Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK杯

かな~り久しぶりの更新となりました。
9月ごろからPCの調子が悪くなり、PC前に座るとイライラが多くなり
とうとう新しいPCを買い替えました。
ということで、NHK杯に向けて情報収集もほとんどすることがなく現地入り。
まあ、毎度のことながらホテルや現地情報は妹にすべてお任せしていて快適な旅となり感謝です。
選手の情報やプロ情報はあまり予備知識なしの観戦でした。
五輪明けだからか、私自身も少しおとなしめではあったのですが
やはり生観戦するとテンションあがる~!!!
フォーフォー叫びまくったので(近くだった方すみません)
おかげでただ今、風邪込みでのどいたい・・・・・自業自得。

金土観戦でしたが、少しだけ感想
ダンス
とりあえずシブタニズのFDがとっても良い!!
クイックステップ風、古き良き時代の社交ダンスの雰囲気に惹きこまれた。
イリカツ組は期待してたFD『ドンキ』だったのですがすこ~し期待はずれ・・・
始まりはとても雰囲気いいのだけど中盤もったり、
ミスもあったからだけど最後のスピンの曲変わりが慌しい。
まだこれから仕上げてくるのかな?衣装は本当にかわいかった。
でもやっぱりとても上手い。さすがロシアのエース候補。
ボブソロもウカウカしてはいれないな。
SD終了後にエレーナが私の目の前を通り過ぎ、キョロキョロ。
一人で近くに座ってた。(←たぶん席がわからなかった模様)
競技中でなかったら、「すてきだった」と声かけたかったな。
イリカツはその後もズーリンと一緒に近くで観戦してた。
ケイトリン・ポジェ組も上手くなってた。
SDはノーブルでいい雰囲気だし、FDも彼らにとても合ってた。
カナダも期待できそう。
チェコ組のFDには選曲とつなぎの強引さに笑った。
「ちょっとDJ!!」と言いたくなるプロ
でも彼らも成長してた。美男美女だしがんばってほしいな~
カペラノは残念だった。
FD終了後に会場外でコーチと激しく議論してるのを見かけた。
イタリア人なので激しく見えても普通に話してるだけだったかもしれないけど。
そしてメリチャリのワルツはやっぱり最高だった。
しかしSD(ショートダンス)には私はやっぱりなじめない・・・・・
曲調が変わるところにどうも違和感を感じてしまう。
ワルツで優雅に~そして「ハイ!ここからタンゴですよ!スウィングですよ!」ってのがどうも消化不良起こしそう。
衣装もどっちかに合わせるしかないので余計に不思議な雰囲気・・・
すでにCDとODが懐かしい・・・・



ペア
成美ちゃんたちの成長に感動!!
いいペアになったなぁ~本当にがんばってほしい。
ロシアのバザロワ組も圧巻。ロシアペアは誰がでてくるかわからないなぁ
そしてペアFSの前に通路で妹と話していたら隣にバザロワちゃんたちがコーチと来て
いきなりウォーミングアップはじめたのでびっくりした。
ちょっとよけてあげたけど
狭い通路に客がワンサカいるのになんでこんな場所で?と疑問。
デニバレのコーチがすごいイケメン!と思ったらジマーマンだった。


今日はここまで・・・
また続き書きますね~







つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/25(月) 23:50:16|
  2. 10-11☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHK杯 つづき | ホーム | イヴァンのオフイシャルWebsite☆オープン!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/222-84e735c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

