Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンクーバー五輪☆閉会式

男子シングルが終了したと同時にブログの更新も忘れていた・・・
きっちりダンスと女子も見ていたのだけど
感想すら書いてないわ・・・私
そちらは追々書きたいな~と思っているのですが・・・

なんといっても本日は閉会式!
閉会式で楽しみにしていたのは次回開催地ロシアのソチへの引継ぎとプレゼンテーション。
バンクーバー市長から次回開催地のロシア・ソチ市長に五輪旗が渡され
ロシアの国旗掲揚そして国歌合唱が始まると私は熱いものがぐっとこみ上げてきてしまった。
トリノ五輪では3度も聞いたロシア国歌がとうとう今回は一度も聞けなかった。
私が自発的に見始めたリレハンメル五輪以降こんなことは初めて
フィギュアファン&ロシアファンとしてはやはり寂しいの一言。
ソチでは強いロシアをまた存分に見せて欲しいよ。

soch3.jpg
カナダの騎馬警官によるロシア国旗掲揚

そしてロシア出身のトップモデル ナタリア・ボディアノバの合図でロシアの世界へと導かれる。
CG赤の広場でのクラッシック演奏会

soch2.jpg

ボリショイやマリンスキーなどのロシアバレエ団のダンサー達
soch5.jpg

そしてオペラ『イーゴリ公(よりダッタン人)』の響き渡る会場
soch7.jpg

アイスダンスのトリノ五輪金のナフカ様のお姿
プル様もブルーのロシア『SOCHI』ジャージで登場していましたね。
ステキすぎる!もう圧巻だった。ずっと見ていたいよ・・・
(多分私はここだけDVDに残すであろうことは間違いない・・・)
トリノ五輪閉会式時にバンクーバー五輪にはさほど興味を示さなかった。
もともと開催地に興味が持てなかったのがあるかもしれないけど・・・
ロシアの演出には期待以上だった。これを生で見たいな~
状況が許すならやっぱりソチ五輪は行きたい
今回は素敵な演出でロシアのイメージはアップしたのではないだろうか?


閉会式最後には男子シングル日本代表3人が
少年のようにバルーンを追っかけて走り回ってる姿に和んだ。
仲良すぎるよな~




そして最後に愛しのジョニーの会見の様子 
(MR様がTwitterで教えてくれたものです。ありがとう
icenetworkにも上がっていましたがこちら↓はちゃんと日本語訳つけてくれてます。


やっぱり色々思ってたんですね・・・
ちょこっと嫌味も混じってます。
そして最後のカナダのTVコメンテーターに対しての男らしいあっぱれなコメント。
そうなんだよ・・
ルックスが中性的であれ、乙女であれ、芯はしっかり“男”なんだよ。
世の中には逆の男どもが多すぎる!と思いませんか?

「一人の人間として自由でいること、他人がどう思おうと自分を信じる事」
彼に惹かれたのはスケーターとしてだけではなく
きっとその精神が私の琴線に触れたんだと思う。
ありのままの自分では生きにくいこの世の中だけど
私も常々そうありたいと思い生きている。
これは一生変わらない。


↓よければこちらもどうぞ・・・・
Be Good Johnny Weir

あのイメージビデオのメイキング
いや・・・・一瞬アブナイ人に見えます。
パンいちでスケートはヤバイですってば・・・・
そしてそのままにしてると果てしなくジョニーループに入れます。
私は2周しちゃいました・・・




つぶやきはこちら♪ → Twitter


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/01(月) 22:10:48|
  2. 09-10☆五輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<イヴァン・バリエフ君にインタビュー☆Interview with Ivan Bariev | ホーム | バンクーバー五輪☆男子シングル終了>>

コメント

動画ありがとうございました^^
ジョニーは昔からマスコミにいろいろと言われていたのは知っていましたが、あんなにひどいことを言われていたのですね。。。
この会見のジョニーはとってもかっこよかったです!
未来のスケーターのためにビシっと自分の意見を言うなんて最高!!
それにしても、選手をここまで批判するなんて欧米(北米?)のコメンテーターってすごいですね。。。
  1. 2010/03/02(火) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/02(火) 13:25:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

2周は確実です^^

こんばんは♪私もブログ放置してました...(^^;
実はワタクシ、また録画ミスをやらかして
閉会式見られなかったんですよ!なんたる失態。。
こんなにステキだったんですね!う~
ナフカ様も見たかった~~
さすがロシア、演出のクオリティが高いですよね。
ソチ五輪、すんごく期待しちゃいますね。行きたいなぁ!^^

