Figure Skating。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

大好きなフィギュアスケートのこと等マイペースに書いてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットラジオ

ずいぶんとまたご無沙汰な更新となっております。
スケートネタもずいぶんと書いてないなぁ・・
ロシア旅行続きもまだ書きたいネタがあったのですが
自分達が使用したドモジェドモ空港のテロの件でかなりショックを受けたこともあり、
伸び伸びになってしまっています。
本当に悲しい事件です。
でもまたゆっくりとつらつら書いていきたいと思います。

今季のスケートシーズンもユーロ・四大陸も終わって、残すはジュニアワールドとワールドのみとなりましたね~
ワールド出場の代表選手の件も色々思うところはあるのですが・・・
なんとか男子はチケット確保できたので楽しみにしております。

とりあえず最近気に入った、気になった選手。
アメリカジュニア代表のジェイソン・ブラウン
めずらし物好きな私としてはあの長髪だけでも気になってしかたないです。
それに加え演技力&基礎のしっかりしたスケートも気に入った。これからが楽しみな一人。
私の中でポストジョニーって感じかな。
ジョニーのようにシャープな3Aを飛べるようになって欲しい。


ウズベキスタンのミーシャ・G
雰囲気◎、笑顔◎、とにかく変衣装◎、かわいい。
彼には是非色物系美少年路線を進んでほしい。
こちらはポストべるるんでしょうか・・・?
いや、もちろん私個人の中で・・です。


んな、感じですが、今日は全くスケートに関係ない話題です。
最近の私は環境が変わったこともあり、夜遊びに出かける事があまりなく、
友達とはしゃぐことができないのもつらいですが
なによりも「音」に飢えております・・・・
私にとって夜遊びの目的は「酒」でもなく、「新しい出会い」でもなく
新しい音や好きな音を聴いて、踊って、その空気に酔って・・・
そういうことだったんだなぁと改めて感じる今日この頃。
友達のDJにミックスCDを作ってもらったりしても一時しのぎにすぎなく、ストレスはたまるばかり・・・
昔みたいにレコショップ巡りに何時間もかけれないし
いまどきアナログやCD増やすのもいやだし・・・ただでさえなんとか処分したいのが部屋に山積みなのに。
とうことで、色々ダウンロードしたり、好みのPodcast探して聴いたりしていたのですが
最近はまってるのがネットラジオ。そうです・・・ますますインドア派になりつつあります・・・・
でもiPhoneアプリでも聴けるものも増えてきて外でも聴き放題なんですよね。

とうことで、私のお勧めネットラジオをご紹介。
ものすごい数のネットラジオの中で私が一番良く聴くのはフランスのJazz Radio
j1_20110222000524.jpg http://www.jazzradio.fr/

ジャズと言っても、一般的に想像されるジャズではなく、おしゃれ系ジャズ。
ファンク、ソウル、R&B グルーヴ、ラウンジ系 ラテン等様々な音源が流れます。
選曲がすごい私の好みなんだなぁ~!本当におしゃれ~な感じ。音質も良好。
サイトのデザインも一番好き。フランス語なので始めはちょっと分かりにくいかも知れませんが・・・
登録すると現在流れてる曲もそこに表示されます。
小さいけれどジャケットもちゃんと出てくる これ結構ポイント高い。 
かわいいジャケや見たことないレア物も一杯あって楽しい。
流れてる曲を購入するサイトへもリンクしてます。
60's大好きな女の子やおしゃれ系男子にもお勧め

*上にリンクしてるサイトのトップページ右上のEcouter les webradiosをクリックすると下記のウインドウが開きます。jazzrazio.jpg
どのチャンネルもお勧め♪ 
私はメインのJAZZ RADIO、Groove、Lounge、Reprisesとかを良くかけてます。
珍しいJazz Manouche(ジプシー)なども良いですよ~
こちらはアプリ(無料)もあります。


ややこしいのですがJazz Radio.comというサイトもあります。
j2_20110222000822.jpghttp://www.jazzradio.com/
こちらの方が有名かもしれません。
ここはチャンネル数がものすごく多くて感動もの。
Gypsy jazzやLatinjazz、 Fusion lounge、 Paris cafeやもっと本格的なJazzのチャンネルも多数。
そのジャンルにこだわって聴きたい人には最高かも。
選曲が上のサイトよりさらに専門的な印象。
私はまだ入れてませんが多分アプリもあったはず・・・


あと良く聴くのはSoma FM
sm1.jpghttp://somafm.com/
こちらもチャンネルが豊富。しかもジャンルも様々。
チルアウト系、ラウンジ、アンビエント、インディポップ、ゴア、ハウス
私も全部は聴いてませんが、これだけあれば飽きることもないですね。 
もちろんアプリあります。


そしてこちらはスイス発信のSwiss groove
sw1.jpg
http://www.swissgroove.com/
ここも選曲がおしゃれ~!!


まったりしたいときはSmoothJazz
sj.jpg
http://www.sky.fm/smoothjazz/
何もしたくない午後や夜に聴きたくなるチャンネルです。


まだまだ他にも一杯あるのですが、以上が気づけば聴いてる最近のお気に入りです。
今はUK発でいいのが無いかな~と探索中です。
もしお勧めがあったら教えて欲しいな~




つぶやきはこちら♪ → Twitter



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/21(月) 22:55:35|
  2. A Room of One's Own
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
| ホーム | モスクワ旅行記7☆キオスク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shura22.blog98.fc2.com/tb.php/233-e91cb688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/04(金) 10:55:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/23(金) 06:05:15 |

プロフィール

shura22

Author:shura22
小さい頃から
フィギュアスケートの大ファン。.:*:・'゚。.:*:・'゚
お気に入り選手やプロの事など勝手気ままに書いてます♪

Лучше раз увидеть чем семь раз услышать.

たま~につぶやいてます☆
 twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

