の前では子犬みたですね~!
この表彰式の写真お気に入りです。
長男次男三男って感じ(笑)
長男プルが去った後
この二人がロシアを引っ張っていってくれるのでしょうか?
これからに期待していますe-267
  1. 2010/01/12(火) 23:56:42 |
  2. URL |
  3. shura #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/200-7ceca5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