でで、ジョニー♡
とりあげていただきありがとうございます!!
shuraさまのコメントを読んで、また熱いものがこみあげてきましたよ~。
そうですよね。いろいろ感じない訳がない。
でも、感情的にならず真正面から堂々とコメント、
「Be unique」という生き方。。。
人間として素敵。だから皆に愛されているんですよね。
やっぱり"男前"と思いました。
(こう呼ばれるのをジョニーが喜ぶかはわからないけどw)

「Be Good Johnny Weir」は、もう、さいこー!
衣装が気に入らないとおこられちゃたジョニーがヨカッタ(笑)
(ちょっぴり不気味な)ジョニーマトリョーシカを
大事にしているところもカワイイ^^
ご紹介ありがとうございます。でもこれ、危険ですよね。
うっかり見始めちゃうと出掛けられなくなる(笑)

(毎度、長いコメントでスミマセン^^;)
  1. 2010/03/02(火) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. MR #-
  4. [ 編集]

>jun様

コメントありがとうございます☆
そうそう、ジョニーは色々バッシングもされていましたが
今までは彼の歯に衣着せぬ発言もあっての事だったりして
仕方ない部分もあるかな~と思っていたのですが
今回のこれはヒドイ。
これは怒っていいよ!というレベルですものね。
でもそれにも冷静に対処し、しっかりと自分の意見を述べ
今後こういう事で誰も傷ついたりしないようにという思いやり。
出来た人間だと思います。
そしておっしゃるとおり本当に北米のコメンテーターってすごいですよね。
日本ではこんな発言するとクレームの嵐のような気が・・・
やっぱりお国柄なのでしょうか・・?

  1. 2010/03/03(水) 00:42:15 |
  2. URL |
  3. shura22 #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

>MmC様

コメントありがとうございます。
ジョニーのは本当に立派なコメントですよね。
今回五輪での彼を見ていても、このインタビューでも
彼の素晴らしい人間性が出ていると思います。

そしてMmC様と同じくジョニーは私にとっても始めは王子様でした。
10代の頃の彼は天使みたいにかわいい美少年でしたよね。
それが今、華麗なDIVAになるなんて誰が想像したでしょうか・・?
ベルビンちゃんとのお部屋の一件。もちろん記事も読みましたよ~
ベルビンちゃんもお部屋をとっても気に入っていたみたいで綺麗にした甲斐もありましたよね。
きっと部屋を汚すキッズのような男子陣と同室は耐えられなかったのでしょうね。
なんかわかるなぁ~

そしてMmC様はシャバリンファンなのですね!
ジョニー→シャバリンとは
またものすごく振り幅の広い・・・(いえ失礼・・・)
いえいえ、私もシャバリン大好きです。
彼の膝はどうにかならないのでしょうか?
このまま引退なんて寂しすぎます。
ゴージャスな大柄カップル、もっと見ていたいのにな。
ロシアダンス界も期待されるカップルが一杯いるのですが
どうなるのでしょうね・・・・
ホフノビも色物的なスタンスで好きではあるのですが
私としてはやはり「これぞロシア」というダンスカップルが出てきて欲しいです。

そして最後の

THE LIFE GOES ON

そうですねそれでも人生は続くんですよね。
そしてその言葉を見て
私はスルツカヤ選手のこの言葉お思い出しました。

THAT'S LIFE  だからこそ素晴らしい。
  1. 2010/03/03(水) 01:16:03 |
  2. URL |
  3. shura22 #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

>MRさま

こんばんは~☆
やっぱり男子が終わった脱力感ですね~
MR様もブログ放置組でしたか?(;´▽`A``
そして録画ミスしちゃったんですね!?
それは残念です!!
またBSとかで再放送してくれればいいのですが・・・どうでしょうか?
仕方ないのですが、EXも津波情報の地図がずっとでていて
何も知らずに録画を見た私は「なんじゃこりゃ?」状態でしたし、
ダンスはODもFDも酷い扱いでした。
ワールド終わってからでもいいので是非まとめて放送して欲しいです。
(あ・・・でもワールドはNHKは関係ないですね・・)

ロシアのシーンはとても素敵でした。
こういセレモニーってお国柄がとてもでますが
やっぱり私は基本的にユーロ圏が好みです。
そしてロシアは私の好きな物の詰め合わせって感じで・・・
でも実際に訪れたことはないので
まだ夢見てるところも多いのかもしれませんね。

