Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モスクワ旅行記7☆キオスク

新年あけましておめでとうございます。
皆様そしてスケーターにとっても健康で幸せな年になりますように☆

残る各国ナショナル大きな大会は全米とカナダのみとなりました。
男子では今のところベテラン勢がとても健闘しています。
はたしてアメリカとカナダはどうなるか・・・
しかし・・なんとなく今季、全米に関しては近年よりのんびりモードな私です。



そして今回もロシアのお話の続きでございます。


 ロシアのキオスク
DSCF3135.jpg
モスクワのメトロ入り口の地下道にはこんなキオスク(売店)が ずらっと並んでいます。
日本の駅にあるキオスクの名前もここから来たのでしょうか・・・
モスクワでこれを始めて見たときは韓国ソウルの地下にある売店を思い出しました。
そしてこういうお店って今時需要あるのかなぁ・・・?っと
でも滞在しているうちにこういうキオスクは住民の生活に根付いていて利用が多いこと
そして、実はお値段もリーズナブル!だと分かりました。
お水はスーパーや外のお店よりも安かった。
購入する時は小さな窓から中のおばさんに向かって欲しい物を伝え購入します。
写真でも二人ほど、かがんで小窓に話しかけているのが見えます。

もちろんよく知られている日本の売店で売られているような
お菓子、新聞、ドリンク類、色々扱っているお店も一杯あるのですが
もっと専門的なお店も一杯あります。

こちらはお菓子やおもちゃのお店
DSCF3202.jpg
チョコレートかな?
子供が喜びそうな物が一杯。こんなカラフルなお菓子も沢山売っていました。


DSCF3201.jpg
これは何かわからなかった・・・
キャンドルか・・・?石鹸?
動物やキャラクターみたいなのが一杯。


こちらは飴やキャンディ等
DSCF3136.jpg
外からみてるととても綺麗。


そしてパン屋
DSCF3288.jpg
ウインドゥに一杯詰め込まれたパンやクッキー
でも夜に閉店してもこのままだったんだよな~
入れ替えとかしてるのか・・・ちょっと疑問。


こちらは毛皮の帽子屋さん
DSCF3203.jpg
リニチュクさんがかぶっていそうなゴージャスな帽子。
もっと寒かったら試してみたかったなぁ・・・
他にも毛皮のショールばっかり扱っているお店もありました。
あと、下着屋さんも一杯見かけた。
ウインドゥにカラフルなブラが一杯飾ってあったり、ストッキングが並んでいたり。
こういうとこで買うのは勇気いるなぁ~と・・・
外から「あれを見せて~」って出してもらうのかな・・・
試着もしないで買うのかな?と不思議が一杯。
でも結構流行ってるようで常にお客さんが店員さんとお話していました。


お花屋さんも!
DSCF3134.jpg
ロシアンはよくお花を贈る習慣があるようで
街でも花束を持ってる人をよく見かけました。


これはロシアならでは・・・!
DSCF3165.jpg
プーチンとメドベージェフのプロマイド。
これ本当によく見かけました。
他にも彼らのカレンダーとか・・・グッズ類。
最初に見かけた時は妹と大笑い(失礼!)
日本の売店で菅さんのプロマイドは売らないよな・・・
こういうのはやっぱりカルチャーショック。

もっと真ん中に撮りたかったのだけど
中のおばさんがにらんだので、ちょっと右寄りにになってしまった。


そしてこんなのも!!
DSCF3164.jpg
プル様やヤグ様そしてスルツカヤのフィギュア!!
フィギュアのフィギュアです!(すみません・・・)
初めは妹がサッカー選手のフィギュアを見つけたので横で見ていたのですが
(写真下のほうにベッカムと書いてあるのが見えますね。)
「あ!!プルがある!!スルツカヤも!!さすがロシア!!」と興奮!
でも急いでいたので、その時は買わずにその場を去ってしまい・・・
後になってどこの売店だったか分からなくなって結局買えずじまい・・・後悔。
200ルーブルって書いてあったので600円弱かな?
ネタにほしかった・・・
今回の旅行で一番の心残りです。


『旅行の鉄則』 欲しいと思ったら即買いする事。




つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/05(水) 01:05:40|
  2. ロシア旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ネットラジオ | ホーム | モスクワ旅行記6☆メトロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/232-15dbe44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/23(金) 06:05:19 |

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

