Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヴァン・バリエフ君にインタビュー☆Interview with Ivan Bariev

当初、このブログはお気に入り選手のデーターや感想などの自己満足ファイルとして楽しもうと思って書きだしました。
それがいつしか試合事の更新が主になってきて、すっかり選手プロフィールなんてどこかに行ってしまっていたのです・・・


そこで実は今回は本人からこのブログに載せる事を許可してもらったので
ロシアンのイヴァン・バリエフ(ワーニャ)の近況について書きたいと思います。
五輪も真っ盛りの頃、ひょんなことからFigure Skating OnlineのIreneさんからメッセをもらい
(残念ながらその件についてはあまりお役には立てなかったのですが・・・)
彼女が私がジュニアから期待していたワーニャのウェブサイトを作っていると聞きました。
心配していた彼の近況を聞いたのですが私があまりに色々聞いてしまい・・・
(だって本当に心配していたもので・・・)
何度もやり取りしてもらうのも申し訳なく思っていたらなんと彼に紹介してくれました。
Thanks again, Irene


ロシア好きな方ならご存知だと思うのですがジュニアでは期待されていた彼。
しかし昨シーズンもJGPF以来、姿を見ておらず・・・(病気等でナショナル、Jrワールドもスキップ)
今季はJGPからエントリーを見て楽しみにしていたのですが
どの試合も直前に何故か名前が消えていき・・・
来日を楽しみにしていたファイナルへの道も絶たれ・・・
すっかり意気消沈してしまった私でした。
そしてさすがに出場するだろうと思っていたナショナルからもエントリーが消えていた。
さらに年明けのジュニアナショナルには出てくると思っていたけど
また名前が載っていなかった・・・
初めから載っていないのではなく途中で消えるので余計に心配になり
しかしはるか遠いロシアの情報は中々入ってこなくて・・・と言う状況。
そこのところを本人に聞いてみました。

Ivan Bariev(イヴァン・バリエフ)

まず、私がJrファイナルで日本に来てくれることを期待していたということについて・・・

 
イヴァン
「そうだね、ファイナルには行く事ができたろう。でもスケートができなかったんだ。
  しかも自分の足のどこが悪いのかさえ分からなかった。
  3足のスケート靴をつぶして、自分の足まで痛めてしまった!

 (↑のブーツの件は比喩なのでしょうか?ちょっとわかりません・・・)
 僕は症状が酷いことを知らなかったし、
 あきれた医者は骨折を見つけることが出来なかったんだ。
 なので酷い痛みを我慢してジャンプしていたんだ。3アクセルもね!本当にばかげた話さ。
そして2月に手術を受ける事になっだのだけど、今は順調に回復しているよ。
 4月初旬には歩く事が許されるだろう。
 僕は今季のかっこいいプログラムを披露する機会とJrワールドや他でタイトルをとるチャンスを失ったけれど、
 リハビリをがんばって挑戦するつもり!次のコンペとロシアナショナルには自分のベストをつくすよ!」 



医者が悪いところを見つけることができないって・・・
なんと言っていいのか・・・・
私が来季は日本でワールド開催なのでがんばってねと言うと


イヴァン
「う~ん、僕のすべてを尽くすし、準備も整ってる。

 (ここで何故か「だけど露はとてもバカだ~!」と入ってます・・・)
 すべての日々をそれに費やすだろう。ただ他の選手のようにジャンプが飛べないかもしれない。それでも挑戦するよ!」 


確かに今の露選手はUSAとはまた違った意味で大変なのかも・・・
上も同期のジュニア上がりも一杯いるし
ハンディを乗り越えるのは大変だけどがんばって!!
そして今度のプログラムについて


イヴァン
「今季披露できなかったプログラム。
 SPはマイケル・ジャクソンのメドレー。僕は彼が本当に好きなんだ。
 FSは僕の為に特別に作ってもらった曲だよ。『Angel & Demon』と呼んでる。
 もちろん僕は天使だよ。でも熱くてダークな天使なんだ!ハハハ
 曲の一部は2007年(06-07)のベルネルのFSの一部。
 でも後のパートは僕の作曲家が作ってくれた。ロックな感じできっと皆に気に入ってもらえると思う。」



本当は一つ前のシーズンだったのですがべルネルの2007年と聞いて
私は「トラ?」と聞いてしまった
華麗にスルーされたけど・・・やはり日本限定の話題なのね。
これは彼が送ってくれた新しい衣装を着た彼です。(撮影は昨年の8月)


10ib1.jpg 10ib2.jpg 
*左はSPの"MJ"の衣装。スリラーからインスピレーション。
 背中にはモンスターの目!!!
 右はFSの衣装 どちらも今までと印象が違います。