そしてジョニーの会見VTR♪
こちらこそご紹介ありがとうございました。
"男前"と言う言葉。
ジョニーには一番似合わないようでいて
ピッタリな表現でもありますよね。
自分を飾らず、偽らずしっかり自分の意見を発言する。
素晴らしい事だと思います。
「人間として素敵」
それは演技にもきっと現れてますよね。
そしてそんなジョニーの演技に私たちは魅せられちゃうんだなぁきっと。


「Be Good Johnny Weir」は彼の意外な一面が垣間見れて本当に面白いですね。
私も衣装のことでズミコーチに怒られてるジョニーが最高でした。
一応控えめに自分の意見も言ってみたりして・・・
でも駄目で・・・しょんぼり・・・みたいな。
あと、パリスにチーズの食べ方を注意してる所もお母さんみたいで
思わずクスッとしてしまったり。
なんて書いてるとまた見たくなってきました。
ああ、危険危険((((;゚Д゚)))

もうすぐ今度はワールドが始まりますね。
五輪で残念だった選手陣は名誉挽回して欲しいです。
  1. 2010/03/03(水) 01:16:49 |
  2. URL |
  3. shura22 #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/04(木) 15:18:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>MmC さま

こんばんは☆
いえいえ、こちらこそ
ジョニ→シャバリンが
あまりにもつっこみ所だったもので・・・・
勝手にコメント書いてしまいました。

生放送でのEX前にシャバリンが足を引きずっているようだったのですか?
そんなにひどい状態だったのかしら(ノ_・。)
ワールドはスキップらしいですが
ちゃんと静養してゆっくりでもいから復帰して欲しいです。
大柄ゴージャスカップルはやっぱり大好きです。

そしてジョニーDVD、プルシェンコDVD、シャバリンDVD
すばらしい!!!
是非見せていただきたいです。

しかしシャバリンDVDと聞いて
シャバリンをクローズアップした動画ばかりを集めて?
なんて想像した私はかなり間抜けです。 (;゚∀゚)

  1. 2010/03/06(土) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. shura22 #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

こんなに遅いコメントで恐縮です…
私も、あの閉会式のソチのプレゼンテーションには
鳥肌ものでめちゃくちゃ感激しました。
赤の広場!ボリショイバレエ!ナフカ様!プル!ってもう大興奮^^
こんなにロシアには歴史と文化があるよんって自慢しちゃって
大丈夫かという心配すらしちゃうほどの圧倒的な素晴らしさでしたが、
案の定、NBCはソチの紹介のとこだけカットしてしまったとか!
それを聞いて、そこまで露骨なことをやるかと憤ってしまいましたよ。
そんなところにNumberWebで、例のメール事件の顛末について読んで
さらにどよ~んとしてしまいました。
インマンのプルのPCSを下げようというメールが発覚した後、
問題視されるどころか、そうだそうだと北米が一致団結したというんですから。
北米vsロシアのドロドロって今でも冷戦時代なみに凄いんですね…
ソチに向けてはロシアがどう巻き返してくるのやら。
ジョニーもコーチがロシア人のズミエフスカヤさんという点がいろいろ楽しみですね^^
トリノのワールドはパスということでちょっと残念ですが…
  1. 2010/03/12(金) 03:08:35 |
  2. URL |
  3. azuki #BmZDenIQ
  4. [ 編集]

>azuki様

こんばんは☆
いえいえ、コメントありがとうございます。
azuki様も思いました?
良かったですよね!ロシアのプレゼンテーション。
何度みてもうっとりしてしまいます・・・・
今からソチ五輪が楽しみで楽しみで!

そしてNBCがそこだけカット?!
本当ですか??? 信じられない!
インマン事件は本当なら信じられない事だと思っていました。
昔から裏事情の色々な噂などは聞いていますが
「ほんとかな~」と半信半疑な私だったのですが
現在でもにそういう記事や噂を耳にするといたたまれなくなります。
国籍など関係なく純粋に選手を見てあげて欲しいな~と常々思います。
それぞれのお国柄の特色は大好きなんですけどね。

トリノワールドはランビ、ジョニー、ライサはスキップですね・・・
リベンジ組にもがんばって欲しいところですが
New Face達にもがんばってほしい
果たしてどうなるんでしょうね~楽しみです♪


  1. 2010/03/14(日) 00:57:59 |
  2. URL |
  3. shura22 #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/22(水) 09:34:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/213-1ffd7fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

