Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK杯 つづき

はい、NHK杯から帰ってからかなり風邪がつらいです・・・・
お医者さんはなぜ今回は抗生物質だしてくれなかったのかな?
軽いと思われたのか?
よく考えたら、風邪ってずるずるとず~っと長引くので
タミフル飲んだらすぐに治るインフルよりしんどい気がする・・・・
風邪の特効薬ってないのよね?
誰かこの鼻水と咳を止めてくれ・・

ということで
約1週間遅れのNHK杯レポ続きです。


女子シングル
ゲテちゃんがド金髪になってて驚いた。
前から肌はダーク目だったけど、さらにダークになってる?焼いてるのかしら?
淡い衣装とのアンバランスさが気になる。
でも落ち着いて演技できるようになってよかった。
ジャンのガタイの成長振りに驚いた。
そしてTV観戦していた母の今回のNHK杯感想第1声目も「どうしたの?あのこ(ジャン)!!?」だった。
コルピ、ワグナー、本当に美人さんが多くて目の保養になったNHK杯。
フラットの安定感には毎度、毎度感服する。
でも今回の両プロ共にイメージかぶるなぁ。
昨年もどっちかがおんなじようなJazzナンバーだったし
SP、FSのどちらか雰囲気違うのが見たかった。
カナコちゃんは元気一杯でみていて楽しかった。
衣装はもう少しシンプルなほうがいいのではないかとも思う。
そして逆にいつも素敵過ぎる衣装のコストナー、
ジャンプ構成も甘かった気がするし、着氷も微妙なのが多かったけど
やはりいいスケーターだな~と改めて感じた。
土曜は会場入りすると女子の最終Gの練習中だった。
最後のコストナーは演技後に客席に向かってニコニコ。
手も振って会釈しててかわいかった。
FSの『牧神の午後』は私の大好きな曲のひとつ。牧神のポーズもちゃんと入ってた。
真央ちゃんのFSは見ていてつらかった。
会場では「がんばれ~」の拍手さえも気をつかうような静けさで皆が見守っていた。
そして土曜観戦の日、目の前にすわっていたおっさんが選手の演技も観ずに
振り返りながら関係者席を双眼鏡でガン見してるのがすごく目障りだった。
こういう人は一体何しに来てるんだろう?
「演技を見んかい!」と頭をパコーンと殴ってやりたくなった。
若い女の子ならまだかわいげもあるが(女性に甘い私)
いい年したおっさんがやってるのはとても見苦しい。



男子シングル
生で観戦したのはSPのみ
今回は昨年に比べまだ落ち着いて見れる面子ではあったのですが
(昨年は興奮しすぎで過呼吸症になるかと思った)
やはり男子シングルはおもしろい~~~~!
まずアモディオのステップで興奮!
そしてソーヤーのクリムキンイーグルとI字スピンで絶叫。
そんな中(いつも書いてますが)ぬる~いお湯につかっているようなシュルタイスのスケートと
ブレブレ軸のジャンプで呼吸を整え、
大ちゃんの竹中マンボで「ウッ!」して
アボットのクールなナハロタンゴでうっとり。
日曜のチケットを取らなかったことを悔やんだ。
FSはTVで見ていたけど、男子は良い演技多かったな。
日本人男子全員4回転!? すごすぎ!
そして一番気になったのは
シュルタイスのロミオで初めのほうに腕をゴシゴシする振りはなんなんだろう?
一見まとまな普通のプロに思えるけど やっぱり謎が多いなぁ。

今回、海外の選手やコーチ達はなぜか関係者席に座らず
一般席の空いているところにランダムに座っていることが多かった。
おそらくあれは勝手に座っていたのだろうと思われるけど
その中でもルトコフコーチは何度も会場で見かけた。
いつもニコニコしていて感じの良い方だった。
あと、ブジェジナの強面の赤めがねのコーチもチラッと見かけた。
誰について来たのかな?


なんとなく普通の簡単な感想だけのレポで・・すみません。
だけど最後に怒りの一言。本当に空席が多かった!!!
土曜の女子FSになっても埋まらない席も多数。
しかも並びでごそっと抜けてる。(もちろん関係者&VIP除く)
あれにはスケートファンは怒っていいと思う。
あんなにブラブラ暇そうにしてる会場スタッフがワンサカいるんだし
空いている席をその都度チェックしておくくらいできるはず
新幹線の車掌は一人でやってるぞ!
そして分析できるだろう?スポンサー枠だというなら圧力くらいかけれるだろう?
スタッフ捕まえて責任者出させて文句言おうと思ったけど、帰りは超急いで会場を後にしたので断念。
そういう人も多かったのではないかな?
私一人の意見ではどうってことないかもしれないが
一人ひとりが訴えれば状況も変化するのではないか?
東京ワールドに向けてそのあたりちゃんとしてほしいと切に願う。

そして来季は札幌とな・・?
休みを確保しておかなきゃな・・・・


そして私は11月にロシアに行ってまいります。
もちろん初めはロステレコム狙いだったのだけど
一緒に行く妹のスケジュールや私の都合もあって金曜のみの観戦となりそう。
雰囲気だけという感じですが超楽しみ。
その話はまた後ほど・・・・

そしてイヴァン・バリエフ君情報ですが
彼はモロゾフチームに入ったようです。
でもマリナ・クドリアツェワさんとも練習していると言ってました。
(直訳すると「説明するのは難しいな・・・マリナとも練習しているよ。でもコーチを変更したってことにはなるかな?」らしいです。)
モロゾフチームって今はヴォロノフやアモディオやフェルナンデスもいるし、
その中に入るのか~がんばってほしいな。
イヴァンも踊れるタイプだし、いい結果出せそうで期待してますこれからのスケジュールとしては
11月19日~21日のMerano Cup
12月2日~5日の NRW-Trophyに出場予定だそうです。

ということで・・・
もう今度はスケートカナダですね。
みんなの調子はどうなのかなぁ?
北米開催はどうしても時間的に無理があるので
朝起きてリザルト確認って感じになってしまいます。
日本からは織田君、南里君。
ロシアのガチンスキー、スペインのフェルナンデス
カナダは連戦のJテンやチャンにチャッキー・・・もといレイノルズ。
リッポンもでるので母はエキサイトしそう。
あと忘れてならないのが、べるるん!!!
がんばれーーーーー



つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/29(金) 20:30:51|
  2. 10-11☆GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010☆スケカナ  | ホーム | NHK杯>>

コメント

まったくフィギュアスケートとは関係ないですが、風邪はビールスからきているので抗生物資は効かないのですよ。 風邪に抗生物資を出すお医者さんは、そうしなければ患者さんが文句を言うので患者さんの気休めに出すのだそうですよ。
ロシア杯、楽しんできてください!

NRW杯にイヴァン君の名前がエントリーされましたよ。
  1. 2010/11/13(土) 14:12:52 |
  2. URL |
  3. pianomaya #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

>pianomaya 様

そうなんですか?
抗生物質は菌に効く作用があると聞いていたので
特効薬ではないけど、必要だと思っていましたよ~
ちゃんと確かめてから飲まないといけませんね・・・薬も。

NRW杯楽しみですね!
日本ではなかなか情報が入ってこないので
また色々教えてくださいね☆
  1. 2010/11/22(月) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. shura22 #H3RSDWMg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/223-206b8f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