次は彼のすごくエキゾチックな容姿について・・・・


イヴァン
「僕の血の半分はロシアではないんだ。
 半分はジプシー、おそらくインドだろう。」



なるほど・・・・
なので他のロシアンとはまた雰囲気が違うんだね。
自分自身でもよくわかっていると思うけどそこがとても魅力的です。

そしてランビエールと高橋君の演技が大好きだと言っていました。
Jrワールドでは羽生君が本当に素晴らしかったと・・・・
(あなたもそこにいるべき人だったのに・・・

彼はジャンプに偏るより楽しませて何かを感じさせる演技ができることの方が大切だと考えているようです。
スケートはジャンプだけでないと言っていました。
あの騒動があった後なので意外でしたがロシアンが皆そう思っているわけではないと言ってました。
最後に私が「何か出来ることがあったら言ってくださいね」と括ると


イヴァン
「ありがとう!でも僕は誰かに何かをして欲しいとは思わないんだ。
 ただ僕の為にお祈りしてくれる?・・・それだけで十分だよ。」
 
 

うん、良いコだ~
演技を見ていてもなんとなく伝わってくるのですが
彼はとっても明るくてチャーミングな性格らしい。
そしてとてもストレートで熱い。
怪我の事はもちろん大事なチャンスを失ったわけなのでかなり辛いだろうし、
状況も決して安易なものではないと思います。
リハビリは本当に辛いようです。
でも落ち込んでばかりではなくすごくポジティブに捉えているので
実際に話を伺えて少し安心しました。
本当に精一杯応援してあげたくなります。
皆さんも彼の為に祈ってあげてくださいね。
また何か続報があったら書きますね!

Иван, Не сдавайтесь, ложалйста! Держитесь!



つぶやきはこちら♪ → Twitter




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/19(金) 01:00:28|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2010年世界選手権☆ | ホーム | バンクーバー五輪☆閉会式>>

コメント

はじめてコメントいたします。
バリエフ君、怪我だったんですか・・・・
でも早く復帰できると良いですね!
昨季のファイナルで見て気に入ってたのですが、最近どうしてるんだろう?と思っていました。
ロシアに限らずですが、トップ選手以外の情報って中々入って来ないですよね。
しかしロシアンって怪我多くないですか?
  1. 2010/03/19(金) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. Rin #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

びっくりびっくり

本人とお話されてるなんて、それだけでもびっくりですが、ロシア語がぺらぺらなんですね。
イヴァン君もすごく素敵。彼が金メダル取れたらすごい人気がでる人ですね。
  1. 2010/03/19(金) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. 涼一 #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

>Rinさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・
怪我だという噂は聞いてたのですが
果たしてどの程度なのか?今後続けるのか?など
ずっと気にかけていました。
海外選手の情報って中々入ってこないですよね。
そして本当にロシアンは怪我が多いので心配です。
  1. 2010/03/20(土) 01:46:42 |
  2. URL |
  3. shura22 #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

>涼一 様

コメントありがとうございます。
いえいえ、私はロシア語はまだまだでして・・・
最初はがんばってみたのですが、ラッキーな事に彼は英語がとても上手でした。
ロシア人にしては珍しいかもしれません。
彼はとても才能豊かだと思うので
来季すぐには難しいかもしれませんが
是非国際試合でがんばって欲しい逸材です。
  1. 2010/03/20(土) 01:51:16 |
  2. URL |
  3. shura22 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

バリエフ君の情報、ありがとうございます!
お気に入りのスケーターでしたので、なぜエントリーから名前が消えていくのかわからず、不安に思っていました。
怪我も心配ですが、彼はもう前を向いているようですので安心しました。

実はロシア男子の演技はあまり好みではなかったのですが、彼は今までのロシアンとは違う、新しい雰囲気を持った選手だと思います。
一日も早い復帰を、私も祈っています。
  1. 2010/03/23(火) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. すぴあ #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

>すぴあ様

コメントありがとうございます♪
そうですよね~
私もエントリーから彼の名前が消えていく度に寂しくなりました。
彼はとても前向きな性格をしているみたいです。
多分辛い事やくやしい事も一杯あったと思うのですが
そういうネガティブな感情は一切出しません。こちらにも気遣いをしてくれる。
若いのに人としても立派だな~っと思いました。
そしておっしゃるとおり
今までのロシアンとは全く違うタイプ。
こういう選手が出てきてロシアも面白くなってきましたね!
私も来季以降の活躍を本当に期待しています。
また新しい情報があったらこちらでお知らせいたしますね。


  1. 2010/03/23(火) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. shura22 #ElBIyDaE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/214-b63d587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

