Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010☆スケカナ 

スケカナ一通り見終わりました。←遅いって・・・・
いや・・・風邪ひいいてたもので・・・ゴホゴホ

簡単に感想メモ

女子
FSシズニーが美しくて涙でた!
この人のスピン、スパイラルは本当にポジションが綺麗
スタイルもいいのでなお更映える。
彼女はスケカナとの相性がいいのね~
ワールドでシズニーが見たいよ。
そしてマカロワちゃんはどう見ても17歳にはみえません・・・・


ダンス
キャロンのお相手ジョーンズ君のSD衣装に衝撃!オスカル?ガンダム?
あれは彼しか似合わないよねぇ
でも段々と上手くなってきてるしこれからが楽しみだ~
FDは何故ストーンズでフラメンコなのかわかんないです・・・ナハロさん。

クロポーのSDのアリシア・キースおしゃれだった~気に入った。
彼らも独特の個性があるよね。
な~んか年齢の割りに落ち着いてるんだよな。

カーズのSDに笑った!At Lastでしっとりゴールデンワルツか~と思ったら
クイックステップの曲が!!・・ここであの曲を聴くとは思わなかったよ~
古い頭のジャッジに渇!ですか?さすがカーズ。
ああいった曲でノリノリで踊るのは引退したナバボメくらいだと思ってた。
「Shut Up & Let Me Go! Hey!」
FDはミスあり残念だったけど、カーズの世界でした。

ゴルブチのSD、ロシアン以外の何者でもない衣装。
ムード曲のようなロシアンクオリティミュージック。
これもある意味わが道を行くなのかなぁ~

ポール&イスラム
EXで暗い照明でチラッと見たらテサモエかと思った・・・
彼らも上手いし、カナダのアイスダンスも代表争いが面白くなりそう。



男子
まあ、カナダだし・・色々とね・・・
なのでちょっと斜めから見た男子シングルでもということで
我が毒舌母上の感想を元にご紹介
風邪ひいてつらい私よりも先に男子すべての試合を見た母上。

とりあえずリッポン、リッポン。かわいい!美しい!
何もかもが綺麗過ぎると・・・・
彼はおば様ウケが良いらしい。
少し前までの母のお気に入り、演技はランビエール。お顔はジュベール(←これもどうかと思うが・・・)
そして今はダンスのチャーリーとシングルではリッポン。
日本人で一番好きは小塚君らしい。母の好みは案外わかりやすいのだが
何故、べるるんやバトルやヴォロノフその他ロシア勢ではだめなのかはちょっと謎。

ガチンスキーのキスクラについて。
「禿げにはさまれてたわーーー
 ロシアの子は将来こうなるのわかってるから 皆ロン毛なのよ。きっと。
 このコ、ロシアっていう鼻してるわね。」(どんな鼻?!
 実は母は鼻フェチである。

レイノルズについて
「カメラは引き気味で撮ってほしいのよ・・・・
 アップはちょっとね~ だってお鼻が上向いてるんだもの。」

チャンについて・・・
スケカナの前に私がぼそっとつぶやいた一言。
「どの選手に対しても、負けてほしいとか失敗してほしいとかは思わない。
 ただ、なぜか彼には勝ってほしくないんだよな・・・」
すると母上「私も~~~~!」
いやいや、そこは親なら「そんなことは言うものではないよ」とたしなめる所では?
でもなんだかライサが引き受けていたヒール役がこっちにごそっときてるのかもな・・・・
(これも勝手にヒールに仕立ててただけなのだが・・・)
そして男子FS後に母の一言
「チャンの前に滑ったフランスのコがね~、なんかガサガサしてるのよ。 
 あれでは次のコは得よね!どんな子でも点数もらえるわよ。
 しかもチャンだったじゃない?これは点数出してもしかたないわ~私もだすわ~」
・・・・・・・・・プレオ・・・・・・


そして私はべるるんのシャツがすごくまぶしかった・・・・
ワールドで会えるかな

明日からはいよいよ中国杯です。
小塚君にジュベール、ベルネル、ヴォロノフ・・・
がんばってほしい人が一杯います。
でも今季元気な姿でリンクに現れてくれるだけで本当は幸せだよ。



つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/04(木) 12:56:43|
  2. 10-11☆GPS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2010☆COC そしてロシアに向けて | ホーム | NHK杯 つづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/224-e216c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/11/10(水) 19:22:18 |

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

